また描いちゃいました

部屋の中から海の中まで趣味が多い俺の日記です

    2007年11月

    ぶは〜っ


    今日も寒くて、一日中9度くらいだったけど、
    ジムのプールで泳いできました。
    温水プールだからね、寒くないですよ
    で、先日1000メートル達成したので
    今日の目標は1100メートルです
    プールに着いたら、早速着替えて
    泳ぎだしました。
    時計を見ながら泳いだのですが、
    俺のゆっくりペースでは15分で500メートル
    でも、途中ペースをあげて、前回より5分短縮の
    30分で1000メートル泳ぎ、
    35分で1100メートル泳ぎきりました
    俺が泳いでる間、ずーっと隣のレーンでおじさんと
    おばさんが俺のほうを見てたのが、
    泳ぎながら見えたのですが
    なにか問題でも?
    俺が苦しそうに「ぶは〜っ」ってやりながら
    泳いでたからかな?(汗汗)
    長距離慣れてないもので(汗汗)

    夕方からは、クラリネットの練習をしました
    最初、いつもの付属のDVDを見ながら練習したんだけど、
    「ド」とか「ソ」とかだけを練習すると
    いい音が出てない感じがしたので、
    今日は市販の入門書に載ってる曲を
    吹いてみました「ドレミファソ」で吹けるので
    大丈夫かなぁって思って。
    で、練習した曲が

    ベートーヴェン「よろこびの歌」
    (年末だかに第九でうたってるでしょ)
    を8小節目まで

    ドヴォルザーク「家路」
    (小学校のキャンプファイアーで唄ったな)
    を8小節目まで

    アメリカ民謡「聖者の行進」
    (小学校の鼓笛隊がやってたな)
    を17小節目まで
    やりました

    ドレミファソができたのと
    これらの曲は知っていたので、
    楽譜見ないでもリコーダーを吹くように
    適当に吹いてできたので
    今日の練習を終えました

    まだ曲を吹くなんてかなり早いんだけど、
    曲を吹いてみて、はじめて楽しさがわかりますね♪
    早くちゃんと最期まで吹けるようになりたいな





    852651ee.JPG7ab34805.JPG

    今日も寒くて、一日9度くらいだったんですけど、
    この寒い中、ジムのプールに行ってきました(汗)
    今日の目標は、前回1000メートル達成したんで、
    1100メートルです。
    着替えを済ませ、プールに着くと、
    早速呼吸を整えて、スタート!
    時計を見ながら泳いだのですが、
    俺のゆっくりペースでは500メートルで15分でした
    そのあと、ちょっとがんばったのか、
    前回より5分短縮の30分で1000メートル
    泳ぎきり、35分で1100メートル泳ぎました
    その間、隣のレーンではおじさんやおばさんが
    ずっと俺が泳いでるの見てたんだけど何か問題でも?(汗)
    後半苦しくなったので、「ぶはぁ〜」ってやってたから
    なんだろ?っておもったかな?

    帰りに、いつものコンビニによって
    ソーセージパンを食べたんだけど、
    それだけじゃ足りるはずもなく
    家に帰ってから、パスタを茹でました
    今日は、初めて買った「クリームチーズパスタ」
    食べた感じは、まあまあかな。
    今年の新年会で食べたゴルゴンゾーラパスタは
    けっこう美味しかったけどなぁ。
    市販のじゃ、こんなものか(汗)

    夕方から、クラリネットの練習をしました♪
    最初はいつもの付属のDVDで練習し、
    そのあと、市販の入門書をみたら、
    ドレミファソだけでふける練習曲がのってたので
    さっそくチャレンジ
    ベートーヴェンの「よろこびの歌」
    (年末だか第9でやるでしょ)を8小節目まで

    ドヴォルザークの「家路」
    (小学校のキャンプファイヤーで唄ったな)
    を8小節目まで

    アメリカ民謡の「聖者の行進」(小学校の鼓笛隊がやってた)
    を17小節目まで

    これらをやるらしいんだけど、
    これは曲を知っていたし、ドレミファソは出来るようになったので、リコーダーのように適当に吹いて、吹けたので
    今日の練習は終了しました(笑)
    今の段階では「ド」とか「ソ」だけ練習すると
    いい音ってかんじじゃないけど、曲を吹いてみると
    なんとなく感じがわかるので、いい音で吹けてる
    気がしましたよ(笑)
    でも、もうちょっとまじめに練習しないとね(汗)



