13788a12.jpge12b9e71.jpg

    おはようございま〜す!
    なんか髪の毛伸びるの早いみたいです(^_^;)
    ついこの前散髪に行ったばかりの気がするんだけど
    今日は散髪して綺麗さっぱりしてこようと思ってます
    でも 黙ってると新しい担当の美容師さん
    ベリーショートが俺に似合うと思ってるみたいで
    いつも予想よりもかなり短くされちゃうんだよなぁ(汗

    追記:
    散髪してきました♪
    サービスでフェイシャル オイルマッサージを
    してもらいました♪
    終わったらお肌ツルッツル♪





    e8332b59.jpg

    お腹の調子があまり良くありません(>_<)

    あれ?今何月だっけ?あ もう4月も終わりか?
    そういえば 温泉行こうと思ってたのに
    まだ行ってないや
    今度行ってみるかなぁ〜
    行く途中にある「屋台の地鶏の串焼き屋さん」
    今やってるかなぁ〜 美味いんだよなぁ〜
    季節によってやってない時があるんだけど 
    鶏に季節があるのかな?(笑)
    道の駅のアイスクリームも美味いんだよなぁ
    あ〜温泉行きたくなった

    おやすみなさいm(__)m(って どういう終わり方だよ!)





    タンクとマスク


    今年は海に潜るのに ウエットスーツを新調しようと考えてます
    俺の場合 体が大きいのでオーダーメイドじゃないとダメなのですが
    今使ってるウエットスーツはかなり だましだまし使ってるので
    浮力が無くなってウエットスーツの役目を果たしてません
    普通 海に潜るにはウエイト(おもり)をつけるのですが
    俺はほとんど付けなくて沈む事が出来てしっまっています
    ま それはそれでオモリをつけないので楽なのですが
    もう所々ボロが出ていて限界を超えちゃってるので
    とうとう決心をした次第です
    デザインは今までと一緒で 色を変えるか変えないかなやむ所で
    今度映画でやる「海猿」ふうな「オレンジと黒」も良いなと思ってます
    でも俺の今使ってる色は海猿より上の「特殊救難隊」の色してるんですよ
    って別にすごくはありませんが(汗

    健康診断


    今日は健康診断に行ってきました
    色々な検査をしたのですが 初めてバリウムをのみました
    「胃の検査」って言うと どうしてもドリフのカトちゃんのコントを
    思い出してしまい 先生が「はい ゲップしないで下さいね〜」って
    とこで「グェ〜〜〜ップ♪」とかやったらどうなんだろ?とか
    考えたら もうおかしくておかしくて(笑)
    バリウムってそんなにまずい物じゃなかったです
    っていうか味わってないですけどね(^_^;)


    2d3faf39.jpg65900721.jpg

    おはようございます
    今日は今から健康診断に行ってきます
    朝から何も食べちゃいけないらしくて
    食べてません。お腹すいたよ〜(T_T)
    終わったら何食べよかな♪

    追記:
    おやすみなさ〜い
    健康診断 いろいろやってきました
    初めてバリウムのみました
    身長が172か さばよんで(^_^;)173.5
    位だとずっと思ってたのに 
    看護士さんに「175cmはありますよ」って言われて
    うれしかったです♪これからは「身長175cmです!」
    って威張ることにしました(笑)
    ただ体重が・・・もっと痩せろといわれました(-_-;)
    ダイエット ナイスバディめざしてがんばろ




    バイクと俺


    あっ!すみません日記なのに自己紹介の意味で
    こんな事やってるて事で書いてます
    あとちょっとで日記に変わりますんで もうちょっと
    すみません(^_^;)

    という事で 「オートバイ」に乗ってます
    バイクで走ると気持ちいいよ♪
    夏なんか風を受けて涼しくなるんだよ
    「えっ?クーラーにあたってる方が涼しい」って?
    チッチッチッ(←舌打ちの音)わかっちゃいないな〜
    あの風のあたった感じ 気持ち良さってぇのは
    バイクに乗ってみないとわからないんだよ
    さあ 乗ってみなよ バイクはいいぞ〜

