カラオケ


    ここしばらくはカラオケは行ってないのですが
    俺はマイクを持ってしまうと放さなくなります(汗)
    いや 今はさすがに無いかもしれませんが(汗汗)
    去年 仕事の関係で18歳から21歳くらいの男の子・女の子に
    誘われて久しぶりにカラオケに行ったのですが
    ジェネレーションギャップに参りました
    おれ達の世代だと カラオケってそれこそ
    アイドルの歌からアニメ はたまた演歌までいくのですが
    19・20歳くらいの子達は最初から最後までずーっと
    ラップ調の歌ばっかで通すんです
    俺はあれ〜?と思ったのですが 途中で変わるどころか
    ラップを歌う同じ歌手の曲10曲くらい連続で唄ってました(-_-;)
    聴いてるこっちは頭が痛くなってきました(^_^;)
    俺もジャンル替えちゃいけないのかな?と思って
    ジャニーズ特集で(笑)スマップからズラーっと歌ってやりました
    そしたら「どんだけジャニーズなんだよ!」と言われちゃいました(汗)
    お前らもどんだけラッパーなんだよ!(怒!)


    cd05f570.jpge3d4ca3a.jpg

    なんか くさい台詞がまた味があって良いです♪
    時々やるHなシーンも良いです(笑)

    今 ダイエット中ですが 俺は痩せる時
    顔から痩せてくるみたいです(汗)
    鏡を見たら顔がちょっとやつれた感じがしました(^_^;)

    あ〜 それにしても天気が悪い 
    あれなんじゃないの 発表しないけど
    異常気象で梅雨の時期がづれて ホントは
    うちの方も梅雨入りしてんじゃないの?
    と思っちゃいます


    サッカー


    という事で もうすぐワールドカップです
    盛り上がってまいりましたが うちのオカンが
    盛り上がり過ぎて困ります(汗)
    今日なんか「選手が合宿してるJビレッジへ連れてけ!」
    なんて言われてしまいました(汗)
    うるさい!っちゅうねん 家でテレビ見とき!(笑)
    「車のナビで検索したらJビレッジって出るかな?」だって(笑)
    今年は大画面のテレビを買ったから 俺も楽しみです♪


    3b4e37cd.jpg572bee3e.jpgede0f7b3.jpg

    今日もプールで泳いできました♪
    だんだん体が引き締まっていくような感じがします
    (感じだけですけどね)
    今日の水泳で500グラム痩せました(微妙)(^_^;)

    プールで一休みしてると 隣のコースで泳いでたおじいさんに
    話し掛けられました
    最初は「ここへ来て長いんですか?」から始まり
    「息継ぎがうまくできないんですよ」とか
    他愛も無い話だったのですが
    俺がダイビングをやってる話をすると
    なんとそのおじいさん 仕事でタヒチ・バリ・ペナン・
    コタキナバル(どこにあるんだかも知りませんが)に
    行ってたそうで 何処かの島では外国の俳優さんが所有する
    島のバンガローに泊まったなんて話もしてくれました
    ン〜♪お金持ち〜♪

    今日も一生懸命運動したから お昼寝でもするかな

    追記:
    あ〜 腹減った〜(+_+) ただ今の時間深夜0時30分
    起きてるとなんか食いたくなるから 
    もう寝よ おやすみなさーい(-_-)ZZZ



    フィギュア


    俺はプラモデルがあまり好きではない(めんどくさいから)いつも作っても中途半端だった
    しかしガンプラが流行った頃は 仲間ハズレにならないように
    見た事も無かったのに作ったりしてた(笑)
    その頃は色なんて適当にベタで塗ったが アニメの学校を卒業した頃 
    親戚の子供にガンプラの色塗りを頼まれた時は
    「あっ 俺 色塗るのうまいじゃん」なんてちょっと思うほど上手くなってた(笑)
    フィギュアは興味はあるけど集めてはいない 
    細かい所まで作りこんである表現力の方に興味がある
    以前 「帰ってきたウルトラマン」の あの胴長(失礼)な感じを出した物が
    本に載っていて「うわ! きもちわるい」と衝撃を受けた
    俺の「きもちわるい」は「良く出来てる」の最高の誉めことばだ
    ただフィギュアを見てると「顔が違うぢゃん!」とか
    「色が違うぢゃん!」とか思ってしまう
    「中国辺りでの大量生産で 原型師以外 きっと作ってる人はそのアニメなり
    特撮なり見たこと無いんだろうなぁ」と思う反面
    「ここはこの色だろ」と塗ってやりたくなってしまう
    ただ色を塗るなんてことをやってしまうと 
    はまってしまいそうで 手を出していない(笑)