    1407d095.JPG

    ぉいぉい、年末に壊れないでくれよ!
    昨日、俺の車のナビのパネルが
    (自動で出たり入ったりするんだけど)
    出っ放しになって、閉じなくなってしまったんですよ
    そんで、見てもらいに車屋さんに行ったら
    はずしてみないとわからないそうで、
    ナビをはずすのにも時間がかかるそうなので、
    先日お願いした部品がまだこないので(フランスからだからね)
    到着しだい、あわせて見てもらうことにしまして
    しばらくは、画面は見れるけど、テレビなんか見るときも
    下から覗かないとだめです(汗)
    そんなかっこじゃ、運転できないけどね(笑)

    今日の午前中に、先日頼んでおいた写真付き年賀状の
    プリントが出来上がったので、とりに行ってきました♪
    仕上がり上出来です♪
    毎年2種類作るんですけど、
    ひとつはあたりさわりないやつ。お世話になった人にも
    出すのでね。
    で、もうひとつはぶっちゃけたやつ(笑)
    これは仲間にだすのと、あと雑誌にも投稿します。
    去年は見事?掲載されてステッカーをもらいました♪
    これ、フレ友さんに見せたら引くな・・・(笑)
    イメージと違いすぎるかも?(笑)
    だから、見せられな〜い!(爆)



    8637d88e.JPG

    今、ホームセンター内にある宝くじ売り場で
    「年末ジャンボ」買ってきました♪
    今回は30枚も買ってしまいました(爆)
    当たらないけど、買わないともっと当たらないのでね
    お守りもくれたんですよ♪
    当たったら、何しよ?何買お♪
    まず、ふだん105円の肉まんを食べてるので、
    高い方の大入り肉まんを買って〜、
    それから、第3のビールを発泡酒にして〜・・・
    って、望みが低っ!



    4105c5d3.JPG0e37dd0f.JPG

    今日は一日曇りで、時々日が差すけど
    薄日でひとつも暖かくならないので、
    もう寒くて寒くて
    なので、温まりにジムのサウナに入ってきました
    もう、ほっかほかになりました♪
    プールに行こうと思ってたけど、今日は止めにしたら
    さすがに他の人も同じようで、
    プールを覗いたら、人が少なかったです

    今夜の晩御飯は、寒いので「水炊き」
    午前中買い物に行ったので、
    俺がリクエストして、
    きのこを大目にって言ったので、
    舞茸とエノキダケも入れました
    喰った喰った♪
    お腹いっぱい♪

    寒っ!さっきおかんを迎えに行ってきたところなんだけど、
    外は寒くて、手が冷たくなりましたよ。



    2d003a7a.JPGdbbbdca4.JPG

    今日は一日曇りで寒かったです

    午前中にホームセンターへ行って
    草刈機に使うオイルやらを買いに行って
    帰ってきたら、お昼はガーリックトマトソースを
    かけたパスタ、とそれだけでは足りなかったので
    トースト(汗)

    午後から寒いけどTシャツ1枚にジーンズで
    草刈を始めました。
    さすがにもう冬だから、そんなに草も生えておらず
    すぐに終わってしまいました♪
    すごいサッパリしましたよ♪
    あと、地植えにしたラベンダーが伸びてたので
    下を少しカット。手で持つといい匂いがしました

    今日はホームセンター以外どこへも行かなかったので、
    夕方に日課のカフェオレを買いにいつもの
    コンビニへ行きました
    カフェオレを手に取り、レジに向かうと、
    バイト終了した様子のいつものヤソキー系ギャルの
    おねえちゃんが帰るところのようでしたが、
    服が俺のと同じような(違うけど)紫色のダウンでした
    やっぱヤソキーは紫が好きなんのかな♪
    俺は違うけどね
    彼女、今日はスッピンで、またムスーっ
    してました(笑)



    b3fe5f0e.JPG

    先日、夏のバイト中の例の女の子の妹さんが
    お誕生日を迎えたって、話したんですけど、
    お友達の家でサプライズパーティを
    開いてくれたってお知らせがありました
    早速見てみると、お友達のお部屋での写真があり楽しそうです♪
    女の子のお部屋、しかも19、20歳の女の子のお部屋
    なんて、普段見れないから(笑)
    なんか、覗きをしているような
    悪いことをしてる気持ちになりました(汗)
    いえ、見せてくれたんだから、
    別に悪くないですよ♪(笑)
    女の子のお部屋ってかわいいですね♪

