このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    55a1b957.JPG90cd5704.JPGf680706c.JPG

    今日は東京で怪しい動きをしてきました(笑)
    何してきたかのかは言えません(笑)
    ナ〜イショ♪


    写真は東京タワーと六本木ヒルズ(知ってるって!)

    今日はハワイで買ってきたアロハを着て出かけたのですが
    話しかけやすかったのか、フィリピン人のお姉さんに
    電車がこれでいいのか聞かれたり、インド人のお兄さんに
    観光の記念写真を撮るのにカメラを渡されたりと
    外国人によく話しかけられた1日でした。



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    想定外


    今日は車の右のウインカーが早く点滅するようになり
    オイル交換のマークも点灯したので、車屋さんに
    行ってきました♪
    ウインカーはルノー特有の症状だって、メカニックの人が言ってたけど
    今回3回目なので、部品を頼んで(フランスにかな?)くれました。
    オイル交換だけだと思ったら、エレメントも交換になり
    予想外の出費でちょっと痛かった(涙)
    オイル交換後、調子が良くなったのには驚いた。
    やっぱ、オイルは大事なんだなぁ。

    次に、来週も潜りに行くので、申し込みに行きました。
    機材を点検に出してたんだけど、
    部品にひび割れが発見され、それも交換してくれたので、
    ここでも想定外の出費でまた涙(汗)

    その後、古本屋で、探していたCDを見つけ
    レジに出したら、安くなったので、
    ここではちょっと嬉しくて、嬉し涙。

    今日は想定外の出来事ばかりの1日でした。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    16920a95.JPG091a1c8d.JPG

    今日は、車のウインカーが早く点滅したので(汗)
    オイル交換のマークも点灯してることだし、
    ということで、車屋さんに行ってきました。
    ちょっと予想外の出費で痛かった(涙)
    まあ、交換したら調子が良くなったのでいいや♪

    その後、来週も潜りに行くので、申し込みに行ってきました。
    機材を点検に出してたのですが、
    気が付かなかった部分にひび割れがあったみたいで
    コーチが気を利かして部品を交換してくれたようなんだけど、
    その分、またお金がかかり、ここでも思わぬ出費で
    2度目のショック(涙)

    気を取り直して、古本屋さんに出かけると、
    探してたCDが売ってたので、レジに持っていくと、
    さらに安くなるみたいで、
    ココではちょっとラッキーで
    さっきまでのショックが和らぎました。

    あ〜、しかし今日も暑かったけど、
    プールはこんなもんじゃないので、
    このくらいは気持ちいいです♪
    とだけ言っておきましょう(笑)






      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    c71f273c.JPG

    今日もプールで泳いできました。
    仕事を頼まれたとあっては、今のうちに
    体力づくりをしとかないと、もたないからね。
    今日はジムのプールの水温がちょっと低かったな。
    たぶん、天窓を開けてたからだな?
    でも、冷たいのが気持ちいいんです♪ひんやり♪

    今日も暑いので、帰りにコンビニに寄って
    冷た〜いアイスを買いました♪
    みかんの果肉たっぷりのやつを食べました。
    頭がキーン!となった(笑)
    昨日はレモンのアイスを食べました。








      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    67456f6b.JPG55c2f633.JPGb8108d2e.JPG

    今朝は履歴書に貼る写真を撮りに行きました
    まあ、あれってほんとは半年以内のものなんですよね?
    俺のはとっくに過ぎていたので(汗)
    「よりよい写真を」と思い、撮ってきました。
    いま行ったカメラ屋さん、おばさん撮るのへたなんですよ。
    顔が大きく写ったり(そのまんまぢゃん!)
    二重あごになったり(汗)
    撮るときに「あごを引いて!」なんて話を
    聞いたらそんな風に写ったので、
    今回は自分で撮られ方を工夫して、
    顔を上げて撮ったら、バッチリでした♪
    今ね、プールに通ってるので、
    ちょうど顔が引き締まってるんですよ、
    それで、前よりも顔が小さく写ったんです♪良かった♪(笑)

    今日は面倒なので、ジーンズの上にワイシャツとネクタイで
    いったんですけど、帰りに買い物もあるので、
    ネクタイをはずしたんですよ。
    そしたら、ビューティフルライフのキムタクみたいな
    (ちょっと古いか)美容師さんみたいなカッコになった。
    俺の行くところにも、よくそんなカッコしてる人いるけど、
    ジーンズに白いシャツはさわやかだなぁ〜♪

