ハワイ2日目


ハワイ2日目、朝から散歩をしたかったので
おかんをとワイキキビーチに行きました。
デューク・カハナモク像の前で写真を撮り、
海を眺めてからホテルに戻り、この日は朝食バイキング
にしました。オープンテラスで気持ちいい♪
クロワッサン、ベーコン、ハムエッグ、ソーセージ
フルーツ等を食べ、コーヒーを飲んだらもうおなかいっぱい♪
まだ、前日の胃のもたれが続いてる(汗)
朝食を済ませ、この日は予約してあった、大型ショッピングセンターのツアー
で、バスで高速に乗り現地に向かいました。
途中に見える木は有名な、この木何の木(ネムノキの仲間)です。
到着して、説明を聞いてから買い物スタート!
ここはワイケレア・ショッピングセンター♪
まずは婦人服売り場が多かったので、俺はベンチに座り
おかんの買い物を待つ。
途中サーフショップがあったので、Tシャツを2枚買ったら
「もう一枚買うと1枚の値段が安くなる」って店員に言われ
言われるがままに買う(汗)今の時期、客が少ないので
安いんです。今回この調子で3枚づつ買ていって、
シャツがたくさんになった(汗)
おかんの買い物が終わったら、道路を挟んで反対側にも
ぎっしりショップがある。まずはお昼なので、以前も来た事のあるマックで
お昼。それからKマートってホームセンターを眺め、
スポーツ洋品店で水着を買い俺は満足。
本屋を眺めて、駄目押しにリーバイスで、ジーンズのハーフパンツ(21ドル)
を買ってから、ホテルに戻りました。
俺もちょっと疲れてきたので、ここらでゆっくり・まったりするか?と
ホテル内のプールに向かう。
テレビで見るような長い椅子にタオルを敷いてもらい、トロピカルドリンクの
「チチ」を注文する。周りは金髪のおねいちゃんでいっぱい♪
正に天国♪(笑)
飲み物を持ってきてくれたオバちゃんに、英語で「日本から来たの?」
「ロコボーイ(地元)みたいね」と言われる(汗)
2時間ぐらいゆっくり寝そべって、
部屋に戻り夕食を食べに向かいました
                 つづく