今日は雨で中止


    今日は俺の行ってるプールは雨で中止となりました
    そりゃそうですよね 屋外プールだもの
    だけど昨日はやったな 中止と営業の判断の基準が
    よくわかりませ〜ん(汗)

    それで最近疲れがたまってたんだけど ここでらくしちゃ
    ダイエットにもよくないと ジムのプールに行きました
    いつもは競泳用のスパッツタイプの水着を履いてるんですけど
    今日はまだ乾いてなくて 久しぶりに競泳用のビキニタイプの
    水着を履きました プールに着いてみるとなんか
    アクアビクスをしてるおばちゃんや 水泳教室を見てる若いママ
    監視をしてる若い女の子のコーチの視線がなんか俺の方に
    向いてる気が・・・気のせいかな?と思ったら
    コーチと目が合ってしまいました(汗)
    ビキニは見慣れてるはずなので たぶん俺の黒さが気になったのだと思います
    今監視に行ってるプールでも一番黒いし その辺のホストよりは黒いのは確かです
    ロッカーにある大きな鏡で見ると 日焼けで今はマッチョな人に見えます(笑)

    明日も天気が悪いみたいだし中止かな?
    さっき 責任者から「明日仕事入ってるんでよろしく!」の電話が
    でも中止だと思うな俺は




    3b9d8778.JPG

    今日は俺の行ってるプールは雨で中止になりました
    そりゃそうですよね 屋外プールだもの
    で 最近ちょっと疲れがたまってたんだけど
    ここでらくしちゃいけないと ダイエットのため
    ジムのプールで泳いできました 
    俺もプール好きだな(汗)
    ジムでは最近はスパッツタイプの水着を履いてるんだけど
    今日はまだ乾いてなかったので 久しぶりに競泳用の
    ビキニタイプの水着を履いていきました
    それで今 外で真っ黒に日焼けしているので
    なんかマッチョな人みたいになってます(汗)

    ジムのプールに着くと アクアビクスをしてる
    おばちゃん達や遠くで子供の水泳教室を見てる若いママ
    監視をしてる女の子のコーチの視線がなんかこっちに来てる
    気が・・・気のせいかな?
    と思ったのですが 若い女の子のコーチと
    目が合ってしまいました(汗)
    ビキニは見慣れてるはずなので たぶん俺の黒さを
    見てたのかな?周りを見渡しても 俺より黒い人居なかったしね
    まあ 俺の行ってるプールでも俺が一番黒いし(汗)
    その辺のホストなんかよりは黒いな たぶん
    でもまだまだこれからなんですよ 真っ黒になるのは
    あ〜このぶんだと 明日も雨で中止かな?


    雨なのにちょっと良い日


    今日は朝から雨でした 俺の行ってるプールはと言うと
    この雨の中 営業したんです(汗)
    「この雨じゃお客さんも来ないだろ」なんて みんなでしゃべってると
    「今から行くよ♪」との問い合わせがあったらしく(信じられない)
    俺達は合羽を着て待機してました
    最初は家族連れが来て(今日は海の日なんですね)
    その後お昼頃はなぜかギャルが集団で来ました
    俺も朝からの雨でテンション下がり気味だったのですが
    俺が担当していた幼児用プールにギャル達が胸をユサユサさせながら(笑)
    遊びに来たので 少し元気が出ました(笑)

    お昼は中にあるそば屋さんで「かけそば(300円)」を頼んだら
    そば屋の親父さんが「雨の中大変だね!天ぷら食べるかい?」と
    天ぷらをサービスしてくれました♪(ラッキー♪)
    「天ぷらそば」になっちゃった♪(嬉し)
    その後天候が悪いので3時にプールは閉店となり俺は家に帰りました

    家に帰った後 ちょっとセブンイレブンに買い物に行き
    200円くらい買い物をしたら いつものオネイサンが
    常連さんの俺に700円位の買い物で1回引かせてくれるくじを
    引かせてくれました♪
    それでカロリーメイトがあたり 今日2度目のラッキー♪
    今日は雨なのに良い日でした


    5de73d49.JPG1d9fbda4.JPG

    今日は広い範囲で雨でしたがうちの方も朝から雨でした
    そんな中 俺の行ってるプールは営業したんです(汗)
    「まさか この雨じゃお客さん来ないだろ」なんて
    思ってたら問い合わせがあり 「今から行くよ♪」
    って事で 俺達監視員は合羽を着て待機してると
    けっこう家族連れとか来ました(信じられない)
    午後にはなぜかギャルが集団で来ました
    「水族館とかでも行けばいいのに なんで?」と
    最初は思いましたが「今日しか時間がとれないのかも?」
    なんて考えてるうちに いつの間にか雨で朝からちょっと
    元気が出なかったのが ギャルのおかげで
    元気が出てきました(笑)
    お客さんが少ないので そのギャル達は途中
    俺の担当している幼児用プールに胸をユサユサさせながら
    遊びに来たので(笑)この雨の中ますます元気が出ました(笑)

