dc5c9399.JPG

今日はバイトの仕事場に呼び出されたので、
履歴書を持って出かけました。

会社の人に頼まれたので、ちょっと椅子を拭いてあげて
準備をして待っていると、しばらくして、
何人かお兄ちゃんがきました。
全員採用のようだ。(人数が少ないからね)
お姉ちゃんもきたけど、去年も来た女の子が
来たのであいさつをした。

「俺との話はまだかな?」って待っていると、
お姉ちゃんも座っている席の空いてる椅子に座らされて、
なんでか隣で俺も話を聞くことに・・・
すると突然、会社の人が「今年は休みありませんよ!」
と口を開く。
うすうすはわかってたけど、考えないようにしていた
事が現実になる(汗)
そうです、昨日の日記に書いたとおり
「責任者」をまかされてしまいました(爆)
話を聞いてみると、今は他へ行って居ないんだけど、
おととしまで責任者だった人から俺の名前が出てきたので、
俺に電話を入れたのだそうだ(なんで思い出す!)
しかも、去年は2人でやっていたのに、
その人たちも今年は居なくて、俺一人なんだそう(汗)
俺に一人でバイト何十人も管理しろってか!(笑)
まあ、なんとなくはわかってる仕事なので、
できるけどね、できるんだけど、不安なこともありますよ。
しかも休みなし・・・
こりゃ疲れるわ。頑張ってやらねば。
携帯電話は前の責任者から引き継いだのがあるので
それ使えって。買わなくてすんだけど、
夜中の3時ごろ「明日バイト入ってますか?」って
電話がかかってくるのだそう(汗)
それと、去年は会社の人がやってたからいいけど、
今年は俺ぢゃん、なので上級の救命を
とらなくてはならないんだって、
1日かかるらしいけど、大変そう。
それとは別に、通常の救命も消防署に
更新で行ってくることに・・・
給料は今までよりは、良いらしいので、
それはうれしいんだけどね、
友達にも電話なんてしたこと無い俺が
何十人もの人に電話を掛けまくらないと
いけなくなったのには笑っちゃったな。
まあ、いいや、やるよ。
と、ちょっと愚痴っぽくなっちゃいました、ごめんなさい。