今日は、ばあちゃんのいる老人ホームに
行ってきました。
ホームの前にね、大きな木があるんですけど、
何の木だろ?って思ったんですよ昔。
で、前に行ったとき「丸いどんぐり」が落ちていたので、
これは「ナラの木」だってわかりました。
今日も、たくさん落ちていたので、幾つか拾ってきました。
どうするかって、いうと
中々どんぐりって芽が出さないっぽいけど、
ためしに鉢に入れてみました。
芽が出たらご喝采!(出ないよな、きっと)

で、婆ちゃんお部屋に行ったらね、
先日買ったくまちゃんとワンコのぬいぐるみが
一緒のベッドに寝ていました。
この前、ワンコは箪笥の上に載せといたのに。
なので、クマちゃんがワンコを抱っこする形で
枕の横に置いてあげました。
ばあちゃん、「クロちゃん(ワンコの名前ね)と
一緒に寝る」って、お昼寝しちゃいました(笑)
でも、触ってるのはくまちゃん(手触り良いんです)

今日ね、いつものコンビニに寄ったら、
いつものお気に入りの女の子が雑誌の入れ替えを
やっていたようなのですが、
俺が入り口から入ってきても、無言・・・(汗)
俺は彼女の後ろを通ってみたけど・・・無言(汗汗)
で、買い物を済ませて店から出るときに
耳を澄ましたら、小さな声で「ありがとうございました」
って聞こえました(笑)
ダメだぞ!お客さんが入ってきたら、元気よく
「いらっしゃいませ〜♪」って言わないと(笑)

今日は、ちょっと離れたとこにある古本屋さんに
行ったのですが、いつの間にか違う古本店に変わってました。
でも前の店より品揃えよく、
DVDもけっこう良いのありました。
特撮のコーナーには「マジレンジャー」の全巻セット
が44800円で売ってました。
ちょっと見てみたい気もするけど、
高くて買えません。

夕方さ、上戸 彩ちゃんのアテンションプリーズの
再放送やってたので、見たんだけど、
ハワイの話でさ、また行きたくなっちゃいましたよ。
アラモアナ公園からダイヤモンドヘッドを見た景色
なんて、最高だよね♪
デュークカハナモク像が出てきて、
まさにその辺をうろちょろしてたので、
懐かしく見てしまいました。

21時過ぎにね、おかんが「お腹空いたから
肉まん買ってきて」って言うんですよ。
だから車で近所のコンビニに行って、自分の買い物を済ませ
いざ肉まんと思ったら、1個も無かった(汗)
で、一度家に戻ったんだけど、なんか肉まんの姿を
見なくちゃ眠れなくなりそうだったので(笑)
わざわざ遠く離れたいつものコンビニに行ってきましたよ。
で、今度は店にはいるなり肉まんのほうを見たら、
あんまんが1個だけあって、俺はたべないので、
最後の1個を買って、家に帰ってきました。
まったく肉まん買うのにずいぶんと
苦労してしまいましたが(汗)
9時を過ぎるとお客さんがあまり来なくて
あまるのかな?やっぱり。
あと店員さんも奥に引っ込んでたけど、
お客さん一人しか居なかった。
俺も肉まん食いたかったのだが、
今晩夢に出なければ良いけど(汗)