    お昼は中にあるそば屋さんで「かけそば(300円)」を
    頼んだところ そば屋の親父さんが「雨の中大変だね!
    天ぷら食べるかい?」ってんでサービスしてもらい
    ちょっとラッキー♪「天ぷらそば」になってしまいました(嬉)
    今日は天候が悪いためプールは3時には閉店になりました

    俺は家に帰ってセブンイレブンに行くと
    200位しか買い物しないのに いつものオネイサンが
    700円くらいの買い物で1回引かせてくれるくじを
    引かせてくれて カロリーメイトが当たりました
    またまたラッキー♪
    今日は雨だったけど 良い日でした



    今スイカを食べた後 キンキンに冷えた氷菓を食べたのに
    それだけでは足らずアイスまで食べました(汗)

    今日は全国的に暑かったのかな?
    うちの方もすごい暑かったんですけど
    そんな中 俺の行ってるプールが正式にオープンに
    なりました
    俺の今日の仕事は 中枢に当たる「本部」をやりました
    今日から入ってきた新人さんに説明をしたり
    水質の検査をしたりと この暑い中歩いてたので
    かなり喉がかわいて スポーツ飲料を2リットル持ってきたのに
    あっという間に飲んでしまい(汗)作った麦茶も
    少し飲んだだけでは足らないくらい暑かった一日でした
    明日もがんばるぞ!


    今日からがんばるぞ!


    今日から俺の行ってるプールが正式にオープンしました
    暑かったので お客さんもかなり来ました
    俺は今日は監視員の中枢にあたる本部の担当になり
    今日から入ってきた新人さんに 監視の仕方を説明したり
    迷子の子のお母さんを捜す仕事をしました
    熱中症にならないようにと ペットボトルのスポーツ飲料を
    2リットル持っていったのですが あっというまに飲んでしまい
    作ってあった麦茶を飲んでも足らないくらい外は暑かったで
    これから雨で中止にならない限り 休みは1日くらいしかありませんが
    がんばってやりたいと思います



    3ee6ed32.JPG

    今日もプールの掃除が終わって
    自転車で家に帰る途中 
    電柱を上ってるコクワガタ発見しました
    育てるのは面倒ですが 写真に納めようと
    家に持って帰ることにしました
    途中ハサミではさまれましたが こいつの小さいハサミは
    けっこう痛かったです
    家で写真を撮った後は 外に放してやりました


    ライン引き


    今日はうちの方は急に暑くなったりしましたが
    そんな中 今度の土曜日に正式にプールがオープンするため
    今日はお客さんが駐車する駐車場のライン引きをやりました
    よく学校で使う ガラガラとやると石灰がでるやつです
    それで昨日サウナに入ったので代謝が良くなり
    今日は今年一番汗をかきました(汗汗)
    あまりにも汗が出たので かなり痩せたと思います
    夏にダイエットしたい方は プール監視員がおすすめで〜す(笑)


    f46c4640.JPG

    も〜〜〜暑い!(汗)
    今日はうちの方では急激に天気が良くなりました
    そんな中 俺は今度の土曜日から正式にプールが
    オープンになるため プールに来てくれるお客さんが駐車する
    駐車場のライン引きをやりました 
    よく学校で使うガラガラとやる石灰の出るやつです
    ラインを引いていると ちょうどものすごく天気が良くなり
    昨日サウナに入って代謝が良くなったため
    汗が噴き出してきました(まさに汗汗)
    今日だけでもかなり痩せたと思います
    プールが終わる頃にはかなり痩せてるのではないでしょうか
    ただ目標の20キロ痩せるのには まだまだです



    9b0f0d35.JPG

    今日は2週間ぶりくらいにジムのプールで泳いできました♪
    泳ぎ終わってサウナに入ろうとすると 
    中からムキムキマッチョなお兄さんが出てきました
    マッチョな人って みんなけっこう焼けてますよね?
    あれは「焼けてたほうが筋肉がはっきり見えるから」とか
    なんですかね?よく知りませんが
    あの焼け方は日サロっぽくて ちょっと焼きが足りないな
    と思いました
    毎日プールで自然に焼けてる俺の方が
    黒かったです(汗)

    今日はなんだか体が軽いような気がしたので
    体重を量ってみるとダイエット開始から3.95キロ
    痩せてました♪ 先日も一度それくらいまで行ったのですが
    そこから少し戻ってしまってたので ちょっと嬉しいです
    しかも お昼ご飯を多めに食べちゃったので(汗)
    それさえなければ 確実に4キロ以上は痩せていたと思います
    順調順調
    さらに今焼けてるのでたしかにマッチョな人みたいに
    筋肉がくっきり見えて引き締まって見えます
    ナイスバディまでもう少し(笑)


    プールのお仕事


    俺の行ってるプールには幼児用のプールにちょっとした滑り台がある
    幼児用なんで対象年齢は5〜6歳の幼稚園までなのだが
    その滑り台を目当てに中学生・高校生その他大人まで
    来て滑ってく事がある まあ1回や2回ならいいのだが
    中学生はずーっと滑ってたりするので そいつらをどかすのも
    監視員の仕事なんです ママと赤ちゃんとかもいるのであぶないからね

