また描いちゃいました

部屋の中から海の中まで趣味が多い俺の日記です

    2016年11月

    PICT0557





    仕上げです髪の色に深みが出るように「こげちゃ」「くろ」を重ねます

    衣装は「あいいろ」「くろ」で描きます

    難しいのに挑戦しましたが、また思った感じに仕上がりませんでした(汗)

    また気持ち切り替えて、すぐに次のネタに入ります



    色鉛筆画 ブログランキングへ

    PICT0553


    今日ホームセンターの園芸店を覗いたら今年買いそびれたネギの苗が

    売っていて、ちょうど30本と家には良い本数だったので

    購入しました。298円でした


    PICT0554







    いまジャガイモ収穫前だからとりあえず10本だけ菜園に。


    PICT0555








    のこりはとりあえずプランターへ植えておき

    ジャガイモ収穫したら菜園に移します




    本数も35本ぐらい入っていてお得でしたね


    家庭菜園 ブログランキングへ

    PICT0554



    今日も髪の毛を描いていきます

    前回の上にさらに「くろ」で髪の流れをえがいて
    上から「こげちゃ」そして「テラコッタ」を重ねます

    前回と見比べてみてください、
    どうでしょうか、だいぶ髪の毛らしくなってきたでしょ?

    合わせて、ペン型消しゴムで髪の毛のカーブの部分を表現するのに
    すこし消していきます

    今回はここまで



    色鉛筆画 ブログランキングへ

    PICT0553


    今日は髪の毛を中心に描き始めました

    先に「くろ」で髪の濃い部分を描いて
    上から「こげ茶」を重ね、また「くろ」でという感じで
    これを何度も繰り返します

    合間にペン型消しゴムで消して強い光が当たってる部分を
    作ります


    色鉛筆画 ブログランキングへ

    PICT0553



    前回「GAMBOGE」で下地の色を着けておいたことから
    今回は肌から描き始めました

    「シェルピンク」を重ね「ももいろ」でチークを表現したら
    練消しで肌の光を表現

    暗い部分は「こげちゃ」を重ねておきます

    目に瞳はさらに濃くなるように「くろ」で描いた上から
    鉛筆のBを重ねておきます

    続いて、髪の毛も少し描いておきますかね

    「くろ」で髪の暗い部分を先に描いておきます

    「こげちゃ」で広い部分に色を軽くつけておいて
    今回はここまで


    色鉛筆画 ブログランキングへ



    まもなく3番線に電車が参ります
    危ないですから白線の内側まで下がってお待ち下しあ

    今日は接骨院へ行くときに駅を通ったら、ちょうど3番線に電車が入ってきたので
    撮影しました

    上からのアングルって、中々良いです

    SD


    俺のデジカメ、機種が古くてSDHCカードが使えないみたいで、
    スタンダードSDカードやっと見つけて買って来ました
    今時は店に置いてないみたい(^_^;)

    前はワゴンセールでカメラ店に置いてあったのに。

    これで、今度海に毛たら、ビデオやらで撮影してきます

    PICT0551




    仕上げです

    衣装のリボンは「あいいろ」暗い部分は「くろ」で

    あとは髪の毛の仕上げに専念しました

    前回に続き広い範囲を「こげちゃ」で軽く色を着け
    「くろ」で髪の流れを描いてきます

    光の当たった部分は「みずいろ」と「ももいろ」の
    2色で表現しました

    今回は小さめの絵なので早く終わりました

    さて、次のネタを考えましょうかね



    色鉛筆画 ブログランキングへ

    yuki1


    yuki2


    11月に雪?
    一昨日、モンシロチョウ飛んでましたよ

    景色が寒そうっていうか0度でした

    今雨に変わりましたよ

    PICT0549



    前回、思った感じにならなかったので、
    気持ち切り替えるのに描きやすそうな絵を描きます

    今回描くのは乃木坂46の
    齋藤飛鳥さん

    黒で下描きしたら、目から描きました
    瞳は今回「くろ」のみで


    今日買った色鉛筆、色辞典シリーズの「GAMBOGE」で肌の下地塗りをします


    色鉛筆画 ブログランキングへ

    PICT0548


    今年も応援している高校のジャズバンドの演奏会の案内が来ました♪

    毎年すごい楽しみにしてます。

    担当の先生が自らもトランペット吹いて演奏してくれて
    いつも楽しませてくれます

    今年は会場が変わるとかで、下観に行ってこようかな?




    PICT0550



    仕上げです

    顔の肌を消しゴムで消して強い光の当たる部分を描きます

    次に髪の毛には全体的に「ももいろ」を重ねてから
    「くろ」「こげちゃ」で髪の流れを描き
    ノック式のペン型消しゴムで消して光の当たっているところを
    作りながら、衣装の「はいいろ」「こげちゃ」も描いて完成です


    色鉛筆画 ブログランキングへ

    このページのトップヘ