また描いちゃいました

部屋の中から海の中まで趣味が多い俺の日記です

    2011年04月

    昨日はむちうちの首が激しく痛み
    どよ〜んとしてたので、なんか天気が悪くなりそうな予感が
    してたのですが、今日は夕方から雷が鳴り、県内の場所によっては
    雹(ひょう)が降ったんですって、けっこう大きめの。
    そういうのわかってしまうんですね、むちうちの首って。
    昨日あまりにも痛むけど、この時期雪は降らないよなぁって
    思ってたんですけど雹とはね。

    もう、今日で何日目だ?先日連絡を自宅にくれるっていうから
    ずっと今週家で待機して面接日を教えてくれるのを
    待っているのに、一向にかかってこない
    早くしろ!って言いたい


    普段、だれも見に来ない俺のブログ
    昨日はたくさん(19人)の方が見に来てくれて
    ランキングが23166位でした。
    ありがとうございます
    こんなにくるんだったら、もっと書いておいた方がよかったかな?(汗)

    いきなり書き出したので、まだ書くネタ決まってなかったので
    先日の「まとめ」の「まとめ」=「総合まとめ」でもしておきます
    分かりやすくね。

    ■まとめ

    バイトの反抗的なおねいちゃんが、水着をもっていないがために
    プールに飛び込まず、短パンでしたがそーっと入ろうとして、
    おぼれそうになった子どもを助けようとして、先にお父さんに助けられた
    それを役場の課長が見ていた・・・
    その経過をこっちの管理者は管理会社にまともに伝えてなかった
              ↓
    役場からは会社に「全部俺のせい」ということで
    「誰かと(俺を)後退してくれ、あと社員と思っているので)
    問題起こしてばかりいる人間がいる会社とはもう契約しない」など
    役場から脅しが入ってた
              ↓
    こっちの管理者は、俺に(怒られるから)一切なにも告げず
    罪を俺になすりつけたままにすれば、自分が助かると計算し
    さらに先の俺に反抗的なねいちゃんがギャルママの子分でもあるところから
    (さらにはアスぺ(疑惑)の人は好きな人としか行動しないことから)
    3人だけで数回呑みにいき、個人的にかわいがり、手元に置きつつ
              ↓
    残業代、夜間料金、雇用保険等々、一切払わないまま
    俺をうまく切ろうと思った
    そして今年はギャルママとそのギャルの友達まで呼んで
    ハーレムを作ろうと思った
               ↓
    すべてお見通しの俺は、アホにこれ以上付き合いきれないなと
    「役場には告げ口しないでおいてやるよ」と言って安心させ
    終わりにしようと思った
               ↓
    その前に「7年のお世話になったお礼」と「いままでのモヤモヤを解決」
    すべく、東京の会社の管理者に笋掘∀辰鯤垢と向こうも俺に
    出るとこ出られたら分が悪いから、この期に及んで、
    俺が記憶のない「役場に頼まれた書類、なんで自分で持って行かない?」と
    悪あがきはじめたのでカチンときて、一切否定して「(お前も)管理者も
    礼儀がなってないって言ってんだよ!」と声を少し荒げる。
               ↓
    最初にモヤモヤしていた「8日分(だと思う)」の準備(掃除代)
    向こう(こっちの管理者)に言っとくってことで、
    (俺にゆるしてもらおうと思った)終わり・・・
               ↓
    だといいけど、こっちの管理者が払ってくれるかどうか・・・

    って状態です。

    俺にはここの日記で残してあるから、何日働いたか残ってるんですけど
    管理者は、タイムカードも当時の掃除のときは出さなかったので、
    何日、何時間、働いたかわからないわけだから、
    払わないって言うかもしれませんし、会社の管理者ともめる(怒られる)
    と思うんですけどね(汗)
    どうなることやら

