「シ」の音が出ない


今日はガソリンがなくなったので、スタンドへいれに行きました

値段を見てビックリ!また高くなってる(涙)

前に行ったとき、サックスが置いてあったことを思い出し

クラリネットも置いてあるのかな?と思い

地元のハ○ドオフに行ってみました

着いてみると、ありましたありました♪

ケース入りでズラーと並んでました

ぱーっと一通り見て、値段を見てまたビックリ

中古なのに高っ!105000円とか65000円とか・・・

35000円なんてのもあったけどね、

本体価格は13万から28万だって。そんなに高いものなのか?

隣にあったサックス35000円のほうが安いぢゃん!

俺の買った新品より高いって、俺のはどんだけ〜!(爆)

午後は家で、クラリネットの練習をしました

付属のDVDを見てやったのですが、「シ」の指使いがわからず

面倒なので、それは後回しにして(笑)

今日は綺麗なドレミファソラを出す練習と

「タンギング」の練習をしました

これが出来ないと、綺麗な音で始めることが出来ないそうです

付属の本より、市販の入門書の方が親切でわかりやすいです