    先日その幼児用プールに中学生が来たのですが
    まわりに小さい子がいないので少しくらいなら
    遊ばせてもいいかなと様子を見ていたら
    だんだんエスカレートして やりたい放題になったので
    ちょっと注意したら 俺に聞こえないくらいの声で
    「そんな事してね〜よ!」と聞こえたので
    速攻で他の場所に移動させました
    ほんとは人が少なかったので ちょっとくらいなら居ても良いんだけど
    どかしちゃったら人が少なすぎで 俺が幼児用プールに居る時間は
    ガラーンとしてしまいました(汗)

    先日ニュースで どこかのプール監視員が盗撮を捕まえたなんて
    やってたけど えらい!
    俺の居るプールでは盗撮は今の所ないけど
    毎年変態さんが出るんです(汗)
    いろいろと大変ですが 俺はこの仕事楽しいです♪





    fdfc7459.JPG70a8e202.JPG

    今日は蒸し暑いですね
    もうたまらず コンビニでアイスを買って
    食べました
    水分もとらないと熱中症になりそうです

    今度くりーむしちゅーの俺の好きな「ベタなドラマ」がゴールデンでやるけど 今日の夕方の再放送ドラマ見てたら
    「あっ こういうのよくある」ってシーン流れてました
    女の子が石か何かにつまづいて それで誤って彼氏に抱きついて
    しまい 目が合ってキスとかってシーン よくありますよね?
    (あるあるあるある!)
    だけど実際あんな事ありますか?
    目が合っただけでキス?
    そんな事したら女の子にぶっとばされそう(汗)





    2dc036f1.JPGff545c34.JPG

    俺の行ってるプールにある売店のネーチャンは
    「はずれ無し」のすごい美人ぞろいだったのに(マジで)
    今年はなんかダメそ というのも掃除の時見たんだけど
    仕事の説明を受けに来てたネーチャン制服着てた
    なんだ高校生の夏バイトかよ!
    制服萌えのやつなら話は別だけど
    せめて高校卒業くらいじゃないとだめだよ 
    なんかガキっぽくて お客さんの対応も出来てないよ!
    何?あの笑顔無しのお釣りの渡し方 全然ダメ
    イケメン監視員が言ってたよ 「年上が良い♪」って
    わかってるんじゃん さすがだよ
    年上キラーって感じです 亀梨みたいだな(笑)
    そういえば今年 亀梨意識してるのか そっくりな髪型してきた
    やついました(笑)

    話は変わりまして 俺の行ってるプールには
    幼児用のプールがあるんだけど
    ちょっとした滑り台があって 
    そこに中坊や高校生が来るので そいつら
    どかすのも俺達の仕事なんだけど 
    昨日なんか俺に聞こえないような声で
    「そんなこと やってね〜よ!」みたいな事聞こえたので
    速攻で他の場所に移動させました
    ふざけてると退場させます(そういう権限があります)

    なんかニュースでやってたけど どっかのプール監視員が
    盗撮捕まえたんだって?えらい(拍手)
    俺のところでは盗撮は今のところ無いようだけど
    毎年 変態(笑)は現れます



    休憩のポーズ


    今日のプールは朝から天気が悪くて お客さんの数も少なかったです

    俺は休憩の時ベンチに座るのですが なんか座ってる時の形が
    テレビ時代劇の「八丁堀の7人の青山様が酒を呑んでる時」みたいな
    形になってるのに気が付きました(笑)
    行儀が悪いというか女の子もたくさんいるのに
    リラックスしすぎの感はありますが その姿勢が一番楽なんです
    かの空手の大山館長は行儀が悪いのを承知で 人前で座るときは足を組んだそうです
    それはとっさに襲われた時 組んだ足で蹴りをいれられるからだそうです
    俺のは違いますよ 誰かが来たら反対の足も上げてインリンのM字開脚(爆)





    今日は天気が悪くて午前中も雨がポツリポツリ
    プールもこの雨じゃ中止かな?と思ったら
    なんとか持ち直して 最後までやりました
    やっぱりお客さんの数は少なかったです

    俺が行ってるプールは俺の半分くらいの年のやつもいるけど
    そんなやつらと普通に会話出来るなんて
    俺と同じ年じゃ考えられないだろうな きっと
    俺の精神年齢が低いのかな?(汗)
    一度友達をあの中に入れて見てみたいです(浮くよ)

    去年 休憩の時間にベンチに座ってる時 
    ふと気が付いたのですが
    まるでテレビ時代劇の「八丁堀の7人の青山様が
    酒を呑んでる時」みたいな形にいなっていて(笑)
    それが俺の一番楽なポーズだって
    気づいたんです なんか行儀が悪いというか
    身体ゆるめすぎだろって感じですが
    それで定着してしまいました(汗)
    今 絵に描いてみて自分で笑ったけど
    みんなにはこういうぐうにみえてるんだな(笑)




    このページのトップヘ