また描いちゃいました

部屋の中から海の中まで趣味が多い俺の日記です

    2012年03月

    PICT0160


    今回は大急ぎで簡単に描こうと思ったのですが
    けっこう時間がかかるお絵かきでした

    まずはえんぴつで下描き。

    PICT0161


    今回は人物が小さいので、コピックの遑亜ィ吋潺蠅妊撻麁れしました。

    PICT0162


    髪の毛、眉をコピック1ミリで黒く塗りつぶしたら、バックをポスターカラーの
    オレンジを水で薄め塗ります

    PICT0163


    肌や、白シャツの陰などを、ポスターカラーの遒鮨紊任なり薄めて塗ります

    PICT0164


    ジャケット、ベスト、スカート楽器などを先ほどの肌よりも濃い目の遒播匹辰憧粟!

    今度はちゃんとしっかりした絵を描きますね(汗)

    それでは楽しいお絵かきライフを!


    PICT0164


    いや〜、すごい風ですね〜!
    もう風の音はうるさいわ、工事の音もうるさいわで
    大変です(汗)

    今日は早めに家に帰ってきて、今まで↑これお絵かきしてました。
    先日遅ればせながら買った「GIVE ME FIVE タイプB」
    この中にねAKBにわかファンの俺が個人的神曲だと思う曲が入ってまして
    これ買ってすごい得した感じです(笑)
    曲は『スイート&ビター」
    バレンタインに合わせて作ったみたいだけど
    メンバーのビジュアル、ダンスにやられて何度も観てしまいます(笑)

    (公式)
    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=IQ8cXDgMR74

    多田愛佳 岩佐美咲 倉持明日香 高橋みなみ 高城亜樹 仲川遥香
    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=BkSFCwM-VTo

    あ、今ちょっと風止まったな。


    PICT0160
    PICT0161


    今日は休み、朝一で映画「ウルトラマンサーガ」を観てきました♪
    朝も早いということで、俺の前の視界には人が座ってなくて、
    大画面で思う存分楽しめたのはうれしかったです。
    画像がすごいきれいで、東京の上空からの映像が
    すごいよく見えて、なんか自分も飛んでる感じでお尻ムズムズしましたよ(笑)
    出演してるAKBも見どころいっぱい。
    で、暗いからいいけど、ウルトラマン観てるとね、
    ワンコのココちゃんを脳が思いだすのか、カッコいいシーンの感動も合わさって
    涙出てくるんです(汗)

    「ウルトラマンメビウスと犬の関係」
    http://minomanma.blogstation.jp/archives/50624271.html

    帰りにショボショボの目になってないか心配でした(笑)
    いや〜、カッコ良かったなぁ〜♪ .

    今日、去年末にバイトで入ってきた猟をするおじさんが
    「うまいもんやっから」とみんなに自分で仕留めた肉の缶詰を
    配ってくれました。
    PICT0160

    何の肉かと言うと「蝦夷鹿」の味噌煮。
    北海道では有名らしく、ネットで調べると、だいたい1缶525円ぐらい
    するらしい。「大和煮」「カレー煮」なんてのまであるみたい。
    ついで「どうやってたべるんだろ?」と思ったのでレシピも調べた。
    関東住の俺は初めての肉。
    食べ方わからない。
    まずはそのまま食べてみた。
    PICT0161

    うまいじゃん。
    PICT0162

    なんかもっと堅い肉とか臭みのある肉想像してたけど
    牛の缶詰とかわらない。

    で、パスタにしてみようと思う

    「昨日食ったエリンギがあったな。あれで作るかな?」

    オリーブオイルを敷いて、ニンニク、唐辛子を炒め
    PICT0163


    ホウレンソウ、エリンギ投入。で塩・胡椒
    まぜまぜして
    PICT0164

    PICT0165

    はい「鹿肉のペペロンチーノ」の出来上がり!
    PICT0166


    なんかハンターが仕留めた肉でってワイルドな料理(笑)

    まず最初に速報!
    昨日話題にしたNAVERさんのリフォローキターーーー!!
    先日「お気に入り」リストに入れてくれたから
    フォロー祭りになってるようなので、昨日フォローしたんです。
    そしたら今日フォローしてくれました♪
    元々韓国の検索サイトなんですね。それの日本版。

    今日のお昼は市販のソースと「エリンギ」「ブロッコリー」が安かったので
    それでスパゲティを作りました。

    PICT0160


    この材料じゃ『パスタ』なんてかっこいいものできないので
    今日は「スパゲティ」(笑)

    PICT0161


    ・材料:パスタ、ニンニク、唐辛子、えりんぎ、ブロッコリー、市販のミートソース
     オリーブオイル、塩、胡椒

    PICT0163


    ・まずはきのうの「しゃべくり007」でもこみちがやってたように
     香りを出すため包丁でニンニクをたたき、それを切り、唐辛子を
     オリーブオイルを敷いたフライパンで炒める

    PICT0162


    ・パスタとブロッコリーを一緒に塩ゆでしておく

    PICT0164


    ・パスタをゆでてる間に、先ほどのフライパンにエリンギ投入

    PICT0165


    ・市販のソースかけて、ちょっと辛いの好きだから胡椒して
     盛り付けて出来上がり!