    今日も歯医者さんに行ってきました
    あと1回で終わると思います
    綺麗に歯石を掃除してもらったので、
    歯にだいぶ隙間ができました

    さっきも呑んだんですけど、
    最近、緑色のスパ○クリングホップも
    よく呑んでます。
    これとアップルヌ○ヴォー、
    あとのどごし生かな、よく呑むのは。

    明日は、晴れたら庭の草刈の予定です


    「シ」の音が出ない


    今日はガソリンがなくなったので、スタンドへいれに行きました

    値段を見てビックリ!また高くなってる(涙)

    前に行ったとき、サックスが置いてあったことを思い出し

    クラリネットも置いてあるのかな?と思い

    地元のハ○ドオフに行ってみました

    着いてみると、ありましたありました♪

    ケース入りでズラーと並んでました

    ぱーっと一通り見て、値段を見てまたビックリ

    中古なのに高っ!105000円とか65000円とか・・・

    35000円なんてのもあったけどね、

    本体価格は13万から28万だって。そんなに高いものなのか?

    隣にあったサックス35000円のほうが安いぢゃん!

    俺の買った新品より高いって、俺のはどんだけ〜!(爆)

    午後は家で、クラリネットの練習をしました

    付属のDVDを見てやったのですが、「シ」の指使いがわからず

    面倒なので、それは後回しにして(笑)

    今日は綺麗なドレミファソラを出す練習と

    「タンギング」の練習をしました

    これが出来ないと、綺麗な音で始めることが出来ないそうです

    付属の本より、市販の入門書の方が親切でわかりやすいです


    5280b374.JPG79715d2f.JPG074a02d7.JPG

    今日は、ガソリンがなくなったので、
    ガスリンを入れにスタンドへ行きました
    満タンに入れてビックリ!
    また高くなってるよ(汗)
    あ〜、ガソリン、早く安くならないかなぁ・・・
    帰りもね、車で今お気に入りの本田雅人さんのCD
    を聴いてノリノリですぅ〜♪
    先日の日記に書いた「Athlete」って曲のほか
    「君はエスパー」「Yellow Bird」がいいです♪

    今日は地元のハ○ドオフに行ってみました
    前にサックスが置いてあったのを思いだし
    そういえば、クラリネットも置いてあるのかな?
    って思ってね。
    で、見てみるとありましたありました♪
    いくつもケース入りの物がおいてありました
    で、ぱーっと見て、値段表に目が行ったとき
    固まりましたよ(汗)
    値段、高っ!本体価格13万から28万までので
    中古なのに、105000円とか65000円とか・・・
    初心者向けって書いてあるのに・・・
    35000円なんてのもあったけどね。
    それでも、俺が買った新品より高い(汗)
    俺のはいったい、どんだけ〜!
    隣の、サックス35000円の方が安いぢゃん!

    14時過ぎからクラリネットの練習をしました
    今日は「タンギング」の練習をしました
    これができないと、はっきりした綺麗な音で
    始めることが出来ないそうです
    で、付属のDVDを見ながらやったのですが、
    「シ」の音と高い「ド」の音のところになったら
    「シ」の指使いがわからなくて(汗)
    面倒なので、それは後回しにして(笑)
    綺麗な「ドレミファソラ」を出す練習をしました
    最期に「かえるの歌」(笑)を適当に吹いて
    今日の練習を終えました
    「シ」がわからない「シ」が(汗)
    それにしても、付属の本より、
    市販の入門書の方が親切だぞ!




    カールおばさん


    今日は久しぶりにウォーキングをしてきました。

    ちょっと寒いからと、グレーの厚手のフリースを着て

    ジーンズを履いて行ったのですが、

    信号待ちで俺の隣に並んだおねいちゃんのカッコは

    茶色の厚手のフリースにジーンズと端から見たら

    ペアルックでした(笑)

    おねいちゃんはコンビニに入りましたが、

    俺はそのまま歩き続けました(当たり前だけどね)