    というわけで、「しろ」のイメージ写真
    白百合をお楽しみくださいませ。
    今、ちょうど咲いてます。


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ネムネムで映画


    夕べは23時にご飯食べたので、今朝はお腹が空かなくてコーヒーだけ飲んで
    まだ眠かったけど、支度して朝1で映画館に行きました。
    到着したのが朝8時半(早!)
    今日見たのは「その時は彼によろしく」
    長澤まさみちゃんめあてです(笑)
    映画の内容って、まったく知らなかったんですよ。
    でね、映画を見たら、主人公が経営してるのが
    水草ショップで、今グッピーの子供が12匹も生まれて
    水草とともに水槽にへばりついて見てる俺にとって、
    タイムリーな映画でもありました。
    最近涙腺が弱くなったのは、前回見た「涙そうそう」で
    わかったんだけど、今回も子役のなんでもないシーンに
    涙が出てきました(笑)
    なんかね、子役の演技の上手さに感動するんでしょうね(汗)
    しまいには、子役が出たお笑い映画でも泣きそう(笑)
    さらに、ラストのシーンで長澤まさみちゃんが出たときには
    涙がブワッと出てきそうで困りました(汗)
    まあ、お客さんは5人しかいないし、
    俺の前には誰もいないし、暗いしで、大丈夫なんだけどね。
    いい映画でした♪DVD買お♪

    あ、あとね、すごいことが起こったんですよ、映画の最中の
    ちょうどいいところのラストの方で、
    7分ぐらい「ボツッ」と音がしたと思ったら
    音声が途切れたんですよ(汗)珍しいでしょ?
    俺は用事があって、終わったらまっさきに出たんだけど、
    後ろに居たおねいちゃんは店員に話してた。

    話は変わりまして、今日は「入梅したもよう」なんだそうですね?
    また暑い夏がやってくるのかな?
    今年は年齢もあるし、電話はかかってこないかな?なんて思ってた
    プールの会社から今日電話があり、「また今年もお願いします」
    といわれました。
    というわけで、今年もプールで頑張ります!
    またココに、楽しい出来事など描きたいと思ってますので
    暇なときには見てください。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    昨日は寝たのが1時半。
    起きたのは6時。
    今日は早起きしなくてよかったんだけど、
    あまり眠れなかった(汗)
    そんで、夕べ、23時に夕食という名の夜食(汗)
    を食べたので、あさはお腹が空かない。
    だからコーヒーだけ飲んで、準備して、
    朝8時半に映画館に到着。
    今日は朝1で映画「その時は彼によろしく」
    を見に行きました♪
    まったく、どんな内容だか知らないでいったけど、
    主人公が水草屋をやっていて、
    今、グッピーの子供が12匹も生まれて、水槽にへばりついて
    水草ともども眺めてる俺にとってはタイムリーな映画♪
    しかもヒロインは、俺の好きな
    長澤まさみちゃんとくらぁ(笑)
    いい映画だったな。
    でね、最近涙腺が弱くなったのは実感したんですよ。
    前回「涙そうそう」見たときもそうだったんだけど、
    子役の子が演技上手なんですよ!
    それで、あまりの上手さに、なんでもないところで
    涙出てきた(恥ずかしい)
    まあ、俺の周りにお客さんいないからいいや(笑)
    今日は客5人。
    ラストは、もうブワッと涙が出てきそうで
    大変だったですよ(笑)
    いい映画だったな♪DVD買お♪
    この映画でも、長澤まさみちゃんは近くまで来たようです。
    撮影場所、知ってる。

    あ、あとね、途中ですごいことが起こったんですよ。
    ラスト近くのいいところで「ボツッ」と音がしたかと思ったら
    合計7分近くも音が途切れたんです(汗)
    映画が終わったら、お客さんが店員さんに話してたけど、
    俺は用事があって忙しかったんで、
    まっさきに映画館をあとにしました。

    今日は「関東は入梅したもよう」とのこと。
    暑い夏がもうすぐ来るのかな?
    そして俺の元へ今日、暑い夏のお仕事の話が来ました。
    毎年恒例のプールお仕事なんですけど、
    今年は年齢もあるし電話はないかな?なんて思ったら
    間違いで(汗)こんな早めに連絡なんて今までなかったのに、
    「また今年もお願いします」と頼まれました♪
    よーし!今年も頑張るぞ!!


