また描いちゃいました

部屋の中から海の中まで趣味が多い俺の日記です

    2017年04月

    pict0694





    ヤル気出ちゃって、いつもより早く
    描き終わっちゃいました(笑)

    今日はシャツから描き始めました

    ベースに「INDIGO」を重ね、質感を出すのに
    練けしで一度けし、丁寧に色落ちした感じを
    描いていきます。
    シワも描き、上から「あお」を重ねてシャツの感性

    次は肌と髪の毛です

    「こげちゃいろ」を全体に重ね、上から「くろ」で
    髪の毛を描いていきます。
    光の当たった部分に「みずいろ」を入れました

    肌は「GAMBOGE]」「シェルピンク」「こげちゃいろ」「ももいろ」を重ね完成です

    さて次のネタを考えましょうかね


    色鉛筆画ランキング

    PICT0691


    吉田綾乃クリスティーさんは、この画像のちょっと前に
    ロングだった髪の毛を切りました。
    イメージではそのロング状態を描いてみたかったのですが、
    良い画像がなくて切ったあとのこれにしました。

    これよく見えないけど、後ろで結んでいるのかな?

    肩ぐらいまでの現在の髪型の写真もあるけど、またいつか挑戦してみるってことで、頑張って描きあげよう

    今回は先日買った色辞典シリーズの「INDIGO」で
    シャツを描いてますよ。これだけでは濃かったり薄かったりするので、練けしで消したり、上から他の色を重ねたりします。
    でも、思った色が最初から出ているので楽です。

    いま、この状態は「下地塗り」状態で鉛筆のタッチが出ていますが、この先丁寧に重ねてタッチが分からなくなるくらいまで
    重ねていきますよ


    色鉛筆画ランキング

    PICT0689


    今日は菜園の「みつば」が伸びたので収穫
    菜園のみつばは、市販と違って丈が短いのですが
    放っておきと葉が大きくなるので、豆に収穫するのがいいんだって
    それにしても大きくなりすぎた。


    PICT0690


    そんな中、オカンに頼まれ豚の「ひき肉」と間違えて「こま切れ」を買ってきてしまったので、レシピ検索したら
    出てきたので、このみつばと豚で「卵とじ丼」を...
    作ろうと思います。

    ■醤油、砂糖、みりんを各大さじ4〜5杯に豚肉を入れ煮つめ
     そこに三つ葉と溶いた卵をいれ少々似れば完成
     それをごはんに載せます


    家庭菜園ランキング



    PICT0687



    今回描くのは乃木坂46
    3期生吉田綾乃クリスティーさん

    下描きが終わったら、目から描き始めました
    瞳は「くろ」で描き「あかちゃいろ」で下地の色を着けてから「こげちゃいろ」を重ねます

    肌には「CANBOGE:」「シェルピンク」
    「あかちゃいろ」「こげちゃいろ」で
    軽く下地の色を着けます

    髪の流れをなんとなく描いておきます


    色鉛筆画ランキング

    PICT0682



    ポテトサラダ予定のジャガイモキタアカリの葉が伸びてきたので

    「芽かき」しました




    pict0684





    少しすっきりしました



    pict0685






    いつも芽が出た時は、葉の形が違いから

    「あれ?なんだこれ?」って思うのですが

    菜園で「みょうが」の芽が出ていました



    pict0686





    去年この鉢から株分けした奴です

    こっつちも芽を出していました




    今年は薬味とかに使い放題になるかな?


    家庭菜園ランキング

    PICT0680



    今日は草刈りをやってから、昨日買ってきた野菜植えをしました

    「大玉トマト」「きゅうり」「なす」

    それから余ってた去年収穫した「ジャガイモ」を植えました


    PICT0681




    菜園には去年と同じくトマトとナスを植えました

    プランターより断然大きく育つのでスペースを取っておきましたよ


    家庭菜園ランキング

    yasai


    園芸店で野菜苗と土を買ってきました

    いよいよ本格的な野菜植え始動です

    買ってきたのは「キュウリ」「ナス」「大玉トマト」


    ブランド物はたかいけど、イメージでは農家の庭先に
    ちょいと植えてあるような野菜なので
    安くて大きく育つ品種を買ってきました

    今年も頑張ります


    家庭菜園ランキング

    PICT0678




    できました

    色鉛筆で刺身の生な感じ出すのに、「オレンジ」「あか茶色」など重ねてみましたが、いかがでしょうか?

    今回画面から見えるかどうかわかりませんが
    肌に「きいろ」も入れましたよ。

    より血の通った肌感だすのに、色々重ねて
    工夫してみるといいですね

    さて、次のネタを考えないと


    色鉛筆画ランキング

    PICT0676



    肌と髪の毛に色を着けていきます

    肌は「GAMBOGE」「シェルピンク」を何度か重ね
    陰を「ちゃいろ」で色を着けます

    髪の毛は「くろ」で髪の流れを描いたら
    下地で「こげちゃいろ」「ちゃいろ」を重ねます

    口にくわえてるのは刺身ですね
    「ももいろ」「うすべにいろ」「おれんじ」「きいろ」で
    色を着けます。その時唇の色とかぶるので
    気をつけて塗り分けます


    色鉛筆画ランキング

    daikon


    そろそろ他の野菜を植えたいので

    まだ小さいけど、菜園から大根を抜いてしまいました

    PICT0674


    しかし、菜園の方はだいたい植える野菜が決まっているので

    芽が出てきた赤いcジャガイモを植える場所がなく

    仕方ないので、ネギを抜いて

    そこへ植えることに


    PICT0675


    これ以上ジャガイモ植える場所がないので

    もう丸のまま植えちゃいました(汗)

    世間ではジャガイモが足りなくてポテチが作れない話してますが

    うちはジャガイモだらけになりそうです


    家庭菜園ランキング

    PICT0673



    まずは下地塗りから

    「GANBOGE」「シェルピンク」「ちゃいろ」を
    使って肌に色を着けていきます。

    陰はあとで濃くしていくので、まずは「ちゃいろ」で薄めに
    点けておきます

    髪の毛は今回、大部分が「くろ」なので
    下地で「こげちゃいろ」を全体的につけておきます。



    色鉛筆画ランキング

    PICT0664


    今回は描くの早かった

    PICT0666


    ペン入れはコピック0.5ミリで
    今回神とサンダルは、マッキーで黒にしてみました

    PICT0667


    肌はポスターカラーのオレンジ

    PICT0669


    ニットは下地に赤、上からオレンジを重ねて朱色っぽく

    チノパンはセピアをうす塗り影を濃く描いて完成です

    それでは楽しいお絵かきライフを♪

    このページのトップヘ