また描いちゃいました

部屋の中から海の中まで趣味が多い俺の日記です

    2007年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    井田に行ってきました


    昨日9月13日は、水がにごっているとの事で、
    予定してた西伊豆大瀬崎から、となりの戸田にある井田漁港
    で潜ってきました。

    平日の高速はがらがらで、あっというまに
    現地に到着した感じがしました。
    今回も目の前には綺麗に富士山が見えてましたよ

    着いたら早速準備をして
    1本目、潜ってすぐに「カゴカキダイ」の群れが
    お出迎え。すごい数です。
    コーチが水面を指差すので見てみると、
    何全匹のキビナゴを追ってイナダ・サヨリが
    泳いでいました。
    けっこう見えていたので、透明度は
    5〜6メートルはあったはず。
    つぎに、岩に綺麗なウミウシを俺が見つけました
    それが次の日記のの写真の「ニシキウミウシ」です
    その他ピカチューと同じような色のウミウシなど
    レア物も居て楽しめました。

    2本目は、さっきじっくり見れなかったピカチュー
    を探しに行ったのですが、もう居ませんでした。残念。

    2本目が終わりシャワーを浴びたら、着替えて、
    現地を2時に出発しました。
    まだお昼を食べてなかったので、お腹がすいてたのですが、
    お昼を楽しみにしながら、食事どころへ向かうのでした
                        つづく

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    b2318c57.JPG

    先日、ワンコのぬいぐるみを買ったばかりなのですが、
    昨日伯母さんから電話があり、俺の話の様子からでは
    あのぬいぐるみが気に入らないらしく(汗)
    また買いに行ってきました。
    もう、手触りがいいワンコは他にないので、
    くまさんのぬいぐるみを買うことにしました。
    手触りが良いんですよ♪
    早速ばあちゃんのところへ持っていったところ、
    わんこのぬいぐるみは机の上に置いて
    番犬になってもらうそうです(笑)
    先日なんか、「しゃべらねぇな」って言ってたらしいです(笑)
    しゃべるやつあるよ、なんなら持っていってあげようか?(笑)
    で、名前はどうすんの?って聞いたら
    「くまちゃん」だって・・・
    やっぱり、そのまんまぢゃん!(笑)


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    e37fd5b2.JPG9719d876.JPG5e7bda7a.JPG

    なんで俺の家の前にすてるのかと・・・

    今ね、おかんを送って行こうとしたとき
    俺の家の前の側溝にコンビニのビニール袋が
    捨ててあるのが見えたんです。
    俺はおかんを送って、家に戻り、
    それを拾って中身を見ましたよ。
    そしたら、メンソールのタバコの吸殻、
    しかも車の灰皿の中身らしいものと
    「じゃがりこ」、飲み物、他
    「じゃがりこ」で俺はこのゴミを捨てた主が
    女性だと推理しました。
    決め付けてるようですが
    けっこう見かけるんですよ。
    「じゃがりこ」を食べる女性。

    バイトで忙しかったので、ちょっと草も伸びているのですが、
    来週やろうと思ってたんですよ。
    しかも、伸びてるのは俺の家のじゃなく、
    前の道路の草ですよ。
    以前ね、ちょっと草が伸びていたら、
    車も置いてあって、電機も付いているのに
    この家は別荘で、俺は他に住んでいると
    近所のおばさんに思われたことがありまして(考えられない!)
    だから、「草が伸びているくらいだから、
    誰も住んでないだろ?じゃあ捨てちゃえ♪」
    になったのかな?って・・・
    もう、ほんと迷惑(プンプン)
    心当たりはある。
    でも証拠はつかめない。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    057105ba.JPG9633caf1.JPGb070251f.JPG

    もう、帰るときは14時、かなりお腹がすいていました。
    途中、メロンパンをPAで大量に買ってきたお客さんが
    配ってくれたりもしましたが、
    俺は腹ペコで、食事が楽しみでした(笑)
    今日はいつも行くフライの美味しい定食屋に
    なりました。
    俺はアジフライ・イカフライ・キスのフライ
    刺身・大きなお椀の味噌汁と、これで980円だったかな?
    の「魚河岸定食」てぇのを頼みました。
    お得でしょ?
    ここの味噌汁・アジフライは美味しいんですよ♪
    それに食べきれないお客さんから、甘エビ・アジのたたき・
    イカ・秋刀魚のあぶりの刺身と大きなエビフライまで
    いただいちゃって、満足満足♪
    お腹がいっぱいになったところで、
    沼津インター近くの温泉によってまったり♪
    この温泉すばらしいんです。1000円で
    タオルがついていて、3階の屋上に
    露天風呂があるのですが、
    備長炭を使ったサウナに入った後は
    1〜2℃の冷たいサウナもあって、
    そこでクールダウン。
    ジャグジーや子供用のお風呂もあって立派でした。
    でもね、町の入り口にあるので、
    女湯は知りませんが、
    お風呂で立ち上がると、町中(海も見えますが)から
    丸見えなんです(汗)
    うまい具合に、腰の辺りだけ曇りガラスに
    なってる柵があるんですけどね。
    お風呂から出たら、1階にある薄暗いリラグゼーションルームで
    マッサージ付きの椅子に座って、ローカルテレビを見ながら
    しばし休憩♪
    お風呂を出てから、PAに向かって車を走らせました。
    今日も帰りは恒例のソフトクリームを食べてしまいました。
    濃厚なミルクを使っていて、美味しいんだな、これが。
    帰りは渋滞をうまく回避して、地元には
    9時に付きました。
    あ〜♪楽しかった♪