    俺の今日の地元情報誌の占いは、すごいいいことがあるから
    期待しよ♪







    今日のドラマハガネの女」では、たしか「アスペルガー症候群」を
    とりあげるんだったな、見てみよう。
    子どもに多いってことだけど、理解のない先生だったら
    かわいそうだよね。

    ま、はっきりもしていないのに、管理者のアスペルガー疑惑を持ってるんですけど
    実は、先日電話で話した東京の管理者も「言葉尻」をすぐとらえて
    話することから、こっちもそうかな?って疑惑を持っている俺です。
    4年そばにいて仕事をしてたので、なにかしら変だって思ってはいたけど
    こっちの管理者と似た考えを電話でも話したんです。
    でも世間ではどっちが正しいって、俺の方が正しいでしょ?って
    電話で言ったんですけど、その話というのが「芳香剤」の話
    「トイレが臭いのは掃除しないから」ってことで
    70キロの距離をすっとんできた話をしたんです。
    そしたら「俺も同じ意見だよ」と東京の管理者
    その時俺は「元々管理していた役場で芳香剤を5個も置いてあったのを
    こっちの管理者が1個でいい」なんて言うからでしょ?
    って言ったら、こっちの管理者と同じように「芳香剤」は関係ないと・・・
    実は、先日読んだ「大人のアスペルガー症候群」には
    アスぺの人は「芳香剤」の匂いを嫌うとかいてある
    俺はもしかして、二人ともそれであんなに芳香剤嫌ってるのかな?って
    疑惑を持っているんですけど・・・
    だって、きれい好きの主婦に話しても「(トイレの匂い)はあんなもん」って
    言ってたんですよ。それほど気にならないと思うんですよ、一般の感覚だと
    二人に診断のテスト受けてもらいたいなぁ
    一番最初、俺にこっちの管理者を紹介された時
    「俺たち話が合う♪」って肩くんで笑ってたんです。
    でも、「東京の管理者と話が合うやつなんているんだ?」って
    内心思った俺です(笑)もしかしてアスぺどうしって
    話があうのかな?まあ、アスぺって決まったわけではないんですけど。

    で、今年のことを思うと、また主婦たち気の毒だなぁって。
    去年やってたことと同じことしようとしないで、いきなりやり方代えるんですよ
    バイトのおじさんだって大変じゃない?やっと段取り覚えたのに
    「こういうふうにやりましょう」だの、今までやってたのに
    「それはやらなくてもいいんじゃない?」って・・・
    それは症状かどうかわかりませんがね。

    今日はすごく暑い日だったけど、「準備」しているとすれば
    また「掃除」のほうに気が行って一生懸命ピカピカにしちゃってて
    いっこうにオープンまでいかないんじゃないかと思う。





    ここのところ注文がなくて、とぎれちゃってましたが
    今、やっと注文が来て発送してもらいに行ってきました
    またうちからはずいぶん遠い所です。
    俺が好きな同世代の女の作家さんの本ですけど
    そんなの俺ぐらいしか読んでないのかな?って思ってたら
    男性からの注文でした。
    いろんな人がいますねぇ〜♪
    とりあえず、良かったな。

    今日は暑い1日でした
    今年初めて半袖Tシャツで出かけましたよ

    昨日、東京の管理者に電話して判明したことをまとめてみたい思います

    まずは、こっちの話(痴話話やいざこざ)は
    こっちの管理会社に頼んだ仕事なので会社と関係ない」

    トイレ掃除の仕方を一度も教えてない俺に、例の(70キロも離れたところから
    すっ飛んできた)話とおなじように掃除しないのは(俺が)悪いと言いやがる。

    最初の無報酬の掃除は「仕事したのにおかしい」ということで
    こっちの管理者に言っとく、とは言ったけど、おおもとの
    残業代の話はごまかす(笑)

    ギャルママの旦那の親父さん(TATOOしょっててボスって呼ばれてる)
    怒らせると怖そうだから主婦たちに口止めしけば、
    こっちの管理者も助かるでしょう、ってアドバイスしてあげたのに
    わかってないみたい

