ゴルゴンゾーラスパゲティ


ちょっとこれ、おいしく出来たんですけど〜♪

先日ね、N○Kの料理番組でやってたので
作ってみようと思い、昨日材料買ってきて
さっそく作ってみました
「ゴルゴンゾーラのパスタ」

まずはパスタを表示より30秒ぐらい茹で
茹で汁でゴルゴンゾーラチーズを溶かす
テレビはブルーチーズを使っていて、
苦手だったら、パルメザンでもなんでもいいと言うことで
探したら、チーズってけっこう高いのね(汗)
で、探してたら、ちょうどゴルゴンゾーラがテレビで言ってた量(80グラム)
で298円で売ってたので、それにしたんですよ。
フライパンに、ささがきにしたごぼうと、長ネギ(12センチぐらい)を
千切りにしたのを、オリーブオイルを入れたフライパンで
塩コショウして炒める
そこにちょっと早めに茹で上がったパスタをいれ、
チーズの味をしみこませてからめ、できあがり。
パセリのみじん切りかけるの忘れたけど、
もりつけも、テレビでやってたの真似して
トングをひねりながら盛り付け♪
おいしかった♪長ネギ合う♪