そこ、居ないから


23日の最期に潜ったマンボウ前ってポイント(※お絵かき参照)
防波堤脇から海に入れるようになっているのですが
陸に居るとき、お姉さんが釣りをしていました。
でも、中に入って見た限り、釣り糸をたらしてるあたりは
いいとこ、カサゴとかメバルくらいしか居ないので
当然釣れるのもそんなところだと思います。
俺たちは釣られないように気をつけないといけないので
釣りしてる近くには近寄りませんでしたけどね。
この防波堤の下、けっこう色々な魚が居るので、
俺は好きなんですよ。でも初心者だと、ここに戻ってくる頃は
タンクのエアが残り少なくなって水面に浮き気味になるので
目もくれずにエキジットしてしまう人も多いようです。
23日は、防波堤の下の岩の間に、ミナミハコフグの幼魚が
いましたよ。