スカジャン


以前 ミリタリーウェアが流行った事がある もう10年位前か
凝り性の俺は「飛行服」が好きになった
そんな中 アメリカの兵士がお土産に買っていったという
スカジャンに興味を持った ちょっと不良の若い人たちが
買うような「つるし」のスカジャンではない 俺が欲しかったのは
映画でスティーブンセガールが着てたようなカッコイイ
別珍のスカジャンだ さらにバイクに乗る俺はバイク乗りの要素を
取り入れたくて自分でデザインがしたくなり とうとう横須賀の
老舗に頼んで作ってしまった 出来上がるのに半年も
かかったが出来は満足している 着心地もサイズを計って作ったので
ちょうど良い このスカジャンはアメリカの兵士がしてきたように
直しながらずっと着ていこうと思っている