サンダル


    今日はプール監視員をやる事になったので
    プールで履くサンダルを買いに出かけました
    ゴム草履は指にまめが出来るので あれ嫌いなんです
    ビーチサンダルもピンキリですが 堅いプールの
    地面では安いサンダルだとすぐダメになる事がわかったので
    なるべく厚底の(って昔ギャルが履いてたあれじゃないですよ)
    サンダルを探してるのですが なかなか合うのってないんですよ
    すぐまめができちゃったり変なとこが足に当たって痛かったり
    するんです それで履いてみて履き心地がよかったのが
    便所サンダル(通称便サン)なのですが あれも今
    なかなか売ってないんですよ おしゃれな靴屋さんとかには
    で 老舗の靴屋さんで以前買ったので 今日そこに行ってみたら
    定休日でお休み(ガックシ)
    仕方ないので近くにある 下駄屋さん(靴屋さんじゃないところが渋いでしょ?)
    に行きました そこには昔学校のトイレで使ってた木のサンダルふう下駄が合ったのですが それだと堅くて足裏を痛めそうなので
    ちょっと高めで(2300円)のサンダルを買ってきました
    あれなんですよ 監視員は救助者が居た場合 すぐにプールに飛び込めるように
    監視台には裸足で座ってるんですよ それがまた暑いんですけどね
    で サンダルもすぐに脱げないと 履いたままじゃ水の中を進みづらいので 
    すぐに脱げるようなやつじゃないとダメみたいです
    ま 靴履いてたんじゃ泳ぎづらいですね 


    a67bdc2d.JPG

    夕方の芸能ニュースは なんかうけた♪(笑)
    「あやや20歳(ハタチ)」ってやつで
    記者が「ほんとに二十歳?」とか聞いてんの
    疑惑について突っ込んだ記者おもろい!(笑)




    プール監視員やります


    今年もプール監視員をやる事になりました
    場所によっては50歳・60歳くらいの方がやってる
    プールもあるらしいけど 俺の行くプールでは
    間違いなく俺が最年長でしょう(汗)
    だけど若い監視員の子達に混ざると 俺も若返ってくるのか
    小さい子供のお母さんに「お兄さん♪」って言われるのが
    ちょっと嬉しい(笑)
    逆に26歳くらいの若いお母さんに「オジサン!」って言われた時は返事しなかった(笑)
    今年は言われたら「オジサン!」じゃなくて「お兄さんでしょ!」
    と言ってやろうと思います
    また 暑い夏が来るのか(いや寒い冷夏かも)


    7fbf1d72.JPG43a9687f.JPG1facc291.JPG

    今日もダイエットのためプールで泳いできました♪
    一昨日海に潜ってきたばかりなので 
    水面泳ぐより水中を進んだほうが なんか楽でしたが
    それではダイエットにならないので
    よりいっそう踏ん張って泳ぎました
    家に帰ってきたら いつの間にか爆睡してました(汗)

    こんなところで ちょっと毒吐きますが
    今クールのドラマって 俺は特に面白いのが無くて 
    見たのギャルサーくらいだったんだけど
    夏から始まるドラマに期待したいです
    特に画面見なくてもテレビに映ってれば
    それで良いって感じの そんなドラマさえ
    今回はなかたったような気がします
    というか見てませんけどね(汗)
    個人的には展開が読めないドラマが
    好きかな  



    83d45f65.JPG94828897.JPG2a88eba5.JPG

    西伊豆でダイビングしてきました♪
    今回は地味な魚しか居ませんでした
    大きなウツボが向かってきても
    もう慣れちゃったから 
    「可愛い♪」って感じです(笑)

    青い色のヒトデが綺麗でした
    ヒトデなのに名前は「モミジガイ」って
    言うんですよ 変なの

    帰りの海老名サービスエリアは超混んでました
    帰りを急いでたので あわてて美味しいソフトクリームを
    食べて わさび漬け買って 飲み物買って終わりと
    大忙しで帰ってきました

