このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



    今年、ニュースで見ました
    脳腫瘍は他人事じゃないので、この本は買って読みたいと思います

    横田選手、お疲れさまでした

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    お絵かき完成しました

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    1本では実が成らないのでもう1本買い足そうと思っていたオリーブに
    いつの間にか実がついていました
    今年の暑さの影響もなんらかのかかわりがありそうです
    観は摘み取って塩と水だけの塩漬けにしました
    パスタなどに使えるそうです

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1000000458

    1000000461

    1000000462

    1000000463

    1000000464

    1000000465
    1000000466

    1000000467

    1000000468

    1000000470

    昨日の講座はトマト🍅を描いてもらいました☺
    皆さん上手です
    この中に小学生が混じってるなんて
    思えないでしょう?☺

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    今日は土浦全国花火協議会の日
    バイトしてるショッピングモールが会場前なので
    今日は閉館、ということで2カ月ぶりの昨日と今日は連休となりました
    14万人の人口のところに全国から70万人も集まると言われているので
    俺はぐ逆の方向に動きました
    チャリを走らせ往復50キロは走りつくば市のイオンまで行きました
    行くと眺めるとて同模型店で色々見つけて感動しました
    今日も地元駅に置いてある昔の貨物のコンテナ18Dga5個セットで870円ぐらい
    お弁当箱なんてのも言ってましたよ
    あと空き店舗の模型とか立ててる最中の家とかマニアックすぎる
    そして揃えたいと考えてる町の人々シリーズは農家の軽トラとかまでそろってるあれ欲しい(^_-)-☆
    あと通学の学生とか駅で待ってる人々も俺の構想に必要
    そんなのを眺めながら館内を歩いてたら、今日は隼の形をした5両ぐらいの編成のカートが
    往復してくれるイベントやっていて可愛い
    親子連れが乗ってましたよ(^_-)-☆
    あとペットショップではぬいぐるみのようなワンコの寝姿に癒されました
    ワンコ飼いたい♪




    2カ月ぶりの連休です
    明日はしない花火協議会で会場前のショッピングモールなので
    当日お休みとなり明日も休みというわけです

    そして今日は11月だというのにむしばむ暑さの中、
    自転車をこいで次のお絵描き講座のネタを探しに街ブラをしてきました(^_-)-☆
    いつものつくば市の田んぼ周辺は散々描いたのでめぼしい風景が見つからず
    逆に地元でいくつか見つけ、写真に収めてきました
    もしかしたら次の講座をやるころには今の施設が閉館する可能性があり
    そうなると俺が分散して別の施設(公民館とか)に呼ばれるかどうかは今のところ分けりませんが
    早めの準備ということで
    開催は来年の夏です

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    二カ月前に思いっきり選定した鉢植えのチェリーセージが
    いつの間にか芽を出してこんもりしてました(^_-)-☆

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1000000383

    メインパソコン復活☺
    まさかコンセントが古くなって電源来てないとは気が付かなかった(^_^;)
    半分通ってたから😁
    これでデュアルモニターにできる☺

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    sakurahasi


    今朝は調べで8時半からやってるということで市の法務局まで行ってきました
    先日不動産屋から電話があり、貸してるマンションの更新で
    オカンから名義変更したのに契約書が変気宇してないので
    登記簿謄本と戸籍謄本が必要とのこと
    俺も兄貴に任せてたのでいわれてみれば、ほんとに相続されてるのか」不安になったので( ´艸`)
    兄貴に確認したところ、ちゃんと登記されてるとのこと(^_-)-☆
    というわけで登記簿謄本を取りに行ってきました
    その時、カウンターに「耳マーク」が書いてあったので(先日知ったばかり)
    俺もこれなんでと伝え話を聞いたら、発行するのに収入印紙が600円で
    それを貼って終了でした
    昔だったらそのまま出かけたけど、昨日一日代打のモールのごみ捨てで歩き回ったら
    疲れたので今日は行くのをやめて、明日にでも市役所へ行ってきます

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    お絵描き完成しました
    今回描いたのは乃木坂46の菅原咲月さんでした


    1


    2


    3


    4


    5


    6


    7


    8


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    昨日のバイトの帰りモールのスーパーで103円で豚肉ミンチをゲットしたので
    ポークハンバーグを作ってみました(^_-)-☆
    ソースは適当( ´艸`)

    1000000291

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


    以前買ったレモンは外に出しっぱなしで枯らしてしまったので
    今年買って楽しませてもらったレモンは
    暖かい南向きの室内に取り込みました(^_-)-☆

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    negi1-1

    negi1−2

    100均の種から育てるーた2代目九条ネギを収穫しました
    多すぎて兄貴の家にお裾分けに行きました

    1000000265

    2代目から種を取って大きくなってた三代目ネギを植え替えました
    2代目九条ネギは天ぷらにしました
    1000000266

    大きくなってきた春菊は葉が分化するように摘み取って鶏肉多めの中華丼にしました☺

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    negi1-1


    negi1−2


    去年植えて育った二代目九条ネギは全部抜いてしまいます
    そしてその二代目から取った種が大きくなった3代目を植え替えしました(^_-)-☆
    今ネギが高いそうですね?
    二代目の収穫が多く、一人では食べきれないので
    兄貴の家におすそ分けに行ってきました

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1000000134

    スーパーに行った時、丁度一つワラサのアラを並べたからすかさずゲット☺
    量が多いのでまずは半分を照り焼きに
    丁度食べやすいサイズ

    このページのトップヘ

    google.com, pub-8941071870869090, DIRECT, f08c47fec0942fa0