    809ffe12.jpga5115a93.jpgbd191ae5.jpg

    おはようございます!
    今朝 目が覚めたら
    体がダルかった(^_^;)
    昨日久しぶりにプールに行ったからに違いない
    運動不足だ〜(汗)
    だめだなぁ あれくらいで疲れてちゃ
    頑張ってこれからも泳ぎに行こ♪

    ジムに行くと 60を超えたようなオジサンが
    よくサウナとかで 「先週トライアスロンやってきましたよ〜」
    なんてしゃべっている 俺はだまって聞いてるんだけど
    ほんとは「オジサン!身体に悪いからやめなよ」と言ってやりたい
    走ったりしたら血圧が上がったり心臓に負担がかかったりするんじゃないかとすごい心配になる 歩くのが一番ですよ

    お腹すいたよ〜 でもここがダイエットの我慢のしどころ
    なんだろうな 
    あ〜 でもなんか食べたい(T_T)
    しかたない 水でも飲むか 
    という事で おやすみなさい


    髪


    テレビで女性タレント・アイドルを見ると 髪の毛先の方サラッサラの人いますよね
    美容師さんじゃないからわからないけど 
    軽さ?を出したりとかの最近の髪型なんでしょうね 
    なんか見てると ブラシで削りすぎたら毛が抜けてきて
    ハゲちゃいそうなほど軽やかですが 好きです あの髪形
    昔の昭和のアイドルなんか もっとボリュームのある髪形してましたよね?
    今のアイドルを絵に描こうと思うと 髪のサラサラ感出すのには
    髪の毛一本一本描く位の気持ちじゃないと質感が出なさそうで
    大変そうだ 雑誌の表紙で書いてる先生は苦労してそう(^_^;)
    ましてエアーブラシなんか使ってる人は鬼のようだ


     





    e0dc018b.jpg5fcc03c6.jpg

    今日は久しぶりにジムのプールに行って
    泳いで来ました♪
    前にもましてスイミングのコーチ陣は
    イケメン・カワイイ女の子になってました
    お客さんはイケメンのコーチ目当てのおばちゃんばっか(^_^;)
    俺も頼めばコーチが教えてくれるんだけど 泳げるしなぁ(汗)
    俺も頼んでみるかな 女の子のコーチに(笑) 

    夏までにナイスバディ目指してダイエット中だけど
    運動すると美味しいビールとか呑みたくなるんだよねぇ(汗)
    おーっと いけない我慢我慢



    2a37ed21.jpg

    ???????????λ???????????????Ф??????????
    ?????????????????????????????
    ?????????????????????????????
    ??????????????????????????????????
    ???????????????????¤?????Ρ????
    ????????????С?
    ??????ή??????????????????????
    ?ΤΥ???????????塼??????????????
    ?????????????????????????????????(^_^;)
    ???????????????????????礵????(?С?

    ???á??????Υ???????????????????????


    器材


    今日は中古のCDでテレビ版「海猿」のサウンドトラックが出てたので
    買ってしまいました
    早速車で聴いてみると なんか「行かなくては」(どこに?)
    って気になりますね(笑)
    もうこれ買ったから 今年ダイビングに行く時には
    これのヘビーローテーション 決まりです(笑)
    そういえば昨日 TOKIOの鉄腕DASHで
    海上保安大学の訓練やってたけど 本を見たらもっと
    すごいと思いました 訓練では遠泳とかもやるみたいです
    俺はウエット着て浮いてないと長距離泳げないから無理だな(汗)
    あと高所飛び込み 船の先端から飛び込むやつは
    すごいなと思いました 
    船の先端といえば 俺は一度 人数が多くてしかたなく漁船の先端から
    バックロールでエントリーした時 いつもよりも着水に時間がかかって
    「あれ?空飛んでる?」と微妙な気持ちになった事があるんだけれど
    (ほんの少しの時間でも いつもよりちょっと滞空時間が長いだけで
    着水までが長く感じます) 巡視船みたいな大きな船の先端から飛び込むのって 
    レジャーダイバーは「うわ!怖っ!」と思うはずです 
    マスクも抑えててもなんか飛びそうだし
    映画やドラマを見て海上保安官になりたい人が増えたらしいけど
    訓練頑張って欲しいものです




