サンダル


今日はプール監視員をやる事になったので
プールで履くサンダルを買いに出かけました
ゴム草履は指にまめが出来るので あれ嫌いなんです
ビーチサンダルもピンキリですが 堅いプールの
地面では安いサンダルだとすぐダメになる事がわかったので
なるべく厚底の(って昔ギャルが履いてたあれじゃないですよ)
サンダルを探してるのですが なかなか合うのってないんですよ
すぐまめができちゃったり変なとこが足に当たって痛かったり
するんです それで履いてみて履き心地がよかったのが
便所サンダル(通称便サン)なのですが あれも今
なかなか売ってないんですよ おしゃれな靴屋さんとかには
で 老舗の靴屋さんで以前買ったので 今日そこに行ってみたら
定休日でお休み(ガックシ)
仕方ないので近くにある 下駄屋さん(靴屋さんじゃないところが渋いでしょ?)
に行きました そこには昔学校のトイレで使ってた木のサンダルふう下駄が合ったのですが それだと堅くて足裏を痛めそうなので
ちょっと高めで(2300円)のサンダルを買ってきました
あれなんですよ 監視員は救助者が居た場合 すぐにプールに飛び込めるように
監視台には裸足で座ってるんですよ それがまた暑いんですけどね
で サンダルもすぐに脱げないと 履いたままじゃ水の中を進みづらいので 
すぐに脱げるようなやつじゃないとダメみたいです
ま 靴履いてたんじゃ泳ぎづらいですね