bc86b78b.JPG

今日、(イケメンの)業者さんは割りと早めに着てくれました。
2時くらいだったかな?
で、さっそく俺の寝室に空けた穴から屋根裏に
あがっていきました。
今朝、音がしたあたりを見てもらうと、
なにやら天井のほうでささやく声が聞こえてきます。
それがなんだか楽しくて、わくわくしちゃいました(笑)
だって、「1匹じゃねぇぞ」とか「そっち行った!」
とか「こっち見てる」とか聞こえるんだもん(笑)
で、頑張って捕まえようとしてくれたのですが、
やつはすばしっこい。屋根の出っ張りに沿って歩くため
取り逃がしたようです(汗)
もしかしたら、この前俺がふさいだ入り口の隙間から
逃げたかも?って言ったけど、
どうだろ?
下におりた音は聞こえなかったけど・・・

屋根裏から降りてきたので話を聞きました。
天井に居たのは小さくてたぶん子供だろう?って。
で、俺が見たのがたぶん親。
俺も動きが良いので、そうなんじゃないかな?とは
思ってたけど。

さあ、今日はしっかりと、入り口閉じちゃったぞ!
はたして、音はするのでしょうか?
夜にならないとわかりません。
業者さんは、他の現場があるとかで、
また夕方連絡をくれるそうです。

追記:19時、足音が聞こえた。まだ居るorz