アゲハチョウ


    家にはレモン木の鉢植えがあるのですが 去年はアゲハチョウの幼虫に
    葉っぱをぜ〜んぶ食べられちゃって 枝だけになってしまいました
    俺も最初は食べられないようにと頑張ったんですけど
    途中から「いいや アゲハチョウの養殖所にしちゃえ」と
    あきらめてしまいまして 見るも無残な姿になってしまったのです
    今年は頑張ってレモンを実らすぞ!と今日は土を入れ替えて
    肥料もあげてと作業をしてるところにやってきましたアゲハチョウ(^_^;)
    今年はダメだぞ!えさあげないぞ!
    でも毎年いつのまにか卵産み付けられてるんだよなぁ(汗)


    0ae0ef11.jpga46e7dc4.jpg

    オハヨー♪ 今日もいい天気〜♪

    今日はちょっと思い出したので書いときます
    以前 俺のオジサンの会社の従業員の女の子を
    駅の通路で見かけた時 その光景に
    俺は目が点になりました
    その女の子は彼氏と腕を組んで歩いていたのですが
    もうラブラブすぎて まるで漫画みたいに 
    彼氏にもたれかかり ズルズル引きづられるように
    歩いていたんです(笑)
    もう目なんか思いっきりハート型でした
    あれは笑ったなぁ(笑)

    追記:
    最近ガソリン高いですよね〜(前にも書きましたが)
    それで先日バイクにガソリンを入れに行ったのですが
    ちょっとコンビニまで行くくらいだからと「3リットルだけ入れて下さい」と言うふうに頼みました 俺もこんな頼み方したのは
    初めてです(^_^;) いつも「ハイオク満タンで」って頼んじゃうもん
    これからしばらくは節約節約



    896b2309.jpg

    昨日ウルトラマンの話をしてたら偶然にも
    ケーブルテレビで「帰ってきたウルトラマン」を
    やってました
    年がばれますが 俺が小さい頃 その「帰ってきたウルトラマン」の
    主役の郷隊員(団次郎さん)の握手会を地元のローカルデパートの
    屋上でやったのですが 俺はおばあちゃんに連れて行ってもらいました しかしもう終了ギリギリで団次郎さんは帰るとこでしたが
    おばあちゃんが「郷隊員(違うよおばあちゃん団次郎さんだって!)
    握手だけしてもらえませんかね?」と言ったら 
    なんと団次郎さんは俺を抱っこしてくれたのです そんな光景を
    今でも覚えてるなんて よほど嬉しかったんだろうな〜俺


    団次郎さん


    昨日 ウルトラマンの話をしてたら 偶然にもケーブルテレビで
    「帰ってきたウルトラマン」をやっていました
    思わず見ていたら 小さい頃の事を思い出しました
    今はもう無くなってしまいましたが 
    俺の住んでる市内のローカルデパートの屋上で
    「団次郎(帰ってきたウルトラマンの郷隊員)握手会」があって
    俺は おばあちゃんに連れて行ってもらったのですが
    たしか終わりギリギリで 団次郎さんが帰る間際に
    おばあちゃんが「郷隊員(団さんだって!おばあちゃん)握手だけして
    もらえませんかね?」って言ったら 最初「ん?」って顔をしてた
    団次郎さんが なんと俺を抱っこしてくれたのです
    サインはもらいませんでした たしか
    なんかその光景がずーっと頭の中にあるのですが
    よっぽど嬉しかったんだろうな俺

    うるとらまん


    俺が去年まで乗っていた車は顔がマイルドなウルトラマンみたいだった
    のですが 今度買った車はウルトラセブンみたいな顔でした
    なので いつかそんなアルバム買ってやろうと思っていたのですが
    今日CDの中古屋さんで偶然「昭和と平成のウルトラマンベストアルバム」
    みたいなのを見つけ思わず買ってしまいました
    車で聞いてみたら ま〜かっこいい事♪ 
    なんか忘れていた何か(少年の心みたいな)を思い出したのか
    感動で車の中で涙しました(笑)
    あの昭和の音楽(リズム)良いな〜




