PICT0646


    今回はいつもとパースを変えて描きました
    少しづつ変えていきますね

    PICT0647


    ペン入れはコピック0.5ミリで

    PICT0648



    髪はセピア、肌はオレンジ、中のワンピはヘリオトロープ
    コートはイエローオーカーをうす塗し完成です

    それでは楽しいお絵かきライフを♪

    kounetu


    4〜5日前に身体の節々が痛くなり2時間寝込んだ時、
    その夜に急に寒気が止まらなくなってたんですけど
    すぐおさまったので放っておいたんです

    ところが3日前に食欲がなくなり2日間まったく食事がとれず
    2日前になって急に咳が激しく出て、吐き気がし、おなかも緩くなってたのですが、昨日からバイト頼まれたんで行ったんです。

    で、なんとか18時仕事が終わり栄にカエル車の中で急に
    具合がわるくなり、「風邪かな?」って思って
    風邪薬飲んで、アイスだけ食べたくなったのでスーパーで買って帰ったら
    直ぐ寝たんです。

    今朝起きたら、咳が酷く出るたびに腰がまたやられていて、
    咳もろくに出来なくて、大変だったので、1月に行ったばかりの
    かかりつけのお医者さんにいってきました。

    受付には前に「お見合い」の話を持ってきた姉妹がいて
    体温を測ったところ、ものの数秒で検温終了
    見ると「38.2」を挿してる(冷汗)

    俺37度越したら歩けなくなるのに38度
    だけど、額触っても冷たいし手も冷たいので熱は買ってなかったんです

    どうりで、昨夜は内側からなんかあつくて、一睡もできなかったので
    高熱が出てたからのようです

    インフルエンザの可能性があるということで、すぐさま3回の隔離部屋に
    いかされました(笑)

    で、呼ばれて診察して、インフル検査したところマイナスで
    インフルではないとのこと。良かった〜

    咳止め、解熱剤、炎症を抑える薬、胃腸薬をもらい
    家に帰って12から18時までベッドで横になっていました

    目が覚め、なんとなく食欲出たような気もするので、オカンにおかゆを
    作ってもらったところ完食

    水分を取ったほうがいいということで、スポーツドリンクを飲んでいます

    明日もバイト休めばよくなりそうです

    PICT0644


    肌にチークの色を着けたら、髪の毛に取り掛かります

    まずは「くろ」でだいたいの髪の流れを描きます

    できたら、「あかちゃいろ」で光が当たって茶色に見える部分に
    下地塗りをします

    リボンに軽く色を着けておきます



    色鉛筆画ランキング

    PICT0642



    今回描くのは乃木坂46の齋藤ちはるさん

    下描きができたら、「GAMBOGE」で顔全体にした地塗りをし
    目から描いていきます

    瞳に「くろ」「あかちゃいろ」「こげちゃいろ」で色を着けていきます

    次に「シェルピンク」で顔にできた陰の色を着け
    さらにもう一段階濃い陰を「こげちゃいろ」で着けて
    おきます


    色鉛筆画ランキング

    daikon


    菜園の大根が大きくなってきたけど、深さが足りないから
    早紀が曲がってるはず[汗)

    kan


    先日、auポイントで注文した缶チューハイが届きました♪
    24缶もあるのでチューハイ祭り

    kitaakari


    先日、ホームセンターで見つけたので

    今年は「キタアカリ」も育ててみようとかってみました。

    1キロ305円のやつ。

    煮崩れするらしいので、コロッケなんかにむいてるそうです




    あとで買ってきますが、まだまだジャガイモは数種類植えますよ。




    で、これを買ったホームセンターとは別のとーかるホームセンターに

    「草木灰」を買いに行ったところ、今年は安いのを置いてなかったので、

    キタアカリをまるのまま植えてみ良いけど、もうちょっと芽を出させて

    半分に切って草木灰着けて植えようと、今回は草木灰は買わずに

    帰ってきました。


    PICT0636



    薄ボケていた色がはっきりしてきたでしょう?

    今日はジャケットに色を重ねていました。

    「あいいろ」「くろ」で線を引いた上から
    「こいあかむらさき」を重ねます

    髪の毛も「あかちゃいろ」を全体的に重ね
    明るい髪にしていきます

    PICT0635



    髪の毛の「彩度(鮮やかさ)」が足りないので
    うえから「あかちゃいろ」をかけます。

    またここから「くろ」で髪の流れを描きながら髪の毛を描いていきます

    ジャケットの色は深い藍色ですが、色鉛筆の「藍色」だけでは
    深い色にならないので、うえから「くろ」をかけていきます

    PICT0634



    髪の毛の色に深みを与えるため、「こげちゃいろ」を使います

    光が当たった部分には「みずいろ」を使いました
    あとでこの上から「ちゃいろ」などを重ねると
    自然な光が当たっているように見えます

    合わせて服も描き始めます

    顔のには「ももいろ」でチークをいれます


    PICT0633



    髪の毛と服を描き始めました

    まずは髪の毛から

    全体的に「ちゃいろ」で下地塗りをします
    「くろ」で髪の流れを描いていきます。

    ネクタイは下地で「あお」上から「あいいろ」を
    重ねます

    髪の流れは下描き段階では線の繋がってないところが多数なので
    写真をよく見ながら「この髪はどこからながれてきているのか?」
    と考えながら描いていきます


    色鉛筆画 ブログランキングへ

    PICT0631


    PICT0632


    最近、色鉛筆の新し色なんて買ってきているので、
    机の上のスペースがだいぶ占領されて
    お絵かきしづらくなってきました

    そこで「ペンスタンド」を探しに出かけてきました
    ...

    ネットでおしゃれなの見つけたのですが、もしかして100均に
    良いのがあれば?と行ってみたら、まさかのすぐれもの発見!

    イメージでは横並べにできるものを考えていたのですが
    置いてあったのはタワー型のペンスタンド。
    茶色とクリアの2種類があったので、クリアを2つほど購入

    さっそく色別にわけて色鉛筆を入れました。

    画材店で販売してあるペンスタンドがタワー型で
    「こんなのあればな♪」なんて思ってたものですから
    これは良い買い物ができたと思いました



    PICT0629



    今回描くのは、乃木坂46キャプテン桜井玲香さん

    下描きができたら、HB・2B鉛筆を使い輪郭強調していきます

    まずは目から描きます。
    瞳の輪郭を「くろ」で描いてから
    「くろ」「ちゃいろ」「こげちゃいろ」をつかい瞳の中に色を着けます

    つづいて全体的に「GAMBOGE」で肌の下地塗りをして
    「シェルピンク」「ちゃいろ」で薄く陰の部分にも色を着けておきます

    髪も黒になってる部分は「くろ」で軽く色を着けておき全体の様子を眺めます


    色鉛筆画 ブログランキングへ

    PICT0628



    最後は髪の毛全体に「あかちゃいろ」「こげちゃいろ」をかけていきます

    目の瞳ももう一度「あかちゃいろ」で色を着けなおし
    まつ毛も見直します

    ジャケットは「はいいろ」で色を着けたら
    ペン型消しゴムの細い奴で消して、ストライプ模様を
    描きます

    採捕に「くろ」で輪郭を描き直して完成です

    さて、次のネタを考えますかね


    色鉛筆画 ブログランキングへ

    このページのトップヘ