また描いちゃいました

部屋の中から海の中まで趣味が多い俺の日記です

    2009年11月

    久々焼肉


    今日は地元の女友達と2人で、バイト先近くの焼肉屋に
    行ってきました
    バイト中にお客さんやバイトの主婦から話は聴いていましたが
    店内は綺麗で、入りやすかったです
    焼肉なんて一年ぶりですよ(汗)
    今日はがっつり食べるつもりでいたのでね
    最初から一気に頼んでゆき
    もうかなりおなかイッパイ食べました♪
    最期の閉めは俺のお決まりは「ビビンバ」
    しかも石焼のじゃないから
    「石焼かないビビンバ」ですかね?
    (普通のビビンバでいいぢゃん!)
    おいしかった♪
    今度はカラオケでも行く?なんて話をしながら
    地元について、彼女を家に送って帰ってきました。

    好きなウィスキーの銘柄



    -----↑ここまで↑---------------------------------

    って言ったら、「サントリーリザーブ」でしょ♪
    俺の世代だと、トレンディドラマ「君の瞳を逮捕する」っだったか
    「・・・恋してる」だったか忘れてしまったけど、そのドラマで
    三上 博史さんがおしゃれなバーで飲むわけですよ。
    それがカッコよくてね♪で、その飲んでるグラスと同じようなのが
    欲しくて、買ってしまいましたよ当時。(笑)
    今でもグラスは家にあります。
    バブルだったなぁ、あの頃・・・

    うちで使ってた物


    今日はね、ちょっと気が早いんだけど
    「ばあちゃんがもしもって事があったら用意できないから
    黒い服借りるのに寸法測り行くよ」っておかんが言うので
    一緒に、俺が仕事してた某所の中から移転して営業してる
    貸衣装屋さんまで出かけてきました
    余談ですけど、ここの社長から昔お見合いの話が
    あって、大変だったわけなんです(汗)
    でね、「これ着てみて♪」って言われたので
    着替えに試着室に入ってみると
    懐かしいことに、昔おかんが作ってあげた花嫁さんが持つ
    カサブランカのキャスケードのブーケが置いてありました♪
    レンタルで使うんです。
    ちょっと飾りのパールで造った葉っぱが曲がってたけどね(汗)
    直してやりたいんだけど、もう材料ないしね・・・
    で、その下には、これまたうちで使ってて、あげてしまった
    ミラー張りの台(飾りを用に使うんだけどね)まで
    置いてありました。
    この台懐かしいんですよ。
    昔、銀婚式に15万円だったか25万ぐらいの
    超大きな盛り花を、長テーブルの上に作ってくれって頼まれたときに
    よく使ってた台なのでした
    よくやったなぁ・・・あの頃(遠い目)

    うちで使ってた物といえば、うちの商売道具のほとんどの物を
    あげた花屋さんに、俺が使ってたバルーン用のカーリングリボンが
    まだ大量にあって(大きいのでね)いつも行くたびに
    「懐かしいな♪」って思います。
    その辺で売ってるリボンより大きいサイズなので
    使いがいがあると思います。
    今はエコブームだから、派手な装飾もしなくなっちゃったのかな?

    うちで使ってた物の究極といえば、「元の俺の家」
    俺が生まれた時にはもうあったから相当な年月なんだけど
    いまだに人が住んでるんですよ(汗)
    2〜3年前まで屋根の物干し台を壊して作った
    最初兄貴の部屋だった俺の部屋も会ったのですが
    壊してしまったようです(残念)
    お金があれば、あのうちに住みたいな♪
    なんておかんとよく話しています(笑)


    いま、管理画面を見たら
    昨日までランキングが「あと少しでレベル1になります」だったのに
    今日からレベルが最低ランクではありますが「★1」になりました♪
    初めて表示されたランキングは「38626」でした
    ありがとうございます!

