eb777f2d.jpg

    今日 靴を履いて出かけようとしたら
    足が痛かったので 家に帰ってきて足を見てみると
    足の親指が腫れてました 昨日硬い箱にぶつけた時に
    コブを作ってしまったようです(T_T)

    今日は なんかだ〜るい(-_-;)疲れがど〜っと身体から
    にじみ出るような感じです 
    昨日プールに行った疲れと 最近ダイエットのため
    あまり食べないようにしているので 力が出ないためです
    起き上がる時に力が入りません(汗)
    こんな事じゃダメだな 明日も運動ガンバロ!ファイト!俺(^_^;)


    楽器


    なんか最近「習い事」をなにかやりたいなと考える事があります
    時間に余裕があれば「楽器」なんか良いんじゃないだろうかとも
    思ってます
    でも楽器は同級生に楽器屋がいて そこで中学校の頃トランペットを買ったけど
    吹けずじまいに終わり(汗) ギターも弾いてみたけど
    途中で挫折(汗)キーボードも買ったけど家の飾りになっていて(汗)
    どれも演奏までこぎつかないままなんです(汗汗)
    そんな俺でも小学生の頃はハーモニカは得意だったし
    リコーダー(縦笛)も上手だって先生にほめられたんだけどね

    今やってみたいと考えてるのは「サックス」「クラリネット」「ブルースハープ」
    「ウクレレ」「ピアノ」なんですけど いずれ習ってみたいです
    俺には有名な歌手のバックバンドも勤めたジャズの演奏をやってた
    伯父さんがいたんだけど亡くなっちゃったんですよね〜残念だけど
    従兄もギター全般を今でもやってるのが居るし 俺もやってみたいなー


    6460f3b5.jpg36a7d44c.jpgb56aa833.jpg

    今日もプールで泳いできました♪
    体重が2.75kg減でダイエットも順調です

    泳ぎ終わってサウナに入った時に 以前あった出来事を
    思い出したので書いときます

    その時もプールで泳ぎ終わって お風呂に入ってた時でした
    ジムのお風呂は誰も居なく 俺はゆったりとお風呂に浸かってたの
    ですが 俺より大きな(身長180以上はある)外人さんが
    2人入ってきました そしてお風呂に入ってきたのですが
    風呂は広いのになぜか「俺を挟んで」しゃべり始めたので
    俺は「話の邪魔しちゃいけないな」と思い サウナに入りました
    サウナにも誰も居なく俺一人だったのですが 
    あとから先の外人さんがタオルを持たず丸出しで(汗)
    入ってきたかと思うと今度も「俺を挟んで」座ったのです(汗汗)
    お風呂の時点でおかしいと思わなければいけないのですが
    怪しいでしょ?
    俺はちょっと怖くなって(^_^;)(そっちの気はないので)
    サウナを出たかったのですが 少し間をおいて出ました
    危なかった〜(笑)なんなんだ!あいつら!

    今日はジムの帰りに某コンビニに寄ってお昼を買ったのですが
    いつものオネイサンが「どうぞ」ってキャンペーンの
    「くじ引き」を出してくれました 700円も買ってないのに
    ラッキー!(常連なのでサービスしてくれるんですよ♪)
    以前行ってたコンビニはオバチャンがやっていてサービス悪くて
    今はあまり行かなくなったけど 今の所は普段オネイサンの店員さん
    が多くてサービスも良いのでお気に入り♪



    e7e327b3.jpg

    先日 水着のファッションショーに
    「男性用の上下の水着が出た」とのニュースをやっていた
    見てみると 「ん〜ノースリーブのシャツかな」
    って感じでしたが 時代が先行ってる感じで
    「明日プールにあれを着て行くとなると どうなんだろ?」
    と思ってしまいました
    着てるモデルがイケメンだったからカッコよく見えたけど
    俺が着るとなるとなんか変(^_^;)
    でもあれなんだって 中高年の白くてデブの人には
    隠せるという意味で上も作ったんだって
    俺は隠すなんて事にならないように
    一生懸命鍛えるつもりですので あの水着が
    主流になってきたとしても着ないかな 水の中で暑いし
    今 ジムでもコーチですら水着はハーフパンツになってきたので
    俺も履くけど ダイエットがうまくいけば
    また競泳用のビキニを履きますよ
    そうするとスクールに来てるおばちゃんや若いママさんの
    視線がちょっと気になりますが(汗)(^_^;)

    ニュースでやってたけど
    今年は「プール熱」っていうのが流行るそうです
    主に子供がかかるのかな?大人はどうなんだろ?
    気をつけよ


    幼虫


    今日 レモンの木を眺めてたら葉と葉の陰に見つけました「アゲハチョウの幼虫」
    先日 生まれたてのを見つけて駆除したのに生き残ってました
    今年は逃がしはしないぞ! ちょうど花のつぼみをつけたのに
    あいつら花芽までボロボロと落としやがる
    ま 今年は幼虫育てなくても アゲハチョウは絶滅しないでしょ♪(お気楽)