    257966fd.jpgf8327f3c.jpg

    俺が去年まで乗っていた車は
    マイルドなウルトラマンみたいな顔をした車だった
    のですが 今度買った車は色が赤で 顔がウルトラセブン
    みたいな顔をしていたので 仮に「セブン号」と呼んでます
    (呼んでませんけど) そんで今日中古のCD屋さんに
    「昭和と平成のウルトラマンベストアルバム」というのが
    売っていたのを見つけ 車で聞いてみようと思わず
    買ったら それが ま〜カッコいい!(笑)
    なんか 忘れていた何か(少年の心みたいなの)を
    思い出したのか 車の中で感動して泣いてしまいましたよ(汗と笑)


    サングラス


    俺は物を収集するって趣味はあまり無いのですが
    しいて上げれば 「サングラス」でしょうか
    それも特に集めていたわけではなく
    自然にたまってしまっただけなんですが
    一番古い物というと 20年前に亡くなった
    おばあちゃんの家で見つけたサングラスかな
    これはオヤジが若い頃におばあちゃんにあげた
    物らしく そうするともう40年位前の物
    って事になります 今では形見であり宝物です


    ec163928.jpg

    今日は先日見つけたレンタルビデオ店に
    行ってきました
    早速 中古のDVDを買ったら
    やはり今はセール中だったみたいで安くなりました♪
    DVD(ライブ映像)が2980円 DVDシングル(PV)が
    480円だったのに 3000円でお釣り40円くれました
    ではいくらだったでしょう?って算数の問題みたい(笑)
    シングルDVD分がタダみたいな気分でうれしかったです♪
    そんで レジに行ったら今日は綺麗なオネイサン
    2人でやってました よかったHなの買わないで(笑)
    また行こ♪



    ffff9c47.jpg

    今日は暑かったですね〜

    今日けっこう日焼けしてる男の子が歩いていたんだけど
    それでちょっと思い出した
    俺、去年ちょっと知り合ったギャル男に話し聞いて
    ビックリしました 夏なのに「日サロ」に
    通ってるんだって しかも週2回も
    もったいね〜と思いましたよ
    俺なんてちょっとプールや海に行った位でも
    そいつより真っ黒になるので
    わざわざ肌を焼きに行くのが信じられませんでした
    最近近くにまた日サロがオープンしたみたいだけど
    俺はたぶんあとひとつきもすれば 自然に真っ黒でしょう(^_^;)


    ふな


    今日は関東は30℃を越える気温で Tシャツ1枚で過ごせる
    1日でした
    俺は先日の健康診断以来 ダイエットを頑張ろうと
    この暑い中7キロほどウォーキングに行ってきたのですが
    その道すがらドブ川を覗くと この暑さで底のほうに居る
    フナが酸欠で水面に浮かんできていました かなりの数です
    その様子を見ていて なんか網でザーッとすくったら
    けっこう取れるかな?とか考えちゃいましたが
    うちのほうの地方ではフナやコイなんて良いとこ甘露煮です
    いいとこというか それしかないのですが(汗
    でも 今やフナは食べないかな  うちの地方でも

    水中


    空を飛ぶ感覚なんて「スカイダイビング」でもない限りどんな感じか
    わからないと思います さすがにスカイダイビングはやっていないのですが
    以前 佐渡島で潜った時 ものすごく流れがあって
    普段海ではフィン(足ヒレ)を使って進んでいるのに
    流れに身を任せて何十メートルも進んだので なんか空を飛んでる感じがしました
    今では 海に沈めてある木の枝を乗り越えるのに軽く砂底を蹴って
    ジャンプすると3メートルくらい浮かび上がるのですが
    あの感じってまるで空に飛び上がるようで気持ち良いんですよ
    時々ダイビング中に 空を飛んでる気になって両手を広げて遊んでいます
    地面すれすれを浮かんでる時は なんかまぬけですけどね(汗
    どうせなら底が見えないくらい深いとこの水面を飛びたいものです
    でもそれって初心者には底に引きづられそうで怖いんですよ