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    a0f91bec.JPG9d81e297.JPGaedf97bd.JPG

    ただいま戻りました♪
    今日は西伊豆は大瀬崎の予定だったのですが、
    水が先日の雨でにごっているそうで、
    急遽近くの井田漁港になりました。
    朝は平日なので、高速道路はすいすい♪
    渋滞も無くあっという間についてしまいました。
    現地は曇りでしたが、雨も降ってなく
    一日中富士山が見えてましたよ♪
    早速準備をして潜ると、けっこう透明度はよく
    小魚(キビナゴ)を追ってイナダ(ブリの子供)
    やサヨリが泳いでました。
    潜ってすぐに黄色にクロの縞々の「カゴカキダイ」が
    群れていて、良い感じです♪
    ひそかにキモカワイイでブームのウミウシを
    俺が発見して、写真に撮りました。
    これは「ニシキウミウシ」っていうやつらしいです。
    2本目も同じところで、潜って2時には片付けて、
    遅いお昼を食べに向かいました
                  つづく


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    伊豆に行ってきます


    今から、伊豆に行ってきます
    日帰りです。
    いよいよシーズンがやってまいりました。
    今日はどんな魚がいるのか?とか
    美味しいもの食べられるかな?
    とか、今から楽しみです。
    それでは行ってきまーす!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    75dbe356.JPG

    おはようございます
    まだ皆さん寝てますよね?(汗)
    俺は今から伊豆へ行ってきます
    日帰りです。
    さぁて、今日はどんな魚が
    見れるでしょうか?
    美味しいもの食べられると
    いいんだけど。
    それでは行ってきまーす!


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    458cc4b5.JPG42e68d6a.JPG

    初夏に行ったとき「虫歯ができてるので治療しましょ」
    と言われ、忙しいので秋に先延ばししていた
    歯の治療なのですが、9月には入っても連絡がないので
    「しめしめ、このまま行かないですむかな?」と
    思っていたら、昨日ラブレターが届きました(汗)
    毎年、今頃歯医者さんに通ってる俺ですが、
    また2ヶ月はかかりそうです。
    そうこうしているうちに、クリスマスに
    なっちゃうんだよなぁ(汗)

    昨日の日記に書いたワンコのぬいぐるみなのですが、
    今日トイザラスに行ってみました。
    すると、けっこうそろっていて、
    おれごのみのシーズーのぬいぐるみがあったんですけど、
    おかんは顔が気に入らないらしく、
    結局からだの硬さ、手触りから写真のワンコを買いました。
    ついでに他のおもちゃ売り場を見てきたのですが、
    ライダーコンプリートベルトの1号ライダーのが
    普通に売っていました。電王のも置くのかな?
    子供用のベルトをながめたけど、可愛いね♪
    あと、お面とゲキヌンチャクは欲しかったな(笑)

    で、老人ホームに行って、ばあちゃんにわたすと、
    ワンコは好きではないはずのばあちゃんが
    「なでている分にはいい♪」ってさ(笑)
    名前は「クロちゃん」だって
    そのまんまぢゃん!(笑)


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    e2f2faf4.JPG

    今日はおかんとお昼にいつものラーメン屋さんに
    行きました。
    俺は「味噌ラーメン」おかんは「醤油ラーメン」
    あと、サービス券があったので餃子を頼みました
    餃子は、昨日melodyさんの日記で見ていて食べたかったので、
    なんか食べる事ができて満足しました(笑)
    俺の味噌ラーメンは太麺で、モチモチっとした歯ごたえが
    太麺が好きな俺にはちょうどいいんです♪
    おつゆまで全部飲み干しちゃいました♪
    おかんのは細麺でした。