    サッパリしました


    今日は4月10日に行って以来、バイトしてて行けなかった
    散髪に行ってきました♪
    前髪が口に入ってしまうほど伸びていたので
    この際おもいきって、いま結婚報道でテレビをにぎわしている
    市川海老蔵さんのような頭にしようか♪って考えたんですけど
    小林真央さんのような綺麗な女の人は俺の周りにはいないので
    カッコだけ真似しても女の人が居なくてはだめなので
    欲を出すのはやめて(笑)「ボブよりは短めの坊主よりは長め」で
    カットをお願いしました(笑)
    サイドと後ろを刈りあげてもらい、かなりサッパリしました♪

    バッテリー上がった


    先日、バイトが終わったので「やっとバイクに乗れる♪」
    とエンジンをかけようとしたけどなかなかかからず・・・
    そのあと、かかることはかかったんだけど
    アクセル戻すと停止・・・
    バイク屋さんにいけるかな?って思い
    アクセル開けて回転数あげたまま発進して(笑)
    充電できるのかな?と思ったけど
    停止線で一時停止するとエンジンがとまってしまう状態でした(汗)
    今、ばあちゃんの具合が悪く、なにかと忙しいので
    あとで見てみようと後回しにしてたんだけど
    今、もういちどチャレンジしてみたけど、ダメでした(爆)
    ダメだ、バイク屋さんに取りにきてもらわないと(汗汗)
    5ヶ月は放置してたからな(汗汗)
    やっと乗れる楽しみな季節なのに、もう!(怒)
    昨日ね、思ったんですよ。
    もっと気軽に乗れるバイクもほしいなぁ♪って
    おもいっきり改造ってみたりできるバイク。
    あのころ(遠い目)のようなバイク・・・
    NSR50とかほしいな。
    早く景気がよくならないかなぁ・・・

    終わっちゃうの?
    俺の世代だと、人気の歌手がたくさん出てきて、
    ドラマや映画のパロディや三味線とかそれこそ、かくし芸をしてたのが
    面白かったのに、ネットのニュースを見ると
    難易度が上がって云々みたいなのが書いてありました
    そういうのを見たいんじゃないのになぁ・・・
    さまざまなタレント(人気の歌手とか)が出てくるから面白かったのに
    って最近・・・と言ってもここ20年ですけど(笑)
    思ってたとこに終了ですか・・・
    東西の応援だって、昔は盛大にやってたのに
    あの感じもずっとないのがなんか物足りなかったけど
    というわけで、いまネットでニュースを見たので
    感想を書いてみました

    ダイビングがガーデニングに


    そういうわけで(前の日記参照)
    ダイビングにいけない分、なにかしたいなと思い
    ホームセンターの植木コーナーへ向かいました
    夏の間できなかった草花を植えようと思ったんです
    せっかく買ったハーブとか全部枯らしちゃったもので(汗)
    他のお客さんが高そうな草花を選んでる中
    俺はその間をぬって歩き、枯れて値段の下げられた草花コーナーへ
    向かいました
    そこでユリオプスデージー(200円)とか
    何度も収穫できるベビーリーフ(50円)を買い
    あとは正規の値段で(笑)ハーブ「オレンジミント」や
    手間がかからない「ローズマリー」を買い
    あとパンジーや葉牡丹、それに土を買って家に戻り
    植え替えをしました
    今日は草刈もしたので、家が綺麗になりましたよ♪

    ダイビングがウルトラマンに


    先日からばあちゃんがちょっと具合が悪くて
    おかんが「なにかあったらなんなので、今年はダイビング
    行かないでおくれよ」というので
    楽しみにしてたダイビングを今年はやめにしました
    少しづつためておいた費用、ならパァっと使ってしまえ!
    というわけで、今日は「寿司でも食べに行くか!」
    なんて思ったんですけど、そこは貧乏性
    セブンでセールのおにぎりとブリトーを食べました(爆)
    なら、欲しかったDVDを買お♪と先日見つけておいた
    これを買いに行きました
    映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」
    前のワンコ、ココちゃんが亡くなった日に見に行った
    思い出の映画です。
    これを見ると思い出して泣いてしまうかもしれません
    今、見てないDVDがたまってるので(爆)
    あとでじっくりみたいと思います
    安くなるまで粘りに粘って買ったこのメモリアルボックス
    新品だと8190円らしいのですが
    これどう見ても新品同様なのに1950円♪
    6240円の得です♪
    いい買い物したなぁ♪

    久々アウトレット


    今日は伯母さんが行った事ないというので
    おかんもつれて阿見アウトレットへ行ってきました
    全開はオープン間もない半年前だったので
    超混雑でしたが、今日は平日なこともありガラガラ
    まずは全回混雑で入れなかったフードコートで腹ごしらえ
    おかんたちは食べてきたのでキハチのアイス
    俺はパン屋さんがやってるお店で「Aセットケーキつき(790円)」
    を頼みました
    ウィンナードックにサラダ、アイスコーヒー、3つの中から選んだ
    ミルクレープ。このケーキがおいしかったです
    たべたらブラブラ見て周りました
    けっこう歩いたので疲れましたよ

