心肺蘇生法の講習


昨日はプール監視員をやるに辺り 消防の救急隊の方に
来ていただいて 心臓マッサージやAED(電気ショックのやつ)の使い方の
講習をしました 
去年も別の救急隊の人に言われたのですが
俺の事覚えてました
そんなに覚えやすい顔なのかな俺(汗)

今年の講習用の人形は 持ち運びをしやすくするためなのか
胴体しかありませんでした(汗)
去年は足まであったのに しかも女の人形だったような・・・
名前忘れちゃったんですけど あの人形にはモデルが居て
名前もちゃんとあるそうです
あと裏技教わったのですが 電気ショックを加える機械(AED)
を使うとき 胸毛が濃いとダメらしいので
ショックを加えるのに使う身体に貼る物に着いてるテープで
ビリッ!とやるらしいです 痛そう
って気絶してたらわからないか?(笑)
むだ毛は処理しておいたほうが良さそうだ(って俺は生えてませんよ)