    今日、伯母さんから、老人ホームに居るばあちゃんが
    「犬が欲しい」って言ってるって電話がありました。
    犬?って思ったら、先日老人ホームに行ったとき、
    前に座っているおばあちゃんがワンコのぬいぐるみを
    たいそう大事に可愛がっていて、ほほえましく見ていたのですが
    婆ちゃんもそれ見て欲しくなったんでしょう?
    明日、おかんとどこかへ探しに行くのですが、
    最近は、ぬいぐるみを売っているようなおもちゃやさんが
    無くなってしまったんですよねぇ(汗)
    まあ、なんとか探して持っていこ。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    6f626c4d.JPG

    誰です?Hなこと想像した人は?(笑)
    BBQとガーデニングの話ですよ♪

    今日はね、バイトで忙しくてできなかった
    草刈をするのに必要なものを
    ホームセンターに買いに行ったのですが、
    そのときに色々見て回りました。

    まず、目にとまったのが「キャンプ用品」
    BBQ用のセットがいろいろ売っていて
    ちょっとじっくり見てしまいました
    中でも、小さいサイズの「ダッチオーブン」
    5000円くらいのがあって、
    これは、欲しいな♪って思いました。
    なんか「万能お鍋」って感じで、非常に
    機能的なイメージがあります。
    それから、おかもち型の燻製機。
    以前知り合いのキャンプの達人も
    たしかこれを使ってたと思うのですが
    そのとき食べた「タマゴの燻製やチーズの燻製」
    俺も真似して作ってみたいと思いました。

    次に、園芸コーナーで目に留まったのが「ペチュニア」
    そういえば、いつもはこれを鉢に植えて飾ってたのですが、
    今年は植えてなかったのでした。
    まだまだ11月の半ばぐらいまでは大丈夫そうだし、
    今は寒さに強いのも出たそうなので、
    あとで安いのを買って植えようかと思ってます
    秋はガーデニングの季節です。
    秋植えのチューリップの球根とか
    たくさん植えるのがあります♪

    今日は、車で走ってる途中、空を見たら
    入道雲が出ていました。
    まだ夏って感じです。
    まあ、俺はこれから海に出かけるので、
    しばらく暑いままで居てもらわないと
    海で寒くてしょうがないので、
    嬉しいんですけどね。
    最近、車で聴くCDは、先日買った
    AAAの「クライマックス・ジャンプ」の
    ヘビーローテーションです(汗)
    なんか元気が出ていいんですよ♪
    あと、久しぶりにラジオを
    聴けるので楽しいんですよ。
    昨日の高田純二さんの「東京パラダイス」も
    面白かったし(あの適当さを見習ったから
    今年俺はO型とまちがわれたのかも?)
    今日の伊集院光のも面白かった。
    久しぶりののんびりした日曜日でした♪

    昨日と今日と明け方にサッカーを見たので、
    ちょっと眠いです。
    今日は上戸彩ちゃんのドラマ見ます。
    新撰組ファンとしては見逃せません。

    今日は書きたいことまだあるので、追加!
    これもラジオでやってたんだけど、
    夏のカキ氷を作ったあまりのシロップ
    をどうするか?って話で
    バニラアイスにかけると美味しいとか
    強めの炭酸で割ると美味しいジュースの出来上がり
    ってやってました。
    スーパーに行くと売れ残りのシロップ(なぜかメロンが多い)
    を見かけるんですけど、あれ、サイダーのようなジュースで
    割ってバニラアイスを入れれば「クリームソーダ」の出来上がり
    になるし、便利だなって俺も思いました。
    飲み物の話でもうひとつ、
    今、のどが渇いたので近くの自動販売機に
    買いにいってきたんえけど、
    自販機に入ってた宣伝用の沢尻エリカが
    可愛かった。あれ、欲しい♪


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    予約〜♪


    今日はダイビングの予約に行ってきました。
    このために2ヶ月バイトをしたようなもので
    「たくさん行く!」って言ったら
    おかんに「もう少し(行くのを)減らしなさい」
    って言われました(笑)
    でも、うまく安いツアーを見つけたので、
    満足いく回数分予約ができました♪
    10月は台風で中止にならない限り
    ほぼ毎週ダイビング三昧です(汗)
    今年の秋はどんな魚がいるのか
    今から楽しみです。
    まずは来週、さっそく行く予定でいます。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1e530c8a.JPGdb1bb1c0.JPG

    今日は台風一過、夏に戻ったように蒸し暑いです。
    車の中の温度も37度にもなってしまいました(汗)

    今日は朝からおかんの送り迎えをして、
    お昼には、いつもの蕎麦屋さんで
    「もりそば」を2枚食べました。

    で、午後には、ダイビングの予約に出かけました。
    このために2ヶ月も頑張ったようなものなので、
    おかんには「もうちょっと行く回数を減らせ」と
    言われましたが(笑)
    俺の満足いく回数分だけ予約してきちゃいました♪
    10月は、ほぼ毎週ダイビング三昧です