    また海行こ♪


    これぞ伊豆の海


    「これぞ伊豆の海」ってくらい濁ってました(汗)
    透明度が悪く浅いところでも 人の影がうっすら見えるって感じ(汗)
    潜った場所は 西伊豆「大瀬崎」で二日間で計四本潜ってきました
    今回は浅い所は濁ってるので ちょっと深めの21メートル辺りを
    うろちょろして魚探しをしました
    今年も水温が低く16℃の所もあったのですが
    新品のウエットを着たので全然寒くなかったです
    魚はまだ南方系の魚が入ってこないのか 地味〜なのばかりでした
    初めて海にデジカメを持って行ったのですが
    1本目でバッテリー切れを起こし そこで撮影は終了してしまいました(爆)
    今度からは泊まりでは充電器は必需品と言う事がわかりました
    魚影が濃くないので 今回はレア物探しに集中して砂の上や岩を
    くまなく観察して 小さなウミウシやめずらしいエビなどを探すという
    マニアックなダイビングをしました

    2日目は外海(外洋)を見てみようとエントリーしたのですが
    深い所(23〜25メートル)では南西の方から流れがあって
    それに以前マンボウが乗ってきたというので しばらく
    様子を見てたのですが なにもいませんでした
    岸に向かおうとしたら経験の浅いダイバーにはちょっときついくらいの
    流れが向かってきて 体の大きな俺でさえもちょっと横に
    流されたのですが 砂地を這うように岸まで戻ってきました
    俺はパワーでフィンキックで進むので問題ないのですけどね

    最後の4本目は天気も曇りがちで 光が海まで届かず
    21メートル付近では薄暗く 他のダイバーにも出会わないという
    なんだか気味が悪いくらいの寂しさ(静寂さ)の中
    砂をなめるように魚探しをました
    あまりにも生物が少なく 俺が白い小さなウミウシを発見した時は
    コーチが「よく見つけた」と頭ナデナデしてくれました(笑)
    帰りには行きつけの定食屋さんで俺のお決まりの「ハンバーグ定食」を
    食べて 沼津漁港で干物(イカの一夜干し)を買って帰ってきました♪
    夜は疲れたのか ここ最近では珍しいくらい爆睡しました(笑)




    行ってきま〜す!


    さあ 準備もできて あとは寝るだけ♪
    今日は朝3時起きでサッカー見ちゃって眠いんですけど
    明日も朝3時起きです(眠!)
    ただ出かける前は 遠足の前みたいにワクワクしちゃって
    眠れないんですよね俺(汗)
    今日はさすがに眠らないと 明日きついから
    無理にでも早めに寝ようと思ってます
    天気はまずまずらしいけど どうだろうな?
    西伊豆に行くのですが 西と東で天気が違ったりするので
    現地に着いてみないとわからないですね 天気の事は
    水温が今年も低いらしいのですが たぶん大丈夫でしょ
    なにせ今年は厚手のウエットを新調したし
    さあ 寝るか!(時計見て)ってまだ7時前じゃ眠れないや

    それでは皆様 良い週末をお過ごし下さい
     


    8399f626.JPG

    明日3時起きで西伊豆の方にお泊まりで出かけてきますので
    お留守にします(って誰に言ってるんだろ?俺)
    お泊まりって言ってもあれですよ
    彼女ととかじゃなく ダイビングに行って来るんです
    天気はまずまずらしいので良しとしよう♪
    それでは皆様 良い週末を!




    準備


    うわ!入るのか?だいじょぶか?ごちゃごちゃしてるな〜(汗)
    今 今度の土日にダイビングに行くので準備中です
    あ〜暑い!クーラーかけてるけど暑い!
    今回は 先日紹介した水中で使うカメラのハウジングを
    初使用するので いささか緊張しております

