また描いちゃいました

部屋の中から海の中まで趣味が多い俺の日記です

    2016年08月



    PICT0550




    ふ〜っ、出来ました!
    描き始めてから、けっこう時間かかったなぁ
    (今までを振り返ってます)

    最後の仕上げは、髪の毛を「くろ」「こげちゃ」で
    さらに色を重ね、服に「オレンジ」「あか」を重ねたら、
    しわの部分を「練けし」で消して、完成です。

    さて、次のお絵かきのネタ探しでもしますかね。


    色鉛筆画 ブログランキングへ

    PICT0549



    そろそろ終われそうかな?ってところまできました。
    でももうちょっと色を重ねますよ。

    最後の仕上げですね。

    今回も髪の毛に色を重ねます。
    遠くから見て「黒髪っぽい茶髪」に見えるよう
    「くろ」を引いたら「こげ茶」の繰り返しです。

    服今まで「オレンジ」のみでしたが、
    明るい感じを出すため「きいろ」を重ね
    おれんじっぽい服の色を表現します。

    肌の陰に「くろ」で線を引き、「シェルピンク」で
    上から全体的に色を着けていき、肌はこれくらいに
    しとうこうかなってとこです。

    次回、終われるかな?


    色鉛筆画 ブログランキングへ

    先日撒いた100均のタネの「ブロッコリー」と「玉ねぎ」が

    芽を出しました



    buro


    両方とも、まずはプランターである程度まで育ててから

    ミニ菜園に移植しようと思います。


    tamanegi





    ブロッコリーは間引いて、間引いたやつは「サラダ」に


    難しいのは玉ねぎ

    前に苗を買って経験してるからわかるんだけど、

    玉ねぎって大きくなるまでに芽が融けちゃったりするので

    目が離せません




    ただ、植え替えまでできれば、菜園の大地の力で

    大きく育ってくれるかも?って期待はあります。

    頑張って育てないと


    家庭菜園 ブログランキングへ

    PICT0549


    いよいよ佳境に入って参りました

    今回はより鮮明になるように色を重ねましたよ

    まずは服の「オレンジ」

    次に髪の毛の「くろ」「こげちゃ」

    そして肌の「シェルピンク」です

    一度「濃かったかな思うくらい重ねても
    あとで練けしで消せば薄まるので、ゴリゴリ線を引いてなければ
    心配いりませんよ。

    なるべく薄〜く薄〜く重ねてください。

    あとちょっと


    色鉛筆画 ブログランキングへ

    suika





    スイカ、育てるのはあと2玉ぐらいにしとこうかな





    kensirou





    菜津キュウリとトマトが終わったので

    ホームセンターの園芸店を覗きに行ってきました




    「ナント交配」って会社の

    「ケンシロウ」って秋キュウリを買ってきました




    南斗だったら、シンとかレイとかユダじゃないの?









    PICT0550





    さっそく鉢に植えました





    PICT0551





    先日買った100均のたねのたまねぎとブロッコリーも

    薪ましたよ





    PICT0552






    ししとうはタネ取ろう



    家庭菜園 ブログランキングへ



    risuka


    moriya


    さすがリスカ本社近くの100均

    これ置いてあったよ

    今日は下妻周辺うろちょろしてきました
    土砂降りだと思えば晴れたり変な天気だったなぁ

    PICT0549


    今回は髪の毛から取り掛かります

    写真だと、光の当たった部分は「水色」と「ももいろ」が混ざっているので
    その色を入れてみます。
    そして髪の流れも描いていきます

    服の下地も色を着けて全体的な仕上がりを確かめて
    今回は終了です


    色鉛筆画 ブログランキングへ

    PICT0549


    暑いので、色は涼しげなブルーを選んでしまいます
    それでは説明いたします

    PICT0550


    ペン入れはコピック0.5ミリで

    PICT0551


    髪の毛はポスターカラーのコーラルピンク
    肌はオレンジで

    PICT0552


    ブラウスはセルリアンブルー
    白デニムはヘリオトロープで白感を出します

    それでは楽しいお絵描きライフを♪


    今日は下妻に出かけようと、まずはガソリンを入れにスタンドに向かったら
    めずらしく休み。大丈夫だろ?と走り出したところ
    石下手前でランプ点灯(汗)

    下妻は次回にして変えることに

    HIRYOU


    その前に

    園芸店で買った大きな袋の化成肥料が無くなったので

    100均で化成肥料買いにいきました


    スイカには化成肥料がイイらしいので、効果に期待


    それと菜園ならできるかな?と「たまねぎ」と「ブロッコリー」のタネを

    買ってきました

    mugi


    帰ってきて「やけ酒」てきに麦とホップ


    家庭菜園 ブログランキングへ

    hakamairi


    一昨日1週間のバイトが終わり、昨日は誕生日で行けなかったので
    今日は墓参りをしてきました。

    それにしてもいい天気ですねぇ〜
    いや良すぎて暑かった。

    きょねんでしたっけ?土砂降りに合ったのは。

    今年は、茶碗の水もカラカラでしたよ。

    墓参り行ってから、久し振りに散髪に行ってきました

    前髪たらすと唇まで届いていた髪の毛も
    かなり短くしてもらってさっぱりしました

    fire


    今日は誕生日ということで、ジムのレストランにランチを食べに
    オカンと出かけました。

    俺は牛フィレとガーリックライス。
    デザートはケーキとフルーツとアイス。
    それにドリンク付きで2160円。

    オカンハ牛ロースステーキ

    で、先日ダイビングのお友達を紹介したのでお礼で商品券(3000円分)3枚もらったのでそれで食べに行ったんです。

    レジで会計の時に咄嗟に「(ジムの)会員様ですね」と言われ
    「そうです」と答えると会員様は10パーセント引きと言われ
    51円分余計に取られたんですけど、
    本当はジムから北ハガキ出せば20パーセント引きでした。」
    急に言われて頭周りませんでしたよ。

    久々のステーキ美味しかった。

    1週間通いましたが、バイト終わりました。
    俺は18時で帰りだったけど、爺さん達毎日22時(汗)
    明日もなんて言われてました

    suika


    スイカの縞模様がはっきりしてスイカらしくなってきましたよ

    tamamusi


    山中にアルバイト先へ向かう道でタマムシを拾いました。
    カラスとかにかじられたみたいだけど、まだ居るとこにいるんですね

    夏休みの自由研究は「玉虫厨子」作りますか?


    家庭菜園 ブログランキングへ

    このページのトップヘ