    すると、春に歩いてたときにいつも見かけた

    頭にカーラーを巻いて、ブサイクなシーズーをつれてる

    カールおばさんが、散歩をしているようでした

    久しぶりのいつもの光景を見て、ちょっとホッとした

    一日でした♪


    699faaf6.JPG3ffe0f2a.JPG033528c3.JPG

    今日は、久しぶりにウォーキングしてきました
    なんか、車を運転してても頭の中が
    「銀巴里さん、どうしてるだろ?」になっちゃってね
    一日も経ってないのに(汗汗)

    で、家に戻って車を置き歩き出すと、
    信号待ちの横断歩道で、隣に女の子が立ちました
    ちょっとチラ見したら(笑)
    俺は厚手のグレーのフリースにジーンズで出かけたのですが
    その女の子は茶色の厚手のフリースにジーンズ
    端から見ればペアルックぢゃん!(笑)
    その子はコンビニに入っていきましたが、
    俺はいつものコースをさらに歩き続けました
    途中、今年の2月6日の日記に描いた
    いつもベンチに座ってくっちゃべってる
    カーラーをまいたオバちゃんが、
    いつものブサイクなシーズーを2匹散歩してるところでした。
    でも、久しぶりに見る、いつもと変わらない光景に
    なんだかほっとしましたよ♪
    で、帰りには、先日クラリネットを買った店に行って
    手入れのオイルが売ってるか確認して、
    家に帰りました

    そうそう、今日の午前中にね
    写真付き年賀状の申し込みをしてきました
    明日までに申し込むと、さらに割引してくれるので
    こういうことは早めにって事で、
    一生懸命に書類に書いて持って行きました
    安く出来るそうです♪

    21時ごろ、なんか飲みたくなったので
    ちかくのコンビニへ行きました
    買い物が終わりお店を出ると、
    店の前にスクーターを止め
    ヤソキーの男女2組がだべってるようでした
    話が聞こえてきたので、歩きながら耳を澄ますと
    女の子の口から「ブルーハワイ」って聞こえました
    前に日記で書いたんだけどね、
    ブルーハワイって、そんなにうまいかな?
    以前、ハワイに行ったときも、カクテルの名前を
    知らないらしい田舎のおねいちゃん達
    (おじさんの会社の従業員)と、
    俺のおごりでショーを見るとき
    ちょっと呑むのに「ブルーハワイ」って名前が出て
    もっと他にも美味しいカクテルあるでしょ!って
    思ったものですから。



    日記に意味深なことが書いてあったので、
    もしや?とは思いましたけど、
    夜中にフレ友の「銀巴里さん」が
    そっと居なくなりました
    お仕事のため勉強なさってるようでしたけど、
    これからまた大変らしいです
    メッセージでもやりとりしたし、
    メールアドレスいただいたけど、
    メールするようなことは俺はしません
    6月のはじめにフレ友になっていただいて、
    楽しいおしゃべりができて、楽しかったです
    もうすぐ終わりだけど、電王の日記が目に付いて
    俺が覗いたのが初めだったと思います
    電王の話が出来ないのはちょっと寂しいけど
    テレビ最期まで見ますよ
    前に1度退会したことがあるそうで、
    また、お仕事の整理がついて、
    戻ってきてくれればいいな、なんて思ってます
    銀巴里さん、ありがとうございました
    頑張ってください



    03d49077.JPGa372011b.JPG80dd6652.JPG

    今日はメールが入ったので、地元の友達(とりあえず性別女)に
    誘われて、ランチを食べに出かけました
    待ち合わせは、先日秀樹のCDを買った大手電気屋さん
    で、何処へ行く?って聞くので、一人じゃ行けないような
    たとえばスウィーツなんかも食べられるとこがいいな♪
    って提案したのですが、話の中で行ったことが無くて
    一度行ってみたかったお店の名前が出たので、
    そこにしました。で、車を走らせ着いたとこの
    お店の名は「貴族の森」映画「下妻物語」に出てきた
    お店です。何軒かあるんですけどね。
    なので深田恭子ちゃんのようなロリータファッションじゃないと
    だめなのか?と一瞬思いましたが(笑)
    中はシックでお洒落なレストランでした
    で、メニューを見てビックリ
    日替わりランチパスタが595円だったかな?
    そのくらいでパスタがたべられます。
    パンとサラダつきです。
    俺は「チキンガーリックソース(ライス・サラダ・スープ)」
    とアイスコーヒーにしました。
    そういえば、なんで誘ったのか聞くと
    人間ドッグに入るのに、食べ物を控えてたそうで
    終わってたので、なにか食べたいけど、
    近くに一緒にモリモリ食べてくれる人が
    居なかったんだそう(笑)
    半年振りにあったので、夏の出来事とかを
    話ました。
    で、食べ終わって何か甘いものってなったとき
    近くで食べたいものがあるから、そっちに行こうって
    ことになり、そっちへ行くことになりました
    ランチはご馳走してくれました♪
    そこは近くに出来たホームセンターで、
    すごい立派なつくりです
    最初にペットショップを眺めワンコにニャンコ
    熱帯魚なんか見て、ワンコ用のケーキ専門売り場があって、
    「これ人間も食えるねぇ」なんて話が終わったら、
    こんどは2階の家具売り場なんかも見に行って
    これ部屋にほしい♪なんて見てまわってから
    お目当てのクレープ屋さんに行きました
    俺は「チョコバナナ」を頼みました
    しかしアイス入りの方を頼んだのに
    きたのは生クリームのやつでした。
    注文するとき番号で言わなかったから間違えたんだな?
    まあ、美味しかったから許す
    今日は久しぶりにお昼からお腹いっぱいになりました♪