    縁結び


    今日はバイト中にバイトのギャルママから情報を仕入れていた
    縁結びの神様の県内は常総市にある「一言主神社」に
    お参りに行ってきました
    まずはお賽銭を入れ書いてあるとおりに祈願(2拍手とか)
    つづいて、人の書いた絵馬を眺め(いろいろ書いてあるね)
    俺も真似して絵馬を買ってみました1500円)
    言葉が思いつかなかったので
    「ステキな出会いがありますように」って無難なことを書きました(汗)
    恋愛運アップのブレスレットも買ったんですよ(500円)
    紅水晶は「魅力をたかめたい」「恋がしたいときに」良いそうです」
    Mサイズなので、バッグにでも入れておこ♪
    帰りにわすれていたひしゃくの水でお清めをしたのはご愛嬌(汗)
    駐車場について、ギャルママに宣言してた通りお参りしたことを
    メールで報告し家に帰ってきました
    さて、なにかいいことあるかな♪

    マジデカ


    昨日、昼間に見つけたので
    お疲れ様会の帰りにブ○クオフに
    これを買いに行きました
    スーパー戦隊Vシネマ
    マジレンジャーとデカレンジャー版
    ちょっと古いんだけどね、高かったので
    例によって安くなるのを待ってたわけです(汗)
    なんか萌えポイントも高そうです(笑)
    問題は、見てないDVDとかたくさんあって
    いつ見るかだ(爆)

    お疲れ様会2009


    今日は18時からバイトの打ち上げに行ってきました
    去年と同じ韓国料理とコラボしたお好み焼き屋さん
    前もって頼んでおいた韓国風豆腐サラダからはじまり
    お好み焼き、串カツ入りのオードブル、
    トッポキに、去年食べておいしかった牛スジトックム(煮込み)
    キムチチャーハンに焼き鳥、たこの唐揚げなど、もう食べた食べた(汗)
    お腹いっぱいになりました♪
    今度は地元の友達と行ってみたいお店でした

    昨日じゃなくてよかった


    今日は朝一でおかんと隣の市にあるショッピングセンター内の
    映画館で映画を見てきました
    おかんは「風が強くふいている」駅伝のやつ
    俺は「サイドウェイズ」
    朝一だと一般が1200円♪
    一番め目だったので一番良い席だというG−10に座りました
    映画、良かったですよ♪景色も綺麗だし、お勧めです♪
    で、映画が終わってフードコート内のマックで食事をしているところを
    ある人物に「あれ!あれは・・・」って見られてたみたいで・・・
    そのある人物とは、昨日の全開事件(笑)の時、居そうだった
    地元の女友達。会社が近くで、お昼に来てたんだって
    買い物に歩いてたら偶然ばったり出会いました(汗)
    よかった♪昨日じゃなくて。昨日だったら全開だったもの(笑)

    先日見つけてたんですけど
    ドラッグストア内で、中古のビデオが売ってたので
    買いに行きました。1本198円♪
    ダウンタウンの浜ちゃんとキムタクのドラマ「人生は上々だ」
    内容は忘れちゃったので見ないと思い出せませんが(汗)
    これの主題歌スマップの「俺たちに明日はある」は
    俺が好きでよく脳内でもかかっていました
    前の仕事をやめる時期に、この先どうしたらいいか不安で
    そんなとき、歌詞に出てくる「転がるように生きていくだけ」ってぇのが
    「こういう生き方もいいな」「今までつらい仕事だったから
    もうちょっと適当に生きてもいいかな?」なんて思わせてくれて
    気持ちが楽になったので、人生の応援歌?のひとつになってます
    今はDVDなど溜まってるので(汗)
    あとでゆっくり見たいと思います


    俺にほれるなよ


    今日はワンコのドッグフードを買いに
    ホームセンターへ行ってきました
    帰りがけに、お客さんの視線が俺のほうに
    向いてる気がしたので
    「フッ、痩せたので、かっこよく見えるのかな?」
    なんて、能天気に考えながら家に帰って
    トイレに入ったとき気がついたんです・・・
    ジーパンのファスナーが全開でした(爆)
    昨日までまでジャージや短パンの楽なカッコで過ごしてたので
    ファスナーの存在を忘れていました(笑)

    このページのトップヘ