    ど素人なので いきなり水没するかも?(笑)
    今のデジカメ 買ってすぐ人に落とされて修理に出したので
    もう修理に出すのは勘弁願いたいです
     
    なんか良い被写体が見つかればいいけどな〜
    誰ですか?「女の子撮れば?」って言ってる人は?あ 俺か?(爆)
    いや ちゃんと魚とか水中の景色撮ってきますよ(笑)




    d9df6efa.JPG

    今日もプールで泳いできました
    ひと月前までズン胴だったのに
    鏡見たらくびれが出来てきました♪
    あとは体重が落ちればいいんだけど
    なかなかね(汗)

    さあ いくぞジーコジャパン!
    今日は早めに寝よ♪



    351cf156.JPG

    俺は以前サービス業をしていたので
    そのせいだろうと思うが 
    人を呼び捨てにすることが出来なくなってしまいました
    自分よりだいぶ年の離れた子でも「さん」もしくは「君」
    を付けてしまう(汗)
    小さい頃なんか同級生から近所のガキまで
    みんな下の名前で呼んでたのに・・・
    呼び捨てに出来なくなってしまった事で
    俺が俺でなくなってしまった気がする
    これからはちょっとでも親しくなったら
    下の名前で呼んでみようと思っています
    (だって見てると その日あったのに
    もう下の名前で呼んでるんだもん)
    その方がもちろん親しみが沸いて良いくらいは
    わかっている
    だがその一歩が踏み出せないでいる俺がいる
    こんな事ではいけないと いつの日か思うようになっていた
    よし これからはワイルドに呼び捨てだ!(笑)



    大きすぎた


    ダイバーは「ダイバーナイフ」を持って海に潜る
    別に鮫と戦うためではない(汗)
    海に仕掛けてあるネットに絡まったり 釣り人に釣られる人もいるので(笑)
    そういう時に切ったりするためだ
    ノコギリのようなギザギザした刃が付いていて
    デザインもいくつかある
    10年くらい前に それまで使ってたダイバーナイフが
    壊れたので 新しい物を頼んだのだが
    そのナイフがちょっと大きすぎて 足に止めるケースのベルトも
    自分に合ってないという事で 買ってから一度も使っていない
    ナイフを持っている(汗)
    こんな物 海に持ってきて何するの?ってくらいの迫力で(笑)
    レジャーダイビングにはちょっと異様だ(汗)
    俺はこのナイフを海で使うために ナイフケースを
    作ろうか?と考えたが 長年海に潜るうちに
    大きいのはいらなそうという事がわかってきたので
    他のアウトドア(釣りとか)にでも使おうかと
    考えてます 今度は小さいの買います


    fd53ce5b.JPG

    のギルスやった俳優が結婚だってテレビで
    やってた
    そんな芸能ニュースが頭の片隅にあったのか
    今日中古のDVDで 映画のアギトのメイキングの
    やつが安く売ってたので なんか買ってしまいました(汗)
    今に仮面ライダーシリーズを買いそろえそうで
    自分が怖いです(笑)まだ持ってませんよ


    ウエットスーツできた


    今日プールに泳ぎに行ったら ちょうどダイビングのコーチが
    講習をやっていて 「ウエットスーツ届いてる」と言うので
    持ってかえってきました♪
    今回はカタログでちょっと見ただけで決めたのですが
    できあがりは満足しました 
    色はなんか 先日見た映画「海猿」の海上保安庁のウエットみたいな色でした(汗)
    今までがレモンイエローなので 同じくらいとても色鮮やかです♪
    で今試着してみて驚いたのは いつもあれほど(どれほどか言葉に表せませんが)
    苦労して着てるウエットスーツが 今回は素早く着れたのです
    はい 感の良い方はすぐわかりましたね?そうです
    前のウエットは肥って着るのが大変だったのに 今回は今のサイズを測って作ったので楽に着れたのです(汗) 


    3634da7f.JPG

    うちの地方は今日から3日くらいは良い天気
    なんだって天気予報でやってました だがしかし
    今週末にお出かけするんですけど
    その頃にはまた雨に戻ってしまうらしい(ガックシ)
    もう梅雨は早く明けてほしいです

    今日はバイクにガソリン満タン入れて
    走ってきました♪
    天気が良いと気持ちいいね♪


    このページのトップヘ