    帰りにいつものコンビニによって
    先日の打ち上げのデジカメの写真を
    プリントしてきたのですが、
    70枚もありました(汗)
    ずいぶん撮ったなぁ(笑)
    そのときね、最近はいつも入ったばかりの
    ヤソキーの新人オネイチャンしかいなくて
    もうやめちゃったのかな?なんて思っていた
    俺のお気に入りのオネイチャン(笑)が
    いました♪なんか久しぶりに見て
    ホッとしました(笑)
    バイトのときね「可愛い女の子がいるんだよ♪」
    って、バイト仲間のオニイチャンに言ったので
    もしかしたら見にくるかも?(笑)
    で、家に帰ってプリントした先日の写真をちょっと
    眺めてから、本屋さんと中古洋品店にでかけたのですが、
    そこで、たったいま写真で見たばかりのバイト仲間の
    オニイチャンとばったり出会いました。
    ちょっとびっくりしました。
    お友達と遊びにきたようです。
    なんか波長があったのかな?超能力?(笑)

    今朝はネムネムでサッカー見たんだけど、
    また明日も2時からサッカーを見るので、
    早めに寝ます。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    aa47e8c4.JPG

    今日は昼に一度買い物に出かけたんですけど、
    おかんに「あした嵐で出かけられないといけないから
    買い物に行く」と言われ、今スーパーへ行ってきた
    ところです。
    外は生暖かく気持ち悪いです。
    写真は今の外の様子
    真っ暗。もう夜ですけど、
    それにしても暗いです。

    十分な警戒が必要です
    お気をつけください


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    6c3c17d7.JPG6b95f5b1.JPG

    今日は、午前中にちょっと出かけたけど、
    台風の雨がすごいので、早めに家に戻ってきました。

    今日は、うたかたさんが登場した去年の9月の日記と
    同じく、夏を振り返ってみようと思います。
    夏を振り返るといっても、バイト中の話です。

    今年はね、意外とギャルのお客さん少なかったんですよ、
    つまんないの(笑)
    でね、来てもほとんどが彼氏づれなわけですよ。
    だから、去年と同じくラブラブカップルは
    監視台から見ていて、むかつくわけです(笑)
    でもね、去年の日記のお絵かきのようなこと、
    今年は例の彼女に誘われたので、
    やってみることができて、去年の目標が
    達成したわけで、よかったです♪(笑)
    ところが、今年はニュースタイルが出たんです。
    エアーマットあるでしょ?あれの上に彼女が寝そべって
    彼氏がマットの下にコバンザメのように張り付いて
    プールを流れているのを、何度も目撃しました。
    でね、例の彼女と泳いでたときに、「あれむかつくよね?」
    って、そこは彼女と意見が一致しました(笑)
    彼女も、プールを眺めていて、チューなんかしてる
    カップルがいるとむかつくって言ってました(笑)

    今年はね、例の彼女とイケメン君が居たおかげで、
    まるで女子高生のようにときめく(笑)毎日がつづいて
    いつもよりもさらに楽しい夏でしたね♪
    イケメン君には「頑張って!」って励まされたし(笑)
    バイト前よりも痩せて、恋のレベルが(前より)3くらい
    上がった俺は、ちょっと自信がつきました(笑)

    問題はこの秋だな・・・って、なんにもないですけどね(汗汗)




      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    fbdf207e.JPGfaffa8e9.JPG

    なんか変な天気。
    雨が降ってるところと
    降ってない所があるし、
    雷なっても雨降らないし(汗)
    これも台風の影響だな。
    ほんとはね、今週ダイビングに行こうと思ってたけど
    止めにしました。台風の影響ありそうだし。

    今日はおかんが町内のおばさんと旅行で
    出かけたので、俺一人なんですよ。
    夕食は、コンビニ弁当です(汗)
    チキンカツ弁当食べて、ペ○シNEXを飲みました。
    ちょっと足りなかったので(汗)
    ぺペロンチーノも食べた(汗汗)、
    お菓子も食いたくなったので、お菓子も♪

    今日の昼ね、本屋さんでちょっと見たんですけど、
    「仮面ライダー電王」の大人用のベルトが
    販売されるそうですね♪
    もう、原型はできてるとかで、発売間近なんだそう。
    前にテレビで1号ライダーの大人版のをやってたんだけど、
    造りが素晴らしかったので、電王のも期待できる♪
    あの音とかもちろん出るんでしょうね?
    たぶん、38000円はするでしょう。

    あと、今日久しぶりに中古用品店に行ったら、
    アキバで有名になった「ラーメン缶」の自販機
    が設置されてました。
    どんなものか興味あるので、あとで食べてみよ♪

    それにしても、今日は蒸し暑い!
    まだまだ熱中症に注意ですよ!


    このページのトップヘ