で、買ってしまいました(爆)


「いったいどこへ向かってるの?」
これは、クラリネットを買ったときに
地元の女友達に言われた言葉です(汗)
いったい俺は何処へ向かってるんでしょ?(笑)

今日、俺は片道4キロほどある道を歩いて
先日見に行った楽器店に行きました。
お店に着いたら、先日と同じく額から汗が(汗汗)
しばらく店内をうろちょろして、汗が引くのを待って(汗)
管楽器コーナーを穴が開くほど見ていると、
女性店員さんが歩いてきて「管楽器お探しですか?」
って声をかけてきました。
待ってました!とばかりに「これ安いけどほんと?」とか
「マウスピースは別なの?」とか質問攻めにして
話によると、ハードケース、マウスピース、リード3枚とかついて
このJ-Michalってやつの初心者用のアルトサックスは52500円らしいのですが
それがさらに特価29800円だというので、買うことにしました♪
あわせて、安い台と手入れ用のスワブも買いました。
コルクグリスはクラリネットのと同じでよいそうです。
これより上の78000円のも進められたけど、
音はそんなに変わりないそうです。変わりないならこれでいいじゃんね?
昨日見に行ったヤマハのとは全然違うけど、初心者だから
これで良いんです!
隣にはオーボエやクラリネット、フルートも特価で売ってましたよ♪
オーボエって、「白鳥の湖」で途中の良い場面で使ってるやつそうかな?
また帰りも約4キロの道を歩いて帰ったんですけど、
今度は荷物もってるので、まるで筋トレ状態(汗)
肩と首が痛くなりましたよ。
俺がハードケース持ってる姿は、まるでゴルゴ13って感じもしますが(爆)
なんかかっこいいです♪
今のところ、クラリネットでは苦情はありませんけど、
さすがにこれは家では吹けないので、
お気に入りの場所や河原や山の中で練習しようとおもってます。
アルトサックス用の練習本買ったら、楽譜の読み方なんて
けっこう詳しくかいてあるので勉強になります。