4色丼


今日は昨日までの風がうそのように無風状態。
とても天気が良く、なんだか海が見たくなったんで
海を見に行くことにしました。
その話をしたら、おかんも行きたいというので、
連れて行くことにしました。
途中、俺のバイト先があるので、おかんにココだよって
説明をしながら、よく行ってたコンビニに寄って
お茶を買いました。
今日は朝に行くとよくいた若くて綺麗なママさん店員さんが
居ました。たぶん俺のこと地元の人だと思ってると思います。
お茶を買ってから、海に向かいました。
今日は祭日なのに、道が空いてまして、
前に車が走てない状態がだいぶ続きましたよ。
なんでだろ?みんな家にいるのかな?寒いからかな?
途中の魚屋さんの前には今が時期なのか、アンコウがつるして
ありましたよ。どぶじるってぇのを作るみたいです。
目的地の大洗に着くころにちょうどお昼だったので
水族館内のフードコートでなにか食べることにしました。
俺は「4色丼セット(イクラ・ホタテ・エビまぐろ、そばつき)1200円」
を頼みました。テーブル席が埋まってしまってたので、
ちょっと寒いけどテラスに出て食べることにしました。
でも、見晴らしはいいし、陽もあたってたので
おいしくいただきました。
           つづく