肩パット


「マッドマックス」が先か「北斗の拳」が先かと言えば
俺の場合北斗の拳が先で マッドマックスはずーっと後の話なのですが
え?何の話かって?「肩パット」の話なんですけど
俺はまだテレビでアニメ北斗の拳がやっていた頃
あの「肩パット」が欲しかったのですが 北斗の拳ふうな
肩パットを付けてる人って そのころはデーモン閣下くらいで(笑)
「ああいうの売ってるのか?」とか思っていたところ
通ってた東京の学校の近くに ハードロックな人御用達の
お店があって そこにかっこいいのが売っていました
だけど学生の俺には 高くて買えないまま終わってしまったのですが
バイクを乗るようになった頃 バイク雑誌にあこがれの肩パット
を付けた革ジャンが載っていたのを見て 上野のバイク街に行った時
バイク部品屋の店員さんに話をしたところ どこかで特注で
作ってくれると言うので 頼んで作ってもらったのが
今持っている肩パットです それで俺のは あとから革ジャンに取り付ける
タイプで 本物の肩パットは取り外しができないと気づいたのは
だいぶ後になってからのことでした(汗)
だから革ジャンに付けるとパットが浮かんじゃって
コケたとき衝撃を吸収するプロテクターの役目は
しなさそうです(意味ないじゃん!)
話は肩パットから横道にそれますが アニメの学校に通ってた時
いちど友達に誘われ 今ではオタクの聖地となったコミケに参加したところ
痩せたラオウや太ったケンシロウが歩いていました(汗)
コスプレする前に鍛えて欲しかったです(笑)