81174ed9.JPGaf5aa512.JPGe1585d2c.JPG

ただいま〜♪
昨日4日はね、水泳教室があったんですけど
終了して、お母さんが迎えに来た時間に
一人のお母さんが事務室にきたので
なんだろ?って思ったら
子供が靴飛ばしをして遊んでいるうちに
俺の居る施設の屋根にその靴が載っちゃったって話で(汗)
「屋根の上に乗れないんですか?」って言われたんですけど
そんな屋根に上がる場所なんてありませんから!
でも、俺はなんとか取ってあげようと思って
大き目の脚立を持ってきて脚立の天板に立ち
屋根の上をのぞいてみると、棒があれば
取れそうだったので、用意して取ってあげたら、
お母さん達「写真撮っちゃお♪」みたいな感じになっちゃって
ちょっとこっぱずかしかったです
その靴を載せた子供も、お母さんに叱られた後で
泣きべそかきながら、俺にお礼を言ってくれました
おれは「よかったな」とだけ言って、その場を去ったのですが
端から見るとクールに見えるでしょ?
じつはその時間、やっととれる休み時間なので
早く椅子に座って、ゆっくりしたかったんですよ(汗)
それで、早めに事務室に戻ったのですが、
俺、かっこよかったみたいです(笑)

先日はね、今度はプールがある施設の屋根にサッカーボールを
載せたやつがいて、とってくれって言うんですよ(汗)
でもね、けっこう高い場所で、怖かったんですけど
意を決して、鉄骨の部分を登って、とってやりましたよ
スパイダーマンにでもなった気分でした
この前は、ロッカーで駄菓子屋さんで売ってる
「かんしゃく玉」を鳴らした馬鹿がいたけど
ここ(俺のいる施設)は昭和か?(笑)
今時、めずらしいべ!かんしゃく玉なんて

3枚目の写真真っ黒じゃないんですよ
パソコンの方はようく中心をご覧くださいませ
わずかに見える光が自動販売機の光です
これは最期の門の鍵かけの時に撮影しました
こんなにまっくらなんですよ(汗)怖いでしょ?