    ギャルママが管理者のために旦那が出かけた後に弁当作って
    それを車の下にバックに入れておいておいたのがロッカーに入ってて
    振ったら箸の音がカラカラしたからなんだけど
    「あれおかしくない?」って聴いたら「あなたは人のバッグをあけるんですか?」
    ときやがった(怒)じゃ、「あなたは人の女房とるんですか?」と言いたい。

    「懇親会」はここ数年やってない、「じゃ打ち上げは?」って聴いたら
    「有志で」って言うので「その有志ってのがバイトみんなで、それで打ち上げする」
    って言ってんのに、管理者はギャルママとおねいちゃんと3人で
    行ったらしい、って話をしたら、「飲酒運転が怖いから」とか行って
    話をはぐらかした。
    去年までだって、息子さんが迎えに来てくれるオジサンだけ飲んで
    あとはジュースやウーロン茶で楽しく終えてたのに・・・
    締めなんだからそれくらいやらないとってアドバイスしたど
    「俺は(懇親会)とかやるけど、こっちの管理者のやり方なんじゃない」だって。

    俺は以前、自営業で役場関係相手に仕事をしたときにも
    職員の誤解で、長年やってたそこの仕事を辞めることになった事例がありまして
    それから公務員が大嫌いになったんですね。
    もし今度俺のせいじゃなく職員の勘違いで俺が非難されることになったら
    許さないで最後まで食いついてやるって思ってたんですけど
    その2度目がこれまでの役場との関係であったわけです
    その話はこっつちの管理者に言ってあったんですよ「2度目はないからね」って
    にもかかわらず、俺のことが役場に悪く言われてるのに仕事をもらってるから
    言えなかったみたいで、役場の課長もしくは俺と仲悪い(笑)若い職員の方から
    「言うことを聞かないで困るから誰かと代えてくれ
    (代えの要員はいないんですけどね)」と言われてた。

    俺が休みも取らず一生懸命働いてたのに
    「あんたの会社には(仕事)たのまない」と役場から言われてた
    (いったい、なにを見ていたのかと・・・)

    ってことだったんです。
    いや〜、腹立ちますねぇ。
    でも全部暴露したのですっきりしましたよ(笑)






    前の日記の続きです
    バイトのお局様にメールをしたら返信がきました
    「うそ、ばくろしたんですね(ウシシマーク)」
    そうです、しちゃいました(笑)
    すると今年は、ギャルママのお友達(たぶんあのギャル)まで
    呼んだんですって。
    たぶん、ハーレムでも作ろうと思ったんだろうけど
    俺が全部バラしちゃったから無理だなぁ(笑)
    残念だったね(爆笑)>管理者

    これでお局様はじめ、苦しめられた主婦や
    毒牙にかかりそうで危うい所だったJKが
    ホッとしたことでしょう
    良かった良かった♪




    ざまぁ


    今日、積年の恨みではありませんが3年か「話し合いの場」に
    こっちの管理者が立たなかったので、東京本社の管理者に
    洗いざらいしゃべってやりましたよ、ざまぁwwwwwwww!!

    「1年目、掃除しても作業代金くれなくれなかったこと」

    「ギャルママとの不倫バレてる上にお局様お怒りですよ」

    「役場の職員から俺が悪く言われてるようだが、全部お前らのせい」

    「最初の2年は1日11・75時間って決まりなのに実際は13時間〜14時間も
    働いてたこと」

    「あいつ打ち上げもやらないなど、円満に終わらせてなかったよ」

    「今年も頼まれると思って、ほかの仕事断ってたのに
    5月近くなっても連絡ないから、俺かられんらくしてやったよ」

    等々を話したら、むこうも仕事もらってる立場上、役場やこっちの管理者を
    必死になってフォローしつつ、俺に出ると来出られては困るので
    地元のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちには怖いと恐れ荒れてるはずなのに
    だいぶおとなしくて笑えましたよ(笑)