    日照不足


    テレビでやっていたが 日照不足らしい
    作物にも影響が出るので注意して欲しいと天気予報でやっていた
    俺も趣味でガーデニングをやっているので お日様には気を使う 
    俺もお日様は大好きなので ここのところの天気には
    ちょっと困ったものだ
    うちの鉢物は 今年はミツバチ等が多く飛んでいたので
    うまくいったみたいで 果物の鉢物に多く実がついた
    良い物を育てるのに少し間引くが 青リンゴの「王琳」
    は例年になく実がつきすぎた
    ま いつも食べるわけではなく「観賞用」なのだが
    眺めてるだけで楽しいのですよ ガーデニングって

    道路交通法


    もうすぐ道路交通法が新しくなる 「駐車」の問題など色々出てきそうだ
    うちの町内でも道交法に合わせて取り決めが出来たらしい
    うちの町内は住宅地なのだが 路上駐車が多くて夜など走る時は
    緊張してしまう 新しい取り決めでは その路上駐車を取り締まるべく
    町内に駐車監視員の方を呼ぶそうだ
    俺は駐車場があるので関係のない話だが(本来は当たり前の話です) 
    路上駐車してる近所の人は大変だろう

    そんな路上駐車より 俺が一番気になるのは
    市の西から東を結ぶ「高架道」だ
    ここは「2輪通行禁止」で自転車・歩行者も通行は禁止になっている車専用道路だ 
    ここは確かに便利な道なのだがバイクに乗る俺は 
    ここさえ走る事ができれば楽なのになぁと思いながら遠回りをしている
    しかし車で走ると ハーレーに乗ったお兄ちゃん等(特に多い)
    我物顔で走っていて呆気に取られる 
    俺はいつも「入り口に看板があるはずなのに あれは知ってて走ってるんだろうか?
    それともバカで標識など見てないのか」と いつも不思議でしょうがない
    時には路線バスの前を傘をさして 農協の帽子なんかかぶったおじいちゃんが
    ゆうゆうと走っている事もあるので 看板の表示の仕方など
    市でもっと工夫してもらいたい物だ
        以上 論評風になってしまいました(汗)



    d0fd2b8a.jpgdb1d4d35.jpg

    今日 追い越し禁止の道路を走ってた時の事
    なんか右の方に動く物が目に入ったかと思ったら
    後ろから何台追い越してきたのか知りませんが
    軽自動車のバンに乗ったオネイチャンが
    さらに俺まで追い越して走ってお行きになりました(^_^;)
    トイレでも我慢してたのかな?
    俺の車はけっして遅いわけではないはずなんですが(汗)

    は〜っ(ためいき)
    なんか力が出ない(-_-;)
    なんかこうエネルギーが足りないと言うか
    ま 原因はダイエットなのはわかってますが
    だるいっす お腹がすいてるのかな?(そうでしょう きっと)
    先日の健康診断で 20キロも痩せたら「ちから出ませんよ!」
    って病院の先生に言ったら「気のせい」って言われた(^_^;)


    なんでだろう


    今日 駐車場で車の中にいたら 歩いてきたおじさんが
    急に思い出したかのように立ち止まり ゴルフのスイングをしたかと
    思ったらすぐ歩いて行くのを見ました それを見て俺は
    「そういえば・・・」と思ったのですが よく駅で傘でゴルフの素振りしてる人
    見ますよね? あれ なんで圧倒的に「ゴルフ」が多いんでしょうね?
    別に傘もって無くてもゴルフの練習ですよね?
    俺は思ったのですが 色々な趣味があるのだから たとえば
    急にバイクでコーナーを曲がる形をとってみたり
    つりのリールを巻くカッコをしてみたり(なんかおかしいですが)
    はたまた急にイナバウアーしてみたり(荒川さんしか出来ないかな?)
    いろんな事をやってみても良いはず(笑)
    やっぱゴルフ以外だと恥かしいのかな?
    すみません 変な事思いついたので(汗)

     


    505b55f2.jpg769bdb3e.jpg

    昨日ドライブしていたら 前を走る車がプレーキを
    頻繁にかけながらノロノロ運転をしてたので
    「おせぇな! どんなやつが運転してるんだ?」
    と運転席を見ると若い男の子で 助手席には
    女の子が乗っていました
    時々そういう車の後ろに付く事があるけど
    たいがい男の方は彼女の方ばかり向いています
    危ないからちゃんと前を向いて走ってもらいたいです
    まるでノロノロブレーキ連発彼女ガン見運転は
    「カップルの特権」っていうふうに街を走られると
    彼女のいない俺はむかつきます(怒と笑)
    今に見てろ!彼女が出来たらお前らの前で
    ブレーキ踏みっぱなしにしてエンジン切って
    やるからな!(それじゃ駐車でしょ)

