また描いちゃいました

部屋の中から海の中まで趣味が多い俺の日記です

    2009年04月

    一番最初


    管理者さんが今日も用事があるからこれないということで

    結局オープンの準備を俺一人でやってしまいました(汗)

    今日は、初めてプールに入って仕上げの掃除をしました

    もう超キレイなんですよ♪

    これからまた半年間、監禁状態で仕事ですが

    がんばります!

    窓を拭きました


    今日からGWに入りましたが、今日も独りで仕事です(汗)

    休みだから道路が空いていて、すぐに向こうに到着してしまいました

    今日はほんとに誰も来なくてマイペースで仕事が出来たので

    ほとんど準備ができてしまいましたよ

    事務所掃除して、台所掃除して、窓ガラス拭いて・・・

    なんてやってたら、あっというまに1日が終わってしまいました

    明日ちょっと準備すればオープンに間に合いそうです♪

    今日も独りで


    なんか話が違くて

    オープンまで独りで仕事かもしれません(汗)

    今日も暑い中、排水溝のボルト締めなどの

    作業をしてきました

    お昼は「オム焼きそば」ってぇの買ったけど

    温めなかったから、タレが固まってた(汗)

    ご飯もそうだけど、焼きそばも冷たい方が

    好きなんですよねぇ

    独りで仕事


    今日は半年ぶりに仕事をしてきました(爆)

    床を洗浄したり、台を洗って移動したりしてたら

    疲れてきたので、今日は早めに帰ってきました

    施設内暑くて、ペットボトル500を1本では

    足りなかったです

    明日ガンバリマス!

    潜在的エコポイントたまる


    今日は、バイトが始まったらお昼にカップラーメンでも食べようと

    ドラッグストアに行ってきました

    そういえば、コンビニじゃないから割り箸が付いてなくて

    買おうと思ったけどやめて、100均にハシを探しに行きました

    「マイハシ」ならエコにもなるしいいかな♪って

    お金は戻ってこないけど、エコポイント溜まりましたよ♪(笑)

    遅ればせながら


    相当遅い話題ですが(汗)

    今日、ブ○クオフで「ゴーストライダー」の

    DVDを見つけたのでかいました。

    しかも1・2セットのヤツで、新品だと5985円なのに

    500円でゲットしました〜♪

    ブ○クオフさん、GJ!

    某バイク洋品店でダイジェストで流れてた

    お尻がむずがゆくなってしまうようなあのすごい映像が

    自宅で見れるのは楽しみです♪

    はじめのあいさつ


    今日は、バイト先に人を集めて初顔あわせをするので
    朝から出かけてきました
    向こうについてから、早速昨日買った花を花壇に植え
    去年カットしてから少し延びたサツキの枝をカットしてあげてたら
    人が集まりだしてきたので、事務所に集めて
    業務内容の説明をし、施設内を案内して約1時間ぐらいで
    初顔合わせは終わりました。
    新人さんが、なんかみんな昔から知ってるような感じがして(笑)
    デジャブですかな?なんて思ったんですけど、
    そのうちの独りは、去年まで来てくれて今年も着てくれる
    オネエチャンの親戚だって♪
    そりゃどこか似てるもの、見たことあるような気がしますわね(笑)
    去年着てくれて今年も着てくれる主婦に
    「今年はギャルがいてよかったですね♪」なんて
    ニヤニヤしながら言われましたよ(笑)
    楽しくしごとができるといいな♪
    来週から仕事です。

    花、決まりました


    今日はバイト先の施設の花壇に植える花を

    ホームセンターで買ってきました♪

    選ぶのに時間がかかりましたが

    ペチュニアの混じりムラサキと

    ノースポールにしました

    殺風景な花壇の一部分でも綺麗になれば

    と思い買ったのですが

    欲をいえば、もっとたくさん植えたいです。

    昔だったら業者さん知ってたので

    いくらでも持ってきてくれたんだけどなぁ

    まぁ、とりあえずってことで。

    うちあわせ


    今、面接が終わって帰る途中のバイト先の管理者から電話があり

    「どこかで会わないと」言われて 近くのファミレスで

    お茶してきました

    大元の管理者から 今年は不景気なのか

    「バイト代削ってくれないかなぁ」なんていわれたそうですが

    孫ウケの管理者は微妙ですけどバイト代をあげてくれて 

    交通費もハイオク時代の去年のままにしてくれるというので 

    OKしてきました

    新人さんの履歴書に目を通したのですが

    今年も高校生やギャルもいたので 

    一昨年までのバイトのように盛り上がって仕事ができればいいな

    と思いました♪

    管轄外ですが


    今日はブ○クオフで、この本を買ってきました

    子供の遊び場状態だった施設を

    スイミングスクール並にしようと考えてるので

    色々と勉強中です

    本来教室は管轄外なのですけどねぇ・・・


    今年はじめて2009


    今日は向こうに挨拶がてら
    今年初めてバイト先に行ってきました
    午前中は水の抜いてあるプールの掃除と点検をしました
    お昼は去年連れてってもらった蕎麦屋さんの作る
    「とんかつライス(1000円)」と味噌汁(150円)」を
    管理者におごってもらい、お腹いっぱいになってプールに戻りました
    午後は事務所内の冷蔵庫がカビですごいことになってたので(汗)
    洗って綺麗にしました
    今年はね、去年俺たちが掃除しまくったから
    思いのほか綺麗だったんですよ
    なので、掃除が楽そうです♪
    掃除が一通り終わったら、プールに水を入れ
    俺たちの仕事は今日は何もないので、帰りました
    久しぶりに立ち仕事したから
    今日は疲れました。

    はっ!!