    途中、むこうも「それわ違う!」なんてちょっと声が大きくなってきたので
    「俺が言ってるのは、人としてどうかって言ってんだよ!」って
    言ったら、「人としてね・・・うーん人として・・・」
    みたいになって
    俺はもう3年前の話だからいいって言ったんだけど
    最初のオープン前に掃除して準備するのに、時には朝9時過ぎから
    18時まで俺一人でかかって掃除したのを、こっちの管理者くれなかったんですね
    そのことを話して「働いた分をくれないのはおかしい」ってことで
    くれるんだって(笑)
    1日5000円だったら35000円ってとこかな。
    まぁ、残業代全部出したら350時間引く180時間だから
    大変なことになるから、いいんじゃない(笑)

    まぁ、今までモヤモヤしてたのはスッキリしましたよ。

    で、今日もハロワに行ったんですけど
    うまい具合に、去年一度見かけた求人で
    スイミングスクールの指導員補助んも仕事があったので
    連絡あったら面接に行く予定です
    うまくいくといいけど


    やっと行けた


    今日は、選挙の日で朝に投票しに行ったら
    地震でお彼岸に行けなかったお墓参りに行ってきました
    心配だったのは、お墓が倒れてないかな?ってこと。
    まずは、兄貴の家に車を止め、ばあちゃんのお墓に行きました
    すると、俺が目印にしていた、子供のころからあるお墓が視界に入らず
    入り組んだばあちゃんおお墓の入り口をすぐには見つけられませんでした
    で、感覚で見つけて行ってみると二つある灯篭の1個が倒れて割れていました
    叔母さん何とも言ってなかったけど、いちど動かそうとして
    あきらめたんだって。
    まぁ、それくらいで済んでよかったですよ
    なにせ周りのお墓けっこう倒れてるんだもの(汗)
    次に、別のお寺の親父やおばあちゃんたちのお墓に向かいました
    一番の心配はここです。
    入口でバケツに水を入れ、心配しつつお墓まで歩きました
    遠くからみたら・・・
    大丈夫でした〜♪よかった♪
    花をあげ、掃除をし、お線香あげたら次々に新駅のお墓を
    まわりました(墓守なもので)
    結果、どこもなんともなく、安心しました。
    同じ市内でも、最初のばあちゃんの方は旧市内の古いお墓ばかりだったから
    倒れるのもでてきたのでしょうね
    親父のお墓に、「仕事見つかるといいけど」って報告して
    帰ってきました


    さっき1件注文が入ってたので発送してもらいに行ってきました
    彼氏から彼女へのプレゼントっぽいです
    でも、「納品書」入れる決まりになってるから
    値段書いてあるんだよねぇ・・・
    大丈夫なんだろうか?(汗)
    今夜は週末だから、まだ注文あるかもしれないので
    買ってきたマッコリが飲めないでいます
    早く飲みたいなぁ

    やってみるって


    今日は小雨の降る中、下妻へ出かけてきました
    帰り、まっすぐ帰るつもりだったのに、
    トイレが我慢しきれなくて道の駅寄っちゃいました(汗)

