db05760c.JPG7a356348.JPG5bd1d49d.JPG

昨日は西伊豆黄金崎に行ってきました
今年のダイビング最後となる昨日は現地は天気も良く 
風なし・波なし・流れなし 水温22.5℃の最適な海で
快適に潜りました
去年5月に潜ったときは 水温16℃で
寒くて落ち着いて眺められなかったけど(笑)
昨日あらためて見てみると ずーっと砂地がつづいていて
水深も浅く エアーの消費が少ないので
いつもの倍は居られそう♪
魚影は濃くないけど なぜかレア物の魚が居る事を
去年体験したので 今回はどんな魚が見れるんだろ?
とワクワクしながら岩沿いに進んでいくと
いきなり居ました 「イバラタツ(タツノオトシゴ)」
以前出くわすことがなかなか無かったのに
こうも簡単に見れるとはおそるべし
2本目は「ハダカアオコゼ」が見れたし
今年最後のダイビングにふさわしい海の中でした
帰りは先日も行った 天城越えをした所にある
市営の温泉で1時間まったりして 海老名で
ソフトクリームを食べて 渋滞にもあわず
家に9時に到着しました
これでダイビングは来年まで冬眠します