また描いちゃいました

部屋の中から海の中まで趣味が多い俺の日記です

    2010年10月

    一人会議


    もう日付が変わったから、昨日の話だけど
    湖畔で読書をしながら考えてた
    これからのこと
    その本も、その「これから」にかかわる本でした
    これから何するかというと、
    そろそろ「仕事」を始めようと考えてるわけです
    バイトじゃなくてね
    その考えに至るまでが「遅い」って
    地元の女友達に、この前映画を見に行く途中の車の中で
    言われたけどね(汗)
    それ(遅い事)には理由がある
    俺には乗り越えなければならない事が多すぎたんです
    思いも寄らないところから次々と様々な障害・邪魔が入り
    花屋の時は大変だったので
    もうしばらく仕事はしたくなくなってたのもあるかな
    でも、やっとおぼろげながら形が見えてきたんです
    やりたい(できるかもしれない)仕事の。
    あとは順を追って、その見えない何かを
    形にしていけば良いわけでしょ?
    おかんに、今日その話をしたら
    「もし失敗したらどうすんの!」って(汗)
    俺の計画はそんな大層なことじゃないので
    失敗したらやめればいいだけのことなんで、気楽で良いんです
    まずは、資金稼がないとね
    というわけで、バイト探し中の今日この頃です
    はたして、形になるのはいつのことやら(汗)







    オメデトー!


    今日は従兄の娘のナオちゃんの結婚式に行ってきました
    東京タワーが目の前の、ビルにある会場
    以前、某怪しい用事で行った浜松町にある貿易センタービル
    目の前は文化放送
    まさか、あそこに行くなんて思ってなかった
    立派なとこでした
    お色直しで着た赤いドレスに合わせて
    真っ赤なダリアや赤いバラ(ロテローゼあたり)の
    ブーケ、かわいかったな
    さすが東京、田舎と違って
    カラオケ大会にならないとこがいいね
    料理はフランス料理フルコース
    肉がおいしかった

    いつまでも幸せにね♪

    秋のショートツーリング


    今日はとても気持ちの良い陽気で(23℃)
    バイクで走りたくなったので
    バイト先しないまでちょいと走ってきました
    エンジン、調子いい♪
    で、バイト先施設に着いたら、
    バイトの主婦がコーヒーを入れてくれたので飲んで休憩
    ギャルママは、以前だんなに言われてた通り
    俺の炎野剣君を写メで旦那に送ってました
    俺、周辺を満遍なく走ったことなかったので
    ギャルママのだんなの御店周辺を走りに行ってみました
    住宅地のイメージでしたが、山の中に家があるって感じで
    のどかな場所♪
    道が整備されてるので気持ちよく走り、かえって着ました
    ギャルママは「だんなのとこ行けば」って言ってたけど
    お仕事中だと悪いので、お店を素通りして帰ってきましたよ(笑)
    今度はゆっくり行ってみようと思います




    豚肉のケチャップ丼弁当


    火曜日のお弁当は「豚肉のケチャップ丼弁当」にしました
    もやし、ピーマン、豚肉にケチャップをからめ炒める
    お好みでタバスコを少々
    ピリリと辛いお弁当でした
    デザートは、本に載ってるのとおなじように
    オレンジを用意しました

    さて、いいのあるかな


    バイトもあと残りひと月となりました
    今年も気がつけば、遊ぶお金がのこってないようで(汗)
    とりあえず年末まででいいから簡単なバイトがないか
    ハローワークへ行ってきました
    あいかわらずの混雑で、あれ見ると萎えます
    こんなにもいるのかって・・・
    検索用パソコンのナンバーを受け取り
    椅子に座り検索しました
    今日みたところでは、いいのがなかった
    また来週から出かけようと思います

    このページのトップヘ