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    伊豆長岡の温泉


    ご飯を食べて、一緒に行ったお客さんが「温泉に入りたい」というので、
    伊豆長岡にある温泉に向かいました。
    この温泉、たぶん昔来た事あるぞ!とおもったんだけど、
    中がぜんぜん違っていたので、改装されたのかな?
    たしか昔、ここで綺麗な絵が背中に入ってるお父さんと
    一緒になったな(笑)

    俺は汗を流して、露天風呂に入りました。
    ぬるめと熱めのお湯がありまして、
    頭にタオルを載せ、しばし、まーったり♪
    そのあと、サウナをみつけ中に入ると。
    ぬる!なんでも、低温のサウナで50度ぐらいでも
    効果があるのそうだ。

    一緒に行ったお客さんと話しながら、じっとしていると
    ものすごい汗をかいたので、その通りだと思った。

    温泉を出てから、海老名SAにつき、ココで恒例の
    「ソフトクリーム」
    今回は80パーセントの「ジャージーソフト」ではなく
    70パーセントの「ホルスタインソフトクリーム」にしました。
    ジャージーほど濃厚な味では無いんだけど、うまい。
    そのあと、値上げされ300円になった「ピリ辛いか」のさつま揚げを
    ほおばり、家路に向かいました。
    出家に着いたのが、22時半。
    コンビニで弁当を買って食べたのが23時。
    それじゃ「夕食」じゃなくて「夜食」だ(汗)

    今回は天気と富士山に恵まれたツアーでした。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    昼飯じゃなくて晩飯


    2本目が終わって、機材を干してから、施設のお風呂に入り、
    大瀬崎を3時過ぎに出発しました。
    この時点で、まだお昼を食べてないので、もう腹ペコ。
    3時半ごろ、喫茶店のようなお店に到着し、
    中に入る。
    壁を見ると、鈴木京香さん、浅野忠信さん、温水洋一さん、
    津田寛治さんなどのサインと撮影風景の写真が飾ってあり、
    映画「119」の撮影に使われたようでした。
    俺は、「イカ・あじ丼定食(1470円)」を注文。
    4時ごろ食べたんじゃ、昼飯じゃなくて晩飯だ(汗)
    アジのたたきが美味しい♪ごはんに刻んだカイワレがかかってる。
    お吸い物のつみれも美味しかったな。
    コーヒーが呑み放題で、これもおいしくて、満足満足♪
    けっこうお腹いっぱいになってお店を出ました。
                      つづく

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    バッテリーが


    1本目が終わり、施設でお茶を飲んで休憩をして、
    2本目は外海に潜るということで、台車に荷物を載せ
    移動しました。
    今回のポイントは「大川下」
    見たところ波はない、遠くを見るとやや流れがあることが確認できたので、
    水中が流れてる場合には、中で見る場所を変えるとの指示。
    さっそくエントリー。
    うん、いいねぇ〜♪ココはいつも綺麗だねぇ〜♪
    (ときどき白く濁ってるけど)
    先週はここでマンボウが出たとのことで、期待して潜ったけど
    居ないな、今回も。
    1本目が終わったときに、バッテリーを交換して
    潜ったのに、デジカメの画面を見てたら、「バッテリー切れです」
    の文字を出して、すぐに切れました(爆)
    前回も、ここでバッテリー切れ。
    どうやら、スペアのバッテリーに充電してなかったようだ(汗汗)
    仕方ないので、カメラをぶら下げて、魚観察に変えた。
    「ヤマドリ(魚ね)」「キンチャクダイ」「ブダイ」「イシダイ」等
    そこそこいたけど、まだ魚影が豊富ってほどではない。
    コーチが砂にひそんでた「ヤッコエイ」を発見。
    俺はそ〜っと近づいて、じっくり観察した。
    尻尾のとげがよく確認できた。
    ゆっくり、のんびりして潜ったので、ぜんぜんエアが減らないmダイビングでした。
                       つづく

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    カエルアンコウ


    1本目は、「湾内」にエントリー。
    歩いていったら、選考場所の「砂止めの岩」が目の前だよ(汗)
    選考して、耳抜きができてるかチェックして、移動。
    まず、目に付いたのは、マダイの小さいのと大きな黒メジナ。
    こいつらが平気で近寄ってきた。
    写真を撮ろうとするんだけど、動きが早くて難しい。
    進んでいくと、今度はメバルの大群。
    みんな斜め上を見ている(笑)
    なに見てるんだろ?じゃなくて、メバルはそういうふうに浮かんでるんですよ。
    人工的に作られた漁礁に、去年から改名された「カエルアンコウ」がいました♪
    初めて見たんですよ。

    今回水温は20度ぐらいと暖かだったんだけど、
    まだ南方系のサカナは湾内では見かけなかったな。
    今の時期、真夏には解けてなくなっちゃう海草「ホンダワラ」が出てて
    そこにアオリイカの、そらまめのような卵がありました。
    じっくり見てると、すぐ目の前にウツボの尻尾が見えた(汗)目の前って・・・

    砂止めの岩の下で、3分間安全停止して、
    海岸へ向かう。
    この時の景色が綺麗で、俺は好きなんですよね。
    変わった魚も泳いでいて、すぐに浮上するのは
    もったいない。
    で、海の景色をたのしんで、浮上。
    海から見る富士山が絶景だな♪
                         つづく




