また描いちゃいました

部屋の中から海の中まで趣味が多い俺の日記です

    2016年09月



    PICT0549


    ちょっと気持ち早いですが、プランター植えの生姜を収穫しちゃいます

    今年もたくさん採れました♪

    採れすぎたので、去年同様に半分は従兄の家に届けてきました

    合わせて、菜園に植えておいた去年収穫した種生姜からは
    細いのができていたので、こっちは「葉生姜」として味噌つけて食べよと思います。

    辛いですかね?

    家庭菜園 ブログランキングへ

    PICT0549



    まだまだ修正や細かいところを描かなといいけませんが、
    今日はユイメタルまで進んだところで終了です。

    肌の色の下地は「うすだいだい」
    続いて「シェルピンク」を陰などの濃い部分に重ねていきます。

    紙は黒、光の当たった部分は今回は「あおむらさき」にしました。

    色鉛筆画 ブログランキングへ

    PICT0548


    遅くなりました
    ネタは3週間前に考えてたのですが、忙しくて
    やっと先日から描きだしました。
    今回は描くのはBABYMETAL
    と言いましてね、ほとんど知識がない状態で
    描こうとして、それではか「感じ」が絵に出ないと
    急遽調べましたよ。

    知ってたのはまずスーメタルは乃木坂46にお姉さんがいるってこと、ユイメタルは名前だけかろうじて知っていて、あと一人モアメタルの名前が出てこないのでネットのお友達に聴いたくらいの知識です。

    そんな中、本屋で頻繁にかかってた有線からは
    「セイヤ―」って掛け声が。

    だんだん挑戦してみたくなってきて、ネタの候補に入れといて、
    に準備しといたってわけです。

    ただ、知らないから、どれが最新かもよくわかってなくて
    選んだ写真は3年前しかも小さくて描きづらい。

    まあ、今回は手始めでスーメタル中心に描いて
    後々、しtかり描くとことにします。

    スーメタルだけすぐわかりました。
    お姉ちゃんに顔似てるもの。

    ここに書いてある通り、人となりが少しでもわかってないと
    絵が描けませんので、そんな少ない情報を読み取って描いていきます。


    色鉛筆画 ブログランキングへ

    PICT0548


    はい、今回は遅くなってしまいましたが、いま描きましたよ。
    それでは説明いたします

    PICT0549


    ペン入れはコピック0.5ミリで
    髪の毛の陰に部分には1.0ミリで

    PICT0550


    まずは髪の毛から
    髪は今回はポスターカラーのセピアで
    肌はオレンジを薄めて塗りました

    PICT0551


    Tシャツはブルーグレイ、スカートは黒で
    ブーツはセピアで塗って完成です

    それでは楽しいお絵かきライフを♪


    去年、冬に発芽したカボチャの種は寒さで枯れてしまったけど、先月食べて出てきた種を蒔いたら芽が出ました。
    近所のカボチャは、まだ花が咲いたばかり、
    ギリギリで実が成らないか実験で見守ります^ - ^
    暖かいから、けっこういけそうな気もする

    kabocya



    家庭菜園 ブログランキングへ

    PICT0549


    レジャープールやってる時、ユニフォームは赤のTシャツでした。

    下は派手じゃない水着や短パンとのことだったけど、

    そんなのは皆無視。超ド派手な水着で監視しました。

    で、俺は水着は派手なブーメランパンツで上が赤なので
    下は水着の上から黒の短パンを履いていました。

    しかし監視員=ライフガードがこの色だとすると

    海で活躍する人は黄色に下赤のパンツなんです。

    で、プール管理してる時は、そのカッコ真似しようとカタログ眺めたんですが、今はd峰か知らないけど、赤ってないんですよ。
    けっこう。しかたなく同じ赤黒だったんですけど、

    今日、靴下を買いに安売り洋服店に行った時赤い短パンが目に留まりました。値段を見てみたら、3300円が300円。

    これは買うしかないでしょ!ってことで、買い物かごに入れましたよ。

    夏は終わったけど、俺はまだまだこれから。

    果たして今年履く機会あるかなぁ?

    PICT0548



    で、そのあと仕事やレジャーにも使ってるリュックがボロボロだったので

    ワークマンまで見に行ったところ、デザイン一新したのか、今までの色がなかったんです。

    そこでもあった色が赤。

    赤は中学まで好きで赤ばっかりだったけど、
    今気分じゃないんですよねぇ。

    まあ。ないからこれにしました。

    というわけで、赤づくしな一日でした



    umi7


    夏も終わってしまいましたが、
    機能ダイビングの師匠の店に器材のOHで出かけてきたら
    無性に海が見たくなったので、車を走らせ見に行ってきました

    師匠は俺が買えって1時間後から伊豆諸島に潜りに行きましたよ

    PICT0548


    今回はハットをかぶせました

    それでは説明いたします

    PICT0549


    ペン入れはコピック0.5ミリで

    PICT0550


    肌はポスターカラーのオレンジ、髪の毛は今回セピアで塗りました

    PICT0551


    ハットはブルーグレイ
    白いニットはヘリオトロープで陰だけ
    デニムは下地に水色を塗り、上からセルリアンブルーを

    それでは楽しいお絵かきライフを♪


    このページのトップヘ