    PICT0166



    PICT0160


    年を重ね、最近涙もろくなったのか
    ニュースやワイドショーであっちゃん卒業の映像が流れるたびに
    涙が出てきます(笑) .

    PICT0160


    なんかすごい勢いなんですけど(前の件ね)
    なんかチャンスの順番が回ってきたのか?って(笑)
    これを活かせないか勉強してみようと本屋さんに行ったら
    ちょうどよさそうなのがあったので買ってみました。

    『クリック!』ビル・ダンサーさん著

    ウェブに埋もれた宝を掘り起こせ!って


    一昨日より、俺のツイッターがフォロワー祭になっていて
    「フォロワ・ーフォロー祭」開催中状態になってます(汗)
    とりあえず、人数増やすのにフォロー返ししてるのもあるけど
    なんで急に?って思って、自分のHOMEを見てみると
    先日のココに書いた日記の「レトロ自転車」の記事を
    検索サイトのNAVERさんがお気に入り登録してくれたみたいで
    そこからなんだと思います。
    今日も今現在40件フォローされました(汗)
    大半が広告のようですが、中には某大規模IT会社の社員さんとかからも
    フォローされたみたいで(自動?)すごいことになってます。
    とりあえず、様子をみることに。 .

    それから、なんとか工夫して新しく作ったブログに尼様の広告載てるのですが
    ネットで調べてるうちに、別のURLで「サイトの審査・承認」がないとだめだと書いてあって
    前に一度調べたとき、どこに書いてあるのかわからなくて、なんとなく放置してたのですが(汗)
    と言うことで、審査通ってない状態が少し後ろめたくもあったんですね。
    で、もういちどネットで調べて、「なにをどうすれば?」がわかって、
    昨日、審査をカスタマーサービスにお願いしたところ
    今日、めでたく承認されました
    これで、どうどうとしてられます


    今日は女友達が、先日の件のマンションのワックスがけをしてくれるというので
    俺も置きっぱなしの洗濯機を電気屋さんに処分してもらうついでに
    出かけてきました。
    PICT0160


    つめたい雨の中、洗濯機を車に運びおえ、洗濯機をどかした排水用の穴を女友達が
    掃除してくれました。するとその穴から錆びついた100円玉が2枚出てきました(笑)
    PICT0163


    しばらくすると、なんと女友達のおかんがやってきました。
    引っ越ししてくる家族を自分の家族のように面倒を見てる上、掃除好きらしく
    女友達と隅々まで掃除してくれたんです(感謝)
    PICT0161


    で、艶出しワックスで磨いてもらったらピッカピカ。
    ま、フローリング張り替えて使ってないので、磨けばきれいなわけです。
    リビング、キッチンのワックスをかけ、子供部屋のワックスがけが終わる頃、
    俺は床に足跡のこさないように、子供部屋に入って掃除してるのを
    眺めてたのですが(笑)女友達のおかんが小さな声で言ってるのが聴こえたんですけど
    (だって廊下を挟んですぐ目の前にいたし)「サイゼリアででもお昼食べてきなさいよ!(ヒソヒソ)」って(笑)
    で女友達が「お昼にする?」というので、俺はお暇することに。今日、荷物とか運んでくるんだって。
    PICT0162


    で、マンションからすぐのこの前と同じサイゼリア行ったら、お昼時、JKやサラリーマンのお客さんで
    いっぱい。そんな中、この前と同じ席案内され。
    俺と女友達は「ミラノ風ドリア」「キノコピザ」「サラダ」「ドリンクバー」を頼み、
    昼からお腹いっぱいになって、駅で別れました。
    そのあとまた掃除してくれるんだって。ありがたいことです。


    http://www.youtube.com/watch?v=QUG1i36yFM8&feature=player_detailpage

    なんかいいなこれ♪
    いまAKBの高橋みなみの声の山手線の車内アナウンスが
    期間限定で聴けるんだって。
    俺、東京の学校へ行くとき、この山手線使って神田で乗り継いで
    通ってたから、こんな企画が当時あったら楽しいだろうなって
    思った。

    今日は、いいお天気でしたね♪
    ポカポカ陽気。
    今日、風吹かなかったから、10年ぶりに春一番はなかったんだって。


    PICT0160


    立ったまま眠くてきぜつしそうになるのを繰り返し
    あくびしながらのーんびり仕事してる隣の爺さんたちを
    横に見ながらしゃかりきになって頑張った「毎日残業デー」を
    何とか乗り切りました♪
    仕事が終わってしまったので、明日は休みになりました♪
    よかった〜♪明日はゆーっくりのんびりしよ♪ .


    PICT0164


    下地の黄色の上からポスターカラーのセピアを塗っていきます
    ひかりが当たった明るい部分は下地の黄色を残しておきます

    このポーズ何度も描いてるけど、一番しっくりくる気がする俺です。

    それでは楽しいお絵かきライフを♪


    PICT0162


    髪はカラーインクのバーントシェンナ、肌はポスターカラーのオレンジで。
    変化球として、今後、髪の色なんか代えることもあるかもしれません。

    このページのトップヘ