      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    平日西伊豆


    6月13日は、急遽ダイビングのコーチから平日ダイビングの
    お誘いのメールがあり西伊豆は大瀬崎に潜りに行ってきました。

    現地に向かう途中の西伊豆、淡島マリンパークあたり、
    までくると、それはみごとな富士山が見えていました。
    今回は、帰るときまで見えてましたよ。
    先日のニュースでやっていたけど、まだ雪が積もってるようです。
    大瀬崎に到着して、海岸にでると、夏の賑わいがうそのように無く
    お客さんは俺達とあと数えるほどしか居ません。ガラガラ(汗)
    いつもこうだと、綺麗な状態の海が見れるんだけどね(笑)

    今回はカメラ大丈夫かな?
    設定がうまくいってないのか、すぐバッテリー切れをおこすので
    スペアのバッテリーを持参しました♪
    さっそく準備してエントリー♪
    この日は「大干潮」らしく、潮が引きすぎ!
    いつも泳いで行くポイントまで歩いて行ったので疲れた。
    だって思い機材しょってるわけだから(汗)
                    つづく

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    3474fdc0.JPG
    4f5cd9a4.JPG
    fc0221a5.JPG

    遅いお昼を食べ、次は伊豆長岡にある温泉に
    行きました。
    ずいぶん立派なところ。
    いつも入るジムのサウナと違って、
    50度ぐらいのぬるめのサウナだけど、
    汗がいっぱい出ました。
    なんでもトロンとかいう身体にいいやつを
    使っているのだそうです。

    1時間ぐらいまったりしたら、
    そのまま高速に乗り、海老名SAへ。
    前回、従兄弟の息子の引越し(前の日記参照)
    をしたときには、「ジャージーソフトクリーム」
    80パーセントを頼んだので、
    今回は少しマイルドな「ホルスタインソフトクリーム」
    75パーセントを頼みました。美味しかった♪
    そのあと、これも恒例となりました(笑)
    さつまあげの「ピリ辛イカ」をほおばり、
    家に帰ってきました。
    晩御飯を食べたのが23時近く(遅!)
    きのうは、プールで一生懸命泳いだら
    体が起きてしまって、一睡もできなかったので、
    今日はゆーっくり休みたいとおもいます。
    おやすみなさい♪


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    2d095c20.JPGcaad7520.JPG02c95345.JPG

    遅いお昼を食べ、次は伊豆長岡にある温泉に
    行きました。
    ずいぶん立派なところ。
    いつも入るジムのサウナと違って、
    50度ぐらいのぬるめのサウナだけど、
    汗がいっぱい出ました。
    なんでもトロンとかいう身体にいいやつを
    使っているのだそうです。

    1時間ぐらいまったりしたら、
    そのまま高速に乗り、海老名SAへ。
    前回、従兄弟の息子の引越し(前の日記参照)
    をしたときには、「ジャージーソフトクリーム」
    80パーセントを頼んだので、
    今回は少しマイルドな「ホルスタインソフトクリーム」
    75パーセントを頼みました。美味しかった♪
    そのあと、これも恒例となりました(笑)
    さつまあげの「ピリ辛イカ」をほおばり、
    家に帰ってきました。
    晩御飯を食べたのが23時近く(遅!)
    きのうは、プールで一生懸命泳いだら
    体が起きてしまって、一睡もできなかったので、
    今日はゆーっくり休みたいとおもいます。
    おやすみなさい♪


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    今日は西伊豆は大瀬崎に行ってきました。
    平日なのでガラガラ。
    今日は帰りまでずーっと綺麗な富士山が見えてました♪
    昨日のニュースでやったたけど、
    また雪が解けてないんだね?

    海の中は20度ぐらいあって暖か♪
    まだ、南方系のサカナは来ていなかったけど
    「カエルアンコウ」が見れたからいいや。
    あとエイがいたエイ。

    現地に着いたのがちょっと遅かったので、
    お昼を食べたのは、16時ごろ(汗)
    それじゃ「お昼ご飯」じゃなくて、晩御飯!(笑)
    寄った喫茶店のようなお店の壁には
    鈴木京香さんや浅野忠信さん、温水洋一さんに
    津田寛二さんのサインと撮影風景が飾ってあった。
    何かと思ったら、映画「119」を撮影したみたい。
    俺は見てないけどね。
    で、お昼は俺は「あじ・イカ丼定食」1470円に
    したんだけど、すごい美味しかった♪
    お吸い物のつみれもおいしかったです。
    コーヒーとお菓子はサービスなんだそう。良いね♪
    また、今度寄利他いと思う。
                       つづく


    このページのトップヘ

    google.com, pub-8941071870869090, DIRECT, f08c47fec0942fa0