     

    ペット


    今日 近くのスーパーに買い物に行ったら
    ウサギを抱いて買い物に来ている女の子を見かけた
    ペットショップに行くと色々な種類のウサギが売っていて
    ひそかにブームらしい
    うちでも犬とグッピーを飼っているし
    昔はウサギを飼ったこともあるが
    犬を連れ歩く感覚でウサギを抱いて歩くなんて
    ウサギもずいぶんとペット化したものだと思いました
    だけど近くの山に行くと ペットだった黒や白いウサギが
    捨てられて野生化していたので くれぐれも捨てないで
    最後まで育てて欲しいと思いました


    a327a15d.jpgda55f245.jpg

    おはよう〜♪

    最近はさすがにDVDに変わってきたけど
    昔バラエティのビデオの中古を買った時
    3巻までだと思って買ったんですけど
    実は5巻まであって ずーっとモヤモヤが続いてたのですが
    先日中古ビデオの販売で 180円であとの4巻5巻をみつけ 
    すぐさま買いました♪
    スッキリ♪といくはずだったのですが
    実は肝心のデッキが故障して見れない状態が続いてます(^_^;) 

    追記:
    最近なんか胃のもたれが取れなくて
    ずっと胃がムカムカしてたのですが
    昨日あたりから取れて 今日はタイトルどうりスッキリして
    体が楽でした なんか食べたいけど しばらくはダイエット
    しなくてはならないので 暴飲暴食が出来ないのがつらいです(^_^;)



    08728fa0.jpg

    俺は本屋とかで買い物をすると 商品と一緒に
    結婚情報サービスのハガキを黙って袋に入れられる事が多いのですが
    あれがすごいむかつくんですけど!(怒)
    するってぇと何かい?俺が買った本やCDを見て店員は
    「こいつ いかにも結婚してなさそうだな?」とか思って
    入れてるのかい?(笑)
    俺が買う本ってバイク雑誌なんだけど
    それと一緒に入れられるんですよ まったく!
    バイク乗ってること自体が結婚してないと思うのかな?
    別にアニメ雑誌とかHな本とかは買ってないですよ(ほんとに)

    あとはCDやDVDを買っても入れられる
    ん〜 でもこっちはジャンル幅広いからな
    結婚情報サービスのハガキを入れられても
    おかしくないかな(汗)
    やっぱり人をみてるのかなぁ(^_^;)


    飲料水


    俺が小さい頃は まだ近所には井戸水を使ってる家がほんの少しだけどあった
    井戸水を使ってる友達の家に遊びに行くと 井戸水をもらって「おいしいね♪」なんて
    言ってゴクゴク飲んだものだ それがまさか水を買って飲む時代がこようとは
    俺は今でも水道水を飲んでいる 水なんて買うのは外国に行った時くらいなもんだ
    ま 俺は味音痴ではないので水道水が美味しくない事がぐらいはわかってる
    だけど まだ「水を買う」なんて事をしたくなくて意地で飲んでるようなものだ(汗)
    で何で水の話かというと 昨日 水の浄化装置のセールスの電話があったのだが
    いきなり水についてのアンケートだと話し始め しまいには「何人で飲んでるのですか?」
    だって 人数が水となんの関係があるのかと俺はだんだん怒りが込み上げてきたので
    「忙しいから!」と電話を切ったのだが まだ当分は水道水を飲む
    体に悪そうだけどね(^_^;) たばこ吸った方が健康かも(笑)

    10円

    昔 学校の同級生にギザ10を集めてるやつが居た
    ただのギザ10でも価値があるのかは知らないが
    そんな俺でも発行枚数の少ない昭和33年の10円玉と
    言うのは話には聞いていた
    そんな事を覚えていたので 仕事で使ったお釣りに
    33年の10円を見つけると自分の持ってる
    なんでもない10円と交換して 今でも何枚か持っています
    でも テレビでやってたけど新品じゃないと
    価値は無いんだって
    あってもせいぜい60円くらいだったかな?
    もっと高かったら良いのにねぇ(^_^;)

    このページのトップヘ