おっ!綺麗♪


今日は兄貴の会社の人が「ネオンテトラ」をくれるというので
兄貴が持ってきてくれました
今年の初めにグッピーの「ブルーグラス」(名前間違えてるかも?)
ってやつを持ってきてくれて それがすごい丈夫で
うちではもう3〜4回くらい世代がかわった程なのですが
あまりの丈夫さに驚いています
それでも最近数が減ってきたので兄貴に話をしていたのですが
今日はそのグッピーをくれた方が
一緒に相性の良い(らしい)「ネオンテトラ」も育てていて 
それも一緒にくれたってわけです
話しによると なんでも増えすぎて うちのように60センチの水槽を
持っている人がいなくて困っていて あげる人を探していたそうです(汗)
早速今日はペットショップに行って 中に入れる水草を買ってきて
入れてあげました

あと本屋さんで普段は見ない「観賞魚の育て方」
なんて読んだらグッピーのことが載っていて
たくさん繁殖させた中から色の綺麗なやつを選んで
その色をさらに繁殖させてそれをコンテストに出品とか
やるそうです 知らなかったなぁ〜そんな事
うちのもよく見るとしっぽの色が微妙に違うようなので
うまくやれば同じ色の物が出来るんだろうなぁ?
なんて思ってますが
まあマニアじゃ無いので適当にそだててます(笑)