    今日、本屋さんで本を眺めてるとき
    ふとある事を思い出して、あわてて家に帰ることがありました

    本屋に行く数十分前、俺はおかんを街に送ったあと
    買い物をたのまれヨーグルやと牛乳を買ってきたのですが
    いちど家に戻り、何気なくソファーに買ったものをヒョイと置き
    そのまますぐに家を出て本屋に行ってしまったんです(汗)
    本屋で「そういえば買ったもの置きっぱなしだった!(冷汗)」とか
    「ヨーグルト散らかしてないだろうか?」とか
    「牛乳開けられたら最悪だな」なんて思いながら
    車を走らせました
    家についてみると、ちょうどおかんも帰ってきたところで
    先に着いたおかんに聞いてみると、なにもなかったって♪(ホッ)
    ナッちゃんはあまりイタズラしない子でよかったです♪

    今日の夕方、今週バイト先に挨拶に行くので着てくれと
    電話がありました
    いよいよ始動です。


    葉桜でした


    今日は、先日散髪に行った時
    ママさんと話をして「桜が綺麗でお勧めですよ♪」と
    話してた桜を見に、時々行く山に行ってきました
    入り口から山を登るときに、もう気づいたのですが
    行くのが遅かったみたいで、だいぶ葉桜になってました(汗)
    とりあえず、駐車場に車を止め、うぐいすの鳴く中、
    桜を眺めたら車に戻り、先日買ったDSを持って来たので
    電源を入れてみました。
    DSテレビには、受信した地域が登録されるゲーム感覚の機能が
    付いていて、もしかしたら山の上なので、受信しやすいかな?と
    思って持ってきたわけですが、さっそくCATVでもないのに
    埼玉地域が受信できました♪この機能面白いです♪
    色んなとこへ行って、集めたくなります。
    しばらくするとバッテリーが切れたので(汗)
    車のエンジンをかけ、戻ることにしました。
    せっかくこの山まできたので、
    近くの前に俺が働いてた某所のBBQ場を眺めてきました
    今日は誰もいなかったですが、懐かしかったです。
    よく、高校生や小学生に火の起こし方を教えてました。
    いつか誰かときてまたBBQやりたいと考えてます。

    便サン


    昨日4件も靴屋さんを探し回ってなかったあるものを探しに
    今朝は地元の商店街まで自転車で行ってきました
    あるものとは「便所サンダル」
    以前あったお店にもなかったんですよ
    で、思いついたのが前に行ったことのある
    和装履物・サンダル専門店
    もうお店に付く手前からあるのが見えました♪
    さっそく奥からおじさんがダンボールで持ってきてくれて
    3色あるというので、一対しかなかったこげ茶と
    黄土色を選びました。Lサイズまでよりちょっと高いけど
    750円。
    俺が選んだのはLLサイズです。
    Lでちょうどなんだけど、長時間立ったりするので
    大き目のほうが楽かな?と思いましてね。
    便サン、横幅が広く、底も固いのでいいんですよ。
    今のサンダルは、発泡スチロールみたいなのが多くて
    それだと、床が固いプールではすぐ底が磨り減ってきて
    足を痛めてしまうんです。
    なので、履き心地のいい便サンを愛用しています♪
    まぁ、「どこのトイレから持ってきたんですか!」
    ってからかわれるけどね(笑)
    ペンで名前なんて書いたりしたら、
    トイレで使ってるっぽい雰囲気が出るので、
    なお味が出ます(笑)

    ウットリ♪


    今日は散髪に行ってきました
    カットはマスター(オーナー)がやってくれて
    交代した新人の女の子が顔ソリをしてくれたのですが
    「このあとお時間空いてますか?」って聞かれたので
    「このあとは買い物に出かけるんですけど・・・」
    って言ったら「フェイスマッサージいかがですか?」
    って進められました。700円だというので
    やってもらうことにしました。
    なんでも、アロマオイルを使ってリンパをマッサージし
    顔のリフトアップを促すんだそうで、
    オイルの4つの中から選べるというので
    香りを嗅がせてもらいました
    ラベンダーやバラはポプリでよくかいだ香りだけど
    ちょっときつかったので、柑橘系のオレンジを
    選びました
    最初、満遍なくスリスリとオイルを広げ、つぼをおさえながら
    マッサージするのですが、気持ちよくてウットリします♪
    そのあとなんかタコの吸盤のように吸い付く機械で
    ピタピタやられ、終わって、鏡に向かう頃には
    お肌がプルン♪ってなってましたよ♪
    散髪の仕上げはママさんがやってくれて終わりになりました
    次に行くのはたぶん半年後だと思うけど(汗)
    またマッサージやってもらお♪

    このページのトップヘ