    下妻へ行く前に、コンビニに行ったんですけど
    その帰りの駐車場で着信音が鳴り、見てみると
    プールの一番のお局様からでした(春日局ですな)
    先日「連絡がなくてすごい不安なんですけど」って
    俺にメールが来たので、管理者にみんなに連絡してあげてください
    ってメールを送ったのですが、主婦たちにも連絡してないってことは
    みんな雇わないってことでしょ?
    どうしたもんかなぁ?って思ってたんですけど
    お局様「迷ったけど、頑張ってみるから
    ○○さん(俺の名前)も頑張ってください」って。
    う〜む、「迷った結果頑張る」とはこれいかに?
    ということは、悪い条件言われたのではないか?と推測します。
    まぁ、予算ないしね。でも一番子供たちの面倒を見てくれるので
    プールにとってはいい人なはず。
    問題は、管理者との仲だよなぁ・・・(汗)
    もう去年、ギャルママと管理者の仲がお局様にはバレてるので
    今年はいつキレてもおかしくない状態。ギャルママがいるかどうかは
    わかりませんがね。
    あと「彼のもとで働くからにはみなさんの心がキズつかないよう気を付けて」
    「彼はもしかしたらアスペルガー症候群ってやつで、
    自分では気が付かないけど、周りに迷惑かけるかもしれないから」
    ってアドバイスしておきました
    で、もし「変なこと言うな?って思ったら
    怒こるかもしれないけど(管理者に)精神科へ行って
    テスト受けるよう勧めて」とまで言っときました。
    ここまでやっとけば、主婦やみんなが、彼のみんなと違う言動や考え方に
    振り回されずに済むでしょうから。
    管理者ももしかしたら、過去から変だなぁ?って思ってるかもしれないし。


    今週はみつからなかった


    ハイ、今日の順位は69001位(笑)下すぎる(汗)

    今日はナっちゃんの狂犬病予防とフィラリアのお薬をもらいに
    午前中ペットクリニックへ出かけてきました
    向こうへついたらナっちゃんガクブルがすごいの(汗)
    緊張して震えすぎてう○こもらしちゃった(笑)

    家に帰ってきたら、注文が1件入ってて発送してもらいに
    行ってきました。
    方向性としてもうちょっと先かな?って考えてたんですけど
    今日売れたのは「マンガ」
    俺の趣味的なものでマニアックな人しか読まないはずなんですけど
    おなじ感じの人なのかな♪良かった♪

    今朝もハロワ行ってきましたよ
    今週はずーっと「看護」「調理補助」の募集ばかり
    来てる人、おじさんばかりなのに、できっこないでしょうに(汗)
    そんな中、休みで兄貴が俺がいない間に遊びに来たみたいで
    警備員してる地元のショッピングセンターの焼き鳥屋さんが
    人手が足りなくて募集してたから、聴いといてやるって。
    プールから焼き鳥って、俺飛躍しすぎてはいませんか?(汗)



    おはようございます!
    今朝、またお客様より最高ランクで評価がありました♪
    「また利用したいです」って♪
    うれしい♪ありがたいですね〜♪そういうお言葉は。
    今日も頑張れる

    このブログ、人来ないとランキング外になるのですが
    かなり久しぶりにランキングに入ったようです
    53001位(汗)

    いま、注文が入ったので発送してもらいに
    でかけてきました
    ちょうど俺が働いてる時間の前の人たちの出勤時間らしく
    ぞろぞろと人があるいて作業所の中に入って行く姿をみて
    「がんばれ」って気持ちになりました

    今日頼まれたのは、開始間もないころに出したDVDで
    手数料とかよくわかってないときに出品してたので
    恐ろしく収入がないことになりました。
    10円、20円の世界(笑)
    まぁ、数こなすための試練と、サービスってことでね(汗)
    この前みたく、マイナスにならないだけいいや(笑)

    うれしかったので朝から書いてしまいました♪

    またお客様より評価いただきました♪
    その内容がものすごいうれしくなる評価で
    いまからハロワに行かない十いけないのに元気が出ました♪

    そのお客様にはDVDをお送りしたのですが
    普通にいつもの通り宅配便から送ったんですね
    そしたら、びっくりするほど丁寧で、商品もコメントに
    書いてある通りの状態で安心して購入できたって。
    イメージしてたよりも、状態が良かったって♪

    あ〜♪よかった♪

    昨日、先日レターパック500で送ったお客様より
    最高ランクの評価をいただきました
    HPでチェックしたら、次の日届いてたんですけど
    郵便局って早いのね♪
    お客様の評価で「次の日に届きました♪」的な内容で
    こちらとしても荷物が早く届いて、うれしかったです♪
    だんだん軌道に乗ってきたぞ

    このページのトップヘ