フィギュア


俺はプラモデルがあまり好きではない(めんどくさいから)いつも作っても中途半端だった
しかしガンプラが流行った頃は 仲間ハズレにならないように
見た事も無かったのに作ったりしてた(笑)
その頃は色なんて適当にベタで塗ったが アニメの学校を卒業した頃 
親戚の子供にガンプラの色塗りを頼まれた時は
「あっ 俺 色塗るのうまいじゃん」なんてちょっと思うほど上手くなってた(笑)
フィギュアは興味はあるけど集めてはいない 
細かい所まで作りこんである表現力の方に興味がある
以前 「帰ってきたウルトラマン」の あの胴長(失礼)な感じを出した物が
本に載っていて「うわ! きもちわるい」と衝撃を受けた
俺の「きもちわるい」は「良く出来てる」の最高の誉めことばだ
ただフィギュアを見てると「顔が違うぢゃん!」とか
「色が違うぢゃん!」とか思ってしまう
「中国辺りでの大量生産で 原型師以外 きっと作ってる人はそのアニメなり
特撮なり見たこと無いんだろうなぁ」と思う反面
「ここはこの色だろ」と塗ってやりたくなってしまう
ただ色を塗るなんてことをやってしまうと 
はまってしまいそうで 手を出していない(笑)