日帰りで奥久慈へ2


道の駅奥久慈大子からはすぐに「袋田の滝」に到着しました
今は観光シーズンなので大型バスに乗ったじーちゃん・ばーちゃんが
すごい居ます(汗)滝からちょっと離れた駐車場に車を止めて
滝まで歩く事にしました
歩いてると「鮎の塩焼き」の香りが漂ってきてお腹がすきますが
お昼は見終わってから
運動不足のおかんをひっぱりながら なんとか展望台へ到着 疲れました
「袋田の滝」は日本三大名瀑に数えられてるので眺めはいいですよ♪
吊り橋があってそこからは滝を眺めながら上まで上れる山があるのですが
今回はおかんが居るのでのぼらず さっさとお昼を食べるために
滝を後にしました
今回のお昼は俺は「ざるそば」 滝周辺には何軒かおみやげ屋さんが
あるのですが俺が以前そばを食べて美味しいと思った店に
寄ることにしました ここのそばは太く こしがあって美味しいんです♪
そばを食べたら駐車場に戻りました そこの駐車場の管理人さんは「りんご園」
もやってるそうで 売ってたので3個だけ購入 さっき食べたけど
まだ甘くはなかったです(汗)
それから次に しばらく行ってなかったけど バイク乗りが多く来る
「道の駅里見」に向かいました しかし久しぶりに行ったんで道を間違え
途中からナビのお世話に(汗)
ま 以前地図を片手に必死に探し回った時に比べれば格段に楽
抜け道らしい狭い道を案内されながらなんとか到着しました
「道の駅里見」に到着したら さっき食べたばかりだけど
名物「里見牧場のアイス」を食べないわけにはいきません(笑)
俺はまよわず購入し食べてみました 
コーンの下の方までアイスが入ってて美味しかったです
先日の海老名で食べた方は味が濃厚でしたが ここのはさっぱりしてました
アイスを食べ終わって お腹もいっぱいになり帰ることにしました
帰りも早くて インターからは以前50分かかったのに
今回は20分(驚)あらためて今の車の性能の良さに感心しました
今回はパッといってサッと帰るプランで 温泉地なのに温泉に入ってこなかったけど
今度は俺一人で行ってゆっくりしてきたいと思います