    チューリップ吹いた


    今日はいい天気だったので、朝から車を洗って

    あまりに天気がいいので、おかんにカメラを渡して

    年賀状の写真撮ってもらいました。

    なかなかよく撮れたと思います

    夕方になって急に風が吹いてすごい寒かったけど

    夕日が綺麗でしたよ〜♪

    ちょうど陽が沈む頃、買い物に出かけたんですけど、

    太陽に向かって走ってるとき、昨日買ったCDの

    1曲目「Athlete」を聴きながら走ったら

    「俺、かっこいい♪」って思いましたよ(笑)

    カッコいいのは曲の方なんですけどね(笑)

    なんかF1ドライバーになったような気持ちになる

    そんな曲です

    昼間に出来なかったので、さっきクラリネットのDVDを見ながら

    初めて吹いてみました。組み立て方もわからなくて苦労しましたが

    吹いてみたら、運良く音が出たので、そのままDVDの通り

    「ドレミファソラ」まで吹いてみました

    そのあとは、勘でチューリップを吹いて今日の練習は

    終了しました。

    適当じゃなくて、まじめに練習しないと(汗)





    61a5042e.JPG

    今日はいい天気でした。午後に風が強くなって
    すごい寒くなりましたけど、
    夕日が綺麗でしたよ〜♪
    昨日買ったCDを聴きながら夕日に向かって
    車を走らせてるとき、「俺、かっこいい♪」
    って思いました(笑)
    かっこいいのは音楽の方なんですけどね(汗)
    なんかF1ドライバーになった感じになります。
    そういう音楽。1曲目の「Athlete」

    というわけで、今日は朝から車を洗いまして、
    あまりに天気がいいので、おかんにデジカメ渡して
    年賀状の写真を撮ってもらいました。
    なかなか良く撮れました。
    みなさん、年賀状の準備はおわりました?
    今時はメールだけとか出さないなんて人も居ますけど、
    俺は表現の場として、絵を描いたり、写真を送ったり
    するのにいいツールとして年賀状は力を入れてます

    今朝ね、リアル友達ぞろいの某大手SNSを見てたら
    昨日は仲間が誕生日で、今日は夏に話題にした
    バイト仲間の例の女の子の妹さんが誕生日だって
    出てたので、女の子に対して豆ではなかった俺も
    今年はちょっとレベルが上がったので(笑)
    すかさず「おめでとう」のメッセージを送りました(汗)
    リアル知人で、しかも美人だとちょっと緊張しますが
    向こうからすぐ「ありがとう」のメッセージが帰ってきました♪
    20歳だって♪かわいいねぇ♪
    ただ、他に知ってる人がいそうなので、コメントは
    残したことはありません(笑)

    今、クラリネットの練習を終わったばかりなんですよ
    昼間、用事があって、出来なかったので、
    夕方からやりました
    組み立て方もわからないので苦労しましたが
    DVDを見て、なんとか「ドレミファソラ」まで
    吹けました。音が出なかったらどうしよ?って
    思ったけど、出たからよかった♪
    で、勘で「チューリップ」を吹いてみたところで
    今日の練習は終了しました。

    そういえば、今朝起きる前まで見た夢は
    クラリネットらしい楽器を組み立てたり掃除してる
    夢でした(変な夢)


    このページのトップヘ