IMG_1088

    キュウリがまた1本出来たのでレシピ検索して1品作ってみました^ - ^

    乱切りしたキュウリをビニール袋に入れてごま油、鶏ガラスープの素。いりごま、すりごまを各大さじ1入れて揉んで出来上がり

    これ酒のつまみに良いですよ

    IMG_1080

    パソコンないのでスマホで入力大変(^_^;)

    下描きから完成まで1時間でした



    IMG_1081

    ペン入れはコピック0.5ミリで

    IMG_1082

    髪の毛はセピア

    肌はオレンジを薄めて塗ります
    IMG_1083

    ストライプはセルリアンブルーで
    スカートはコンポーズブルーで塗って完成です

    それでは楽しいお絵かきライフを♪

    IMG_1077

    先日収穫した赤いジャガイモを素揚げしてフライドポテト🍟を作ってみました^ - ^




    IMG_1074

    出来ました

    仕上げは肌に「GANBIGE」「シェルピンク」で色を整えます

    髪の毛全体に「こげちゃいろ「をかけ
    質感を出します

    細いペン型消しゴムで光の当たった髪を描き

    違和感にあった瞳の大きさを直して完成です

    さて次のネタ考えますかね

    IMG_1053

    今日のお昼はパンにハムカツを挟んでハムカツロール^ - ^

    IMG_1054

    昨日収穫したジャガイモを塩茹でしマヨネーズ、マーガリン、とろけるチーズを乗せトースターで焼いて食べてみました^ - ^

    IMG_1049

    ひたすら髪の毛と肌を描いてます

    髪の毛全体に「ちゃいろ」で
    色を付け明るい髪の質感を出していきます

    「ちゃいろ」は混色すれば決して暗い色ではありません

    IMG_1030


    今回はひたすら髪の毛と肌を描いてます

    金髪に見えるようここから工夫を凝らします

    本日、パソコンが限界になり、
    起動してもネットが開けない状態になりました(^_^;)

    色々ふっかけられるのはわかってたので
    今回はよく内容を調べて交渉することに

    ウイルス対策までお金取ってやります^ - ^ってそんなのいりません!

    俺のパソコンがどうしようもんし状態だとデータ取り出すのに最大4万かじゃるとかおどされながらも、
    とりあえず55000円のに復旧作業、なふぉの初歩プラン16000円にデータ移動の基本プラン28000円プラスした金額で購入しました(^_^;)

    こてにもしデータ取り出せなかったら最大4万(^_^;)

    変わりにハードディスクは1TB
    ですって

    まあしかたない

    PICT0741



    お絵描き開始しました
    今回描くのは、SKE48松井珠理奈さん演じる
    ドラマ「豆腐プロレス」のハリウッド珠理奈

    ずっと黒髪、茶髪ばかり描いてたので
    たまには金髪ふうな感じもということで

    下描きが終わったら、まずは目から描きます

    かるく瞳に「くろ」で色を着けたら、
    肌の下地で「GAMBOGE」「シェルピンク」で
    色を着け、陰は「こげちゃ」で描いておきます。
    「ももいろ」でチークの色もつけておきますが
    描いているうちに見えなくなりますので、ここはまた後で
    同じことをします

    髪の下地は今回金髪ということで「きいろ」で


    色鉛筆画ランキング

    karaage


    料理ヘタなオカンにから揚げを頼まれたので
    また作ることに

    さすがに回数重ねたので上手に作れるようになってきました
    2度揚げしてね

    味もよくなってきた

    柚子胡椒とマヨネーズで食べます

    furi-



    俺の部屋に人が来るなんて工事屋さんでもないとないんですけど、
    先日からパソコンの調子が悪くて、診てもらうことに

    今日来てくれたサポートセンターの技術者は
    ケミストリーの堂珍さんふうなイケメンお兄さんでした

    で、さっそく症状を言って診断してもらう前に
    勝手に?上の方に待機していて
    タスクマネージャーさんで終了しようとしてもできず
    アンインストールもできなかったアマゾンアシスタントを
    アンインストールしてもらってから
    取り掛かってもらいました(汗)

    ウィンドウズは7なので、もう買い換え時期でしょうと。

    で、HDDが古くなると劣化して傷ついたりして
    読み込まなくなることもあると。

    あとはウイルス

    なんらかのウイルスは入ってたようですと。

    それが原因かはわからないけど、見たこともないサイト出して

    レジストリってのの、ゴミを削除してくれました。

    これでとりあえずは大丈夫かも♪ってことで

    PC屋さんに頼んだら25000円以上もしたのに
    30分作業で2000円ですって♪

    頑張って新しいパソコン買わないとね

    PICT0739




    できました!

    今回は、ペン型消しゴムで髪の光の当たった部分を消し
    上から「こげちゃいろ」を重ねていきました

    陰の部分は「くろ」「こげちゃいろ」両方で
    描き、「ほつれ毛」を「こげちゃいろ」で描いていって
    完成です

    さて、次のネタ考えますかね



    色鉛筆画ランキング

    eguzeido


    今日はブログつながりのミュージシャンがわざわざ俺のために公園でギター持って歌いに来てくれました^ - ^
    スペシャルワンマンライブでした♪

    隅田川沿いでミニFMのラジオの番組もやってる方なんですよ

    で、ここだけの話なんですけど
    公園のメイン広場で撮影やってました
    ベンチ脇の箱に仮面ライダーエグゼイドの文字が!
    まだテレビに出てない最終フォームで戦ってました^ - ^

    まわりの車には殺陣ようの刀剣もありました

    いいもの観れたなぁ

    PICT0736



    お絵描き、次回は仕上げに入れそうです

    今回はまず、肌に着けた色を、練けし・ペン型消しゴムで消していく作業から入りました。
    というのは、今回、思い切り光が当たっているからです。
    部分部分ではなく全体的にって感じです

    次に髪の毛の色を何度も重ねていきました。
    「あかちゃいろ」「ちゃいろ」「こげちゃいろ」を
    何度も重ねて深い色を出していきます。

    唇には、「あかちゃいろ」で質感が出るようにし
    上から「うすべにいろ」を重ねます



    色鉛筆画ランキング

    このページのトップヘ