また描いちゃいました

部屋の中から海の中まで趣味が多い俺の日記です

    2017年01月

    PICT0571


    PICT0572


    PICT0573


    pict0574


    pict0575




    今日はダイビングショップの新年会に出席しました



    ローストビーフ15枚は食べた



    サーモンのマリネも好き



    ホタテと牡蠣とほうれん草のクリーム煮美味しかった



    ケーキ小さくていくらでも食べられます



    コーヒー2杯飲んでジュース飲んでノンアルビール飲んで

    もう食べられません(笑)

    話題がセレブすぎてびっくり

    テレビで洞窟の水中写真なんか撮りに行ってるおじさん、

    銚子にクルーザー持ってるんですけど、それが6人乗りで

    それだと大勢入らないので、11人寝ることができるフィンランド製の

    ヨット買うので、それで小笠原まで20日ぐらいかけていきませんか?って[汗)

    kawazoi1


    kawazoi


    sinai1


    sinai2


    先日の風邪で低体温になってるkとが判明した俺ですが
    俺にしては珍しいほど、最近は指先が冷たかったり
    水に入ってないのに手がしわしわになっていたりするので、
    インナーマッスルを鍛えようと、いつものコースを
    8キロほどウォーキングしてきました

    帰ったら汗をしっかりかきましたよ

    今日はとても良いお天気でした

    pict0572



    出来た!

    最後は髪の毛と肌に色を重ね深みを与えます

    まずは肌に「GAMBOGE」で影の部分を描きます

    目の白目はかんぜんなしろではなく「みずいろ」で
    白さを表現します

    髪の毛は「みずいろ」をさらに塗って「くろ」でどんどん髪の流れを描いて完成です

    さて、次のネタ考えよう



    色鉛筆画 ブログランキングへ

    pict0573






    テレビドラマ『孤独のグルメ』観てたら

    「中華風トマト玉子炒め」が出ていて美味しそうだったので

    ネットで検索かけると、作り方が簡単そう。




    というわけで、スーパーで材料を買ってきて作ってみました




    フライパンに、中華風ということでゴマ油を敷き

    一人分だから玉子2個を溶いておいて、流し込みます

    固まらないうちに急いで塩・コショウと砂糖を少々、そこに中華スープの素を

    2〜3振りして、ざく切りしといたトマトを入れ炒めます

    下手だから玉子が固まりそう(汗)

    そこに本当は紹興酒があればいいけど、無いので料理酒をちょっと入れ

    炒めてできあがり


    pict0574








    ごはんにかけてみましたが

    めちゃ美味でした♪




    イメージしてたようなトマトの青臭さが消えてトマトの味しないくらいでした。

    丁寧に作るならトマトのタネはとっておいた方がいいようです



    PICT0571



    だいぶ軽くなってきたところで、やっとお医者さんへ行ってきました

    今回、咳がとまらず喉が痛かったので
    めったにいかない耳鼻科の方へ。

    喉に薬塗ってもらって、お薬もらって帰ってきました

    喉がちょっと赤いって

    しかし、今日は朝起きた時からビュービュー風が吹いていて

    むちうちの首が痛み、そこからの頭痛も合わさってたので

    体調最悪だったんです

    家に帰ったら、ぴたりと咳もとまりだいぶ楽になりました

    PICT0571


    はい、新年最初のお絵かきですね

    今年から月1回となりましたが、せいいっぱい描いていきますね
    それではまいりましょうか〜!

    PICT0572


    ペン入れはコピック0.5ミリで

    pict0573


    髪はポスターカラーのコーラルピンク、肌はオレンジで塗ります

    pict0574


    ニットはベースに黒を塗り、あとはバーントシェンナ、黄色で

    パンツはバーントシェンナ、陰を黒で塗ります

    それでは楽しいお絵かきライフを♪


    karadawoatatamaeru


    低体温について調べました

    人間のベスト体温って36.5度なんだとか

    低体温になると免疫力が低下して風邪をひきやすく治りにくくなったり
    肩のコリや腰痛、更年期障害になったりいろいろ起こる可能性があると。

    最近、なにするにモ力が入らないなぁ、年のせいかなぁ?と思ってたのは低体温のせいだったかも?

    コタツから立ち上がって、椅子に座るだけでも
    なんかしんどくて。
    コンセントからスマホのアダプターを抜くのも指に力入らなくて
    全然パワーを感じられなくなってたんです

    そこで今日は、体を温めようと、「ミルクココア」の粉を買ってきました

    鍋で牛乳ヲ温めて、大さじ山盛りのココアの粉を入れて飲んだら
    美味しい♪そして身体が温まりました

    あとは運動不足やお酒なんかも低体温の要因だったりするそうで。


    お風呂の入り方も首までゆっくりつかるといいとかあって

    PICT0571


    いまお風呂にゆった炒り浸かってきたところです

    色々と改善していかないと

    このページのトップヘ