    4d1fe9e8.jpg

    今日はGWの混雑も収まり 道も空いてきたので
    町に出かけました
    隣町に出かけると 新しく某レンタルビデオのチェーン店
    が出来ていました 
    中を覗いてみるとCDやらDVDの中古が売っていたので
    眺めたら去年のCDのシングルが80円とか
    4ヶ月前のCDが380円とかでていたので
    「よし 買お」とレジまで持っていくと 店員さんが
    「260円です」と言うではありませんか
    いくら俺がバカでも足し算くらい出来ます(^_^;)
    で「表示より安くないですか?」と店員さんに聞いたら
    脇に居る店長らしい人が「かまわない」とかいってたので
    「ラッキー♪」とばかりに買って帰ってきたのですが
    今日はGW期間中のセールとかやってたのかな?わかんないけど


    TDS


    初めて日記らしいのを書きますが(^_^;)
    今日 トウキョウネズミーランドの入場が1日に9万人
    GW中には82万人が来るってニュースでやってました
    すごいですね〜
    駐車場から中に入れるんでしょうか?
    俺は去年初めてネズミーシーの方に行きました
    中では人気の「浮き輪饅」を食べたのですが
    おいしかったですよ♪
    で 久しぶりにジェットコースター関係に
    乗ったのですが どうも人が運転する乗り物で
    スピードを出されるのは怖いです(汗)
    自分で車やバイクで出すのは平気なんですけどね
    (スピード出しちゃいけませんよ!)
    あのネズミーリゾートはホテルに泊まりがけで
    行かないと疲れるし見きれないしで
    大変なので いずれゆっくり廻りたいと思ってます
    年とらないうちに(汗汗


    bc9806ef.jpg925bb365.jpg

    が沈没する〜(^_^;)
    ワンショットバーだった水上酒場が
    いつのまにかボロボロ〜(^_^;)
    でも 懐かしいな〜あの頃が(遠い目)
    いつもバーボン頼んだっけ 
    骨付きのソーセージが美味かったな
    また隠れ家探そ(ボソ)


    エアプランツ


    今日はテレビで「趣味の園芸」を見てたら「エアプランツ」を
    やってたのですが 「そうだその手があった!」と
    机の上に飾るためにホームセンターの園芸店で
    買ってきてしまいました(思い立ったら早いんです)
    「エアプランツ」って簡単に言えばパイナップルの親戚です
    ただパイナップルは土から出てますが このチランジアの仲間は
    木の上で生活しています
    よく園芸店ではエアプランツに「時々霧吹きで吹いて下さい」
    なんてコメントが書いてありますが パイナップルの仲間のアナナス類は
    水が葉と葉の間に溜まってそれを時間をかけて吸収していく
    物が多いので 割とたっぷり目の水が必要かもしれません
    だから水に「2時間くらいドボン」としたした方が
    霧吹きよりもいいかもしれません(経験上)

    パイナップル 最近は葉っぱ付きもあまり見かけなくなってきましたが
    もし葉っぱ付きのを買ってきたら 育ててみたら面白いですよ♪
    やり方は簡単 実と葉を包丁で切りはなします(実は冷やしてどうぞ)
    葉の切り口を約1週間ほど乾燥させます 乾燥した物の下の葉を4〜5枚
    むしると根らしいのが出ています(出ていなくてもかまいません)
    それを土に植えます 深さはむしったとこよりちょっと深め位
    で 暖かい室内で育てながら観察してると中心の葉が伸びてきたら
    根付いたはずです 夏場は戸外に出してお日様に当てましょう
    うまく育てればまたパイナップルが食べられるかも?
    「え?買った方がらく」ですって?ごもっとも
    おあとがよろしいようでm(__)m


    このページのトップヘ