また描いちゃいました

部屋の中から海の中まで趣味が多い俺の日記です

    2017年05月

    PICT0734



    おーっと、またヤル気出ちゃって、中間を載せないで
    先に進んでしまいそうなので途中経過です

    肌、目、唇に色を着けたらまずは髪の毛の下地で
    「きいろ」を

    今回、明るい髪気味なので、ベースを明るく。
    この上から「あかちゃいろ」「ちゃいろこげちゃ」
    「くろ」の順に色を重ねて深みを出していきます


    色鉛筆画ランキング

    PICT0732



    お絵描き開始しました

    今回描くのは乃木坂46の白石麻衣さん。
    難しいので3度目の挑戦です
    今回は、大失敗しないよう少し深長です

    下描きが終わったら、肌に「GAMBOGE」
    「シェルピンク」で下地の色を着けたら
    「くろ」で目を描いていきます

    瞳には「くろ」の他に「あかちゃいろ」「こげちゃいろ」で
    色を着けておきます



    色鉛筆画ランキング


    お昼は「アサリとブナシメジ」のパスタを作りました^ - ^

    あさりの水煮とそれの汁を
    ペペロンチーノに足す感じです

    俺はこれに「中華スープの素」と「マーガリン」を足しました

    初めて作ったけど、アサリとキノコのエキスで今まで作った中で段違いで美味しいです^ - ^

    PICT0730




    できました!

    また早く終わってしまいました

    今日は髪の毛から描き始めました

    「あかちゃいろ」「きいろ」「ちゃいろ」「こげちゃいろ」を
    何度も重ねて質感を出していきました

    服はまず「みずいろ」その上から「あお」
    服にできた陰「INDIGO」で描きます

    青は100均色鉛筆の「あお」ですよ。

    さて、次のネタ考えますかね


    色鉛筆画ランキング

    PICT0728



    前回、「きいろ」で下地の色を着けた上から「あかちゃいろ」さらに「きいろ」その上から「あかちゃいろ」「こげちゃ」を
    重ねて深みのある色にしていきます

    肌にも「GAMBOGE」を全体に重ねて
    ムラのないようにしていきます

    服は青い服でスガ下地には「みずいろ」で



    色鉛筆画ランキング

    kinpira



    きんぴらごぼうを作りました




    切った牛蒡とにんじんをフライパンにごま油を敷いたところに入れ炒め

    酒を入れてしんなりしたら、みりん、しょうゆ、砂糖を入れ

    さらに煮つめたら、汁が残ってるうちにしばらく置いて味をしみ込ませる

    容器に移し替え、いりごまを振ったらできあがり

    PICT0726



    今回描くのは乃木坂46の西野七瀬さん。
    2回目です

    下描きがおわったら、まずは目から描き始めました

    「くろ」「ちゃいろ」で瞳を描き
    肌に「GAMBOGE」「シェルピンク」で下地の色を

    唇は「ももいろ」「うすべにいろ」で軽く色を着けておきます



    色鉛筆画ランキング

    PICT0723







    色使わなかったから、また早く終わってしまいました

    仕上げは、髪の毛にあかちゃいろ」「こげちゃいろ」「くろ」
    服も「くろ」で色を何度も重ね、最後に肌に「シェルピンク」を重ねて完成です

    さて次のネタ考えますかね


    色鉛筆画ランキング

    jyagaimo


    菜園のジャガイモは、ぷらーンターに植えて余ったやつなんですけど
    栄養がいいのか茎が伸びすぎて日陰をつくってしまい、他の野菜の成長が危ぶまれてます。

    早く収穫したいけど、収穫までまだまだ。

    まあ、日陰になってる野菜)トマトやナス)が、柔な野菜じゃなくてよかった。


    家庭菜園ランキング

    PICT0721


    前回から、目と鼻と唇を修正
    なんかバランス悪いと思ったんです

    髪の毛は「ちゃいろ」「くろ」で流れを描きます
    光の当たる部分に「ももいろ」「みずいろ」「むらさき」を
    重ねて質感を出します。

    肌は何度も「GAMBOGE」「シェルピンク」で描いたら
    練けしで消して



    色鉛筆画ランキング



    kyurii1


    昨日のキュウリにいつの間にか花が
    今年は肥料を工夫して大量収穫めざしてます

    tomato1


    大玉トマトに1本だけ芽書きしないで残しておいたものを切り離します

    tomato2


    切って土に挿すだけ。、簡単でしょ?
    これで根付きます


    家庭菜園ランキング


    夏キュウリ7月終わりまでにいかに上手に収穫できるかが問題

    成らしすぎてもだめだし、豆に花摘みすぎて、
    実が少ししか成らなかったこともあるし(笑)

    でも、きゅうりはやっぱり自分で育てた物が一番おいしいと思うので
    今年も頑張って育てますよ


    家庭菜園ランキング

    このページのトップヘ