    と言っといて 夏の暑い時は家に帰ったら真っ先に
    クーラーをつける俺なのでした




    俺はバイクや車で出かけるのがすきなのですが
    先日ガソリン代見たらビックリしました
    いつもは見ないんですけど見て驚きました(+_+)
    これじゃぁ 節約のためにも健康のためにも
    自転車に乗ったり歩いた方がいいのかなぁ(-_-;)


    リンゴ


    いくつか果物の木を鉢に植えて楽しんでます
    リンゴ・洋梨・レモン・ブドウ・ブルーベリー・オレンジ
    今年は青リンゴの花が例年に無くたくさん咲きました
    洋ナシの方が先に咲いたのですが 実をつけるための
    作業がうまく出来たかは 実がなってみないとわかりません
    ミツバチも飛んできてはいましたが それではたりないので
    いつも自分で花粉を付けています
    それが適当なので実は鈴なりとはいきませんが
    そこそこ付いておもしろいですよ
    観賞用なのでそれで良いんです


    ブログ登録すると もれなく付いてくるのね(^_^;)
    この前まで意味わからなかったっす
    普段読まないパソの本読んでわかりました
    だって「秘密の日記」なんて書いてあるし
    「秘密」なんだから誰にも秘密なのかと(汗と笑)
    というフレパ初心者でした


    海岸


    俺はよく海にいきます 海に潜る他にバイクや車で行って
    ボーっと海を眺めるのがスキです
    ただ海水浴シーズンは混んでいて眺める気にならないので
    眺めるんだったら海水浴シーズン前か後です

    背景


    俺はアニメの専門学校卒なのですが、「アニメが好き」という人は
    キャラクターを先に見ると思います
    しかし俺は「背景」を専攻したのでアニメを見るとき
    まず「背景」から見て「すげぇ細かく描いたなぁ」と感心し 
    そのあとに「動きが半端じゃねぇ!」とか
    「うわ、あんな(キャラ)のを動かしたら氏ぬは」とか思うんです
    で、最後に女の子のキャラが可愛かったら「萌え〜」とか(笑
    もう終わる頃には目が疲れてしまいます
    ですので 宮崎アニメなどの細かいアニメは 先に背景の隅々まで眺めるので
    何回も見ないと話の筋が頭に入るまでにいたらず 
    未だに内容をよく覚えていなかったりします(汗

    スカジャン


    以前 ミリタリーウェアが流行った事がある もう10年位前か
    凝り性の俺は「飛行服」が好きになった
    そんな中 アメリカの兵士がお土産に買っていったという
    スカジャンに興味を持った ちょっと不良の若い人たちが
    買うような「つるし」のスカジャンではない 俺が欲しかったのは
    映画でスティーブンセガールが着てたようなカッコイイ
    別珍のスカジャンだ さらにバイクに乗る俺はバイク乗りの要素を
    取り入れたくて自分でデザインがしたくなり とうとう横須賀の
    老舗に頼んで作ってしまった 出来上がるのに半年も
    かかったが出来は満足している 着心地もサイズを計って作ったので
    ちょうど良い このスカジャンはアメリカの兵士がしてきたように
    直しながらずっと着ていこうと思っている

    タンク


    スキューバダイビングをする時はタンクを背負う
    これが慣れないうちはけっこう重い・重い・重い
    スチールタンクとアルミタンクがあって
    さらに自分にあったウエイトまで付ける

    最初のうちは前かがみになってしまう
    背筋がピンとなってくれば慣れてきた証拠だ
    「さあ、海を楽しもう!」とエントリーすると
    ガンガゼ(ウニ)に膝を刺されて痛い思いをしたりする
    でも そんな海が好きです

    桜


    俺の住んでる市内の川には 桜の木が何本も植えてあり名所になっています
    中には雷が落ちて真っ二つに割れたものが何本かあり
    すごいのは その割れた中から新芽が伸びていることです
    生命力ってすばらしい!・・・なんて書くと作家やエッセイストみたいですが(汗
    とにかくすばらしい!
    そんな事を発見する「散歩」も趣味のひとつかな?



    風車


    絵を描いてると「色」が気になります 花の色・若葉の色・山の色・海の色・光と影・・・
    初夏の山の中を車で走ったら 木漏れ日がとても綺麗でした
    あの様子は絵で表現するのは難しいな よし、今度デジカメで撮りに行こう

    このページのトップヘ