巡視船


以前本屋さんに行ったら ホビーコーナーにかなりマニアックですが
海上保安庁の仕事が載ってる本がありまして
そんなの読んでたら ヲタじゃありませんが海上保安庁の巡視船が
なんかカッコ良く見えてきて 去年ダイビングで伊豆に行った時
遠くにいる船が海保の物だとわかってしまうくらいになってしまいました
昔から見かけてたけど 今までずっとあれがなんだかわからなかったんです
で 今回の映画「海猿」は話の筋もさることながら
「ダメだ〜 終わった〜orz」って場面で後ろの方からすすり泣く声が
聞こえてきたんだけど 俺はというと この忙しい中本物の巡視船や
ヘリがたくさん出てきた事のほうに感動してジ〜ンときてしまいました(笑)
いや〜 今回の機動救難隊の話 熱いね!面白かった