    つづきです
    前に誘われて夜釣り(魚ですよ 女の子じゃなくて)をしたのですが
    遠くの方で「プッ♪ プッ♪」って聞こえるんですよ
    で最初何の音かな?なんて友達と話してたのですが
    夜なんで 遠くの方を目を凝らして見たら
    車がいっぱい止まってて そっちの方からだったんです
    そん時 友達と話して笑ったのですが
    きっとあれは 車で抱き合おうとして
    女の子が間違って車のクラクションの上に座ってしまい
    驚いて退くから短い「プ♪」なんだって(爆笑)


    カラオケ


    ここしばらくはカラオケは行ってないのですが
    俺はマイクを持ってしまうと放さなくなります(汗)
    いや 今はさすがに無いかもしれませんが(汗汗)
    去年 仕事の関係で18歳から21歳くらいの男の子・女の子に
    誘われて久しぶりにカラオケに行ったのですが
    ジェネレーションギャップに参りました
    おれ達の世代だと カラオケってそれこそ
    アイドルの歌からアニメ はたまた演歌までいくのですが
    19・20歳くらいの子達は最初から最後までずーっと
    ラップ調の歌ばっかで通すんです
    俺はあれ〜?と思ったのですが 途中で変わるどころか
    ラップを歌う同じ歌手の曲10曲くらい連続で唄ってました(-_-;)
    聴いてるこっちは頭が痛くなってきました(^_^;)
    俺もジャンル替えちゃいけないのかな?と思って
    ジャニーズ特集で(笑)スマップからズラーっと歌ってやりました
    そしたら「どんだけジャニーズなんだよ!」と言われちゃいました(汗)
    お前らもどんだけラッパーなんだよ!(怒!)


    cd05f570.jpge3d4ca3a.jpg

    なんか くさい台詞がまた味があって良いです♪
    時々やるHなシーンも良いです(笑)

    今 ダイエット中ですが 俺は痩せる時
    顔から痩せてくるみたいです(汗)
    鏡を見たら顔がちょっとやつれた感じがしました(^_^;)

    あ〜 それにしても天気が悪い 
    あれなんじゃないの 発表しないけど
    異常気象で梅雨の時期がづれて ホントは
    うちの方も梅雨入りしてんじゃないの?
    と思っちゃいます


    サッカー


    という事で もうすぐワールドカップです
    盛り上がってまいりましたが うちのオカンが
    盛り上がり過ぎて困ります(汗)
    今日なんか「選手が合宿してるJビレッジへ連れてけ!」
    なんて言われてしまいました(汗)
    うるさい!っちゅうねん 家でテレビ見とき!(笑)
    「車のナビで検索したらJビレッジって出るかな?」だって(笑)
    今年は大画面のテレビを買ったから 俺も楽しみです♪


    3b4e37cd.jpg572bee3e.jpgede0f7b3.jpg

    今日もプールで泳いできました♪
    だんだん体が引き締まっていくような感じがします
    (感じだけですけどね)
    今日の水泳で500グラム痩せました(微妙)(^_^;)

    プールで一休みしてると 隣のコースで泳いでたおじいさんに
    話し掛けられました
    最初は「ここへ来て長いんですか?」から始まり
    「息継ぎがうまくできないんですよ」とか
    他愛も無い話だったのですが
    俺がダイビングをやってる話をすると
    なんとそのおじいさん 仕事でタヒチ・バリ・ペナン・
    コタキナバル(どこにあるんだかも知りませんが)に
    行ってたそうで 何処かの島では外国の俳優さんが所有する
    島のバンガローに泊まったなんて話もしてくれました
    ン〜♪お金持ち〜♪

    今日も一生懸命運動したから お昼寝でもするかな

    追記:
    あ〜 腹減った〜(+_+) ただ今の時間深夜0時30分
    起きてるとなんか食いたくなるから 
    もう寝よ おやすみなさーい(-_-)ZZZ



    フィギュア


    俺はプラモデルがあまり好きではない(めんどくさいから)いつも作っても中途半端だった
    しかしガンプラが流行った頃は 仲間ハズレにならないように
    見た事も無かったのに作ったりしてた(笑)
    その頃は色なんて適当にベタで塗ったが アニメの学校を卒業した頃 
    親戚の子供にガンプラの色塗りを頼まれた時は
    「あっ 俺 色塗るのうまいじゃん」なんてちょっと思うほど上手くなってた(笑)
    フィギュアは興味はあるけど集めてはいない 
    細かい所まで作りこんである表現力の方に興味がある
    以前 「帰ってきたウルトラマン」の あの胴長(失礼)な感じを出した物が
    本に載っていて「うわ! きもちわるい」と衝撃を受けた
    俺の「きもちわるい」は「良く出来てる」の最高の誉めことばだ
    ただフィギュアを見てると「顔が違うぢゃん!」とか
    「色が違うぢゃん!」とか思ってしまう
    「中国辺りでの大量生産で 原型師以外 きっと作ってる人はそのアニメなり
    特撮なり見たこと無いんだろうなぁ」と思う反面
    「ここはこの色だろ」と塗ってやりたくなってしまう
    ただ色を塗るなんてことをやってしまうと 
    はまってしまいそうで 手